美しいロングヘアから、ボブスタイルにイメチェンしたことで話題を集めたミランダ・カー。そんな彼女のヘアカットの一部始終をとらえた動画が<Harper's Bazaar>のサイトで公開中。

動画では、マリブにあるミランダの自宅で、ヘアスタイリストのデヴィッド・ケオ(ミランダが15才の時から髪を切ってきたオーストラリア人の専属スタイリスト)が、彼女の長くてきれいな髪をバッサリとカットするという、ファンにとって貴重な瞬間が見られる。ミランダのリアクションが、なんともかわいい!

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Miranda Kerr Gets Her Shortest Haircut Ever | Harper's BAZAAR
Miranda Kerr Gets Her Shortest Haircut Ever | Harper's BAZAAR thumnail
Watch onWatch on YouTube

「人生ずっと髪が長かったから。最後にこんなに短くしたのって、4才の頃じゃなかったかしら」と語ったミランダ。

ずっと伸ばしていた髪を切るのがどれほど覚悟がいることか、女性ならわかるはず。でも、ミランダの覚悟は報われたようで、ボブスタイルも超お似合い!

Instagramでは、ボブを実際にどうやってヘアメイクするかを披露。ランダムに分けて、少しウェイビーにしたりして…うん、カワイイ!

instagramView full post on Instagram

ついでに(?)、セルフィーを上手に撮るコツについてもポロリ。

「光の角度が重要よ。顔はみんな違うと思うけど、私の場合、光が自分の右後ろか、真正面のどちらかにくるように撮るわ。そしてカメラは自分の顔より少し上から狙って、見上げるような感じにしてあごを軽く引くの」

みなさんも、ミランダのテクを実践して、さっそくセルフィーを撮ってみては?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK