前髪を伸ばそうとしても、途中で飽きてしまって諦めてしまう人も多いはず。そんな人にオススメしたい前髪アレンジを、コスモポリタン フィリピン版からお届けします! 

1 . センターパーツ

ある程度まで伸ばしたら、センターパーツにトライしてみませんか? ゆるふわウェーブヘアとも相性抜群。

instagramView full post on Instagram

2 . ピンで後ろに留める

前髪を頭の後ろに流してピンで留める。これが一番簡単にできる方法。写真の1枚目のようにシンプルに留めるだけでもいいし、2枚目のように編み込みアレンジを加えてもかわいい!

3 . ヘアバンドでアレンジ

ヘアバンドを使うのも簡単でおしゃれ。後ろで髪を束ねたうえにヘアバンドを使えば、かわいいだけでなく髪がジャマにならない! 

4. ゆるく編んでみる

前髪だけをゆるく三つ編みして、後ろに流して留めたアレンジ。これだけでオシャレ度がアップ。髪がぺちゃんこにならないように、ルーズにまとめてみてね。

5. オールバック

こんなクールなアレンジはいかが? ワックスやジェルを使って、タイトなオールバックに。伸ばしかけの中途半端な長さの前髪でも可能なアレンジ。ちょっと勇気がいるかもしれないけど、洋服やメイクも工夫して、トータルでカッコよくきめてみて。

6. ねじって留める

こちらも簡単にできるスタイリング。顔にかかる部分の髪を2つに分けて、それぞれの束をねじってピンで留めるだけ。後ろ髪はそのままおろしておいてもいいし、おだんごにまとめてもかわいい。5分で完成するおしゃれスタイル! 女優のアン・カーティスを参考にしてみてね。

いかがでしたか? これで中途半端な長さの前髪も、飽きずに楽しみながら伸ばせるかも? 春に向かって、おでこ出しスタイルでいろんなヘアアレンジを楽しんでみましょう。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN PH