ジーンズの"極小ポケット"の秘密が明らかに!

単なるデザイン…じゃなかった!

世の中にはいろいろな"不思議"があるけれど、その仕組みがわかるとスッキリしませんか?

コスモポリタン イギリス版では、ジーンズのポケットに半分隠れた、小さな真四角のポケットに注目。実はあれ、単なるデザインじゃないらしい!

この極小ポケットは本来、19世紀のカウボーイのために作られたものなのだとか。だけど今は2016年。ジーンズを履く大多数がカウボーイではないわけで…。

ADの後に記事が続きます

人気ジーンズブランド「リーバイス」のリーバイ・ストラウス社のウェブサイトによると、極小ポケットにはもともと懐中時計の保護という目的があったんだけど、今ではコンドームポケットやコインポケット、マッチポケットにチケットポケットなど、いろいろな呼び名があるのだとか。つまり、小さなものを入れやすく、また出しやすいポケットとして使われているってわけ!

目的もわかったことだし、今度ジーンズを履くときは極小ポケットを活用してみては?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
ファッション
シェア
愛の戦車で壁をぶち壊せ!鮮やかに多様性を訴える「ディーゼル」
レインボーカラーの戦車には深いメッセージが…。カラフルなキャンペーン写真とイベント模様をお届け!
ファッション
シェア
限定アイテムも!「エムエスジーエム」のポップアップストア
6日間限定でオープン!?
ファッション
シェア
リアーナによる噂のメイクライン、ついに始動♡
話題の「黒リップ」の展開も気になる!
ファッション
シェア
速報!秋冬ロンドンコレクションのハイライトをご紹介♡
注目の若手ブランドから、フロントローに並んだおしゃれセレブまで、最新トピックをおとどけ!
エマ・ワトソン流、「地球にやさしい」ファッションが話題
ファッション
シェア
可愛くて地球にやさしい♡エマ・ワトソンのドレスが素敵
「美女と野獣」のプレスツアーでも、環境を守りながらでもオシャレはできると証明したエマ。
ファッション
シェア
おしゃれ上級者マリーの「リメイク術」がかっこいい♡
自分らしさを貫く人気モデルのおしゃれのコツとは?
ファッション
シェア
セレブも愛用!「プラチナグレー」がめちゃくちゃ使える♡
ダークなスタイルにもパステル系にもハマる、実用的な"グレー"の装いをセレブからチェック!
ファッション
シェア
プラスサイズモデルや移民起用、いつもと違う「NYFW」
革新的だったショーや、それでも変わらないカーダシアン家など7つのニュースをお届け!
ファッション
シェア
シンディ・クロフォードの娘が美しすぎる...!
今後も目が離せない。
ファッション
シェア
この春見逃せない「コーチ」のアイテムとは?
店内に広がるエルヴィス・ワールド。ファンにはたまらない!