グッチが初の「トランスジェンダーモデル」を起用!

存在感あるわぁ…グッチの新人モデルに注目!

人気の記事

アメリカで人気のコメディドラマ『Transparent』に出演する女優で、モデルとしても活躍するハリ・ネフ。実は彼女はトランスジェンダー。そんな彼女がミラノで開催されたグッチのメンズコレクションのランウェイに登場し話題に。

ハリ・ネフ、グッチのメンズコレクションのランウェイに
ADの後に記事が続きます

グッチ史上初、そして今回のショーで唯一のトランスジェンダーモデルとして登場した彼女は、主役級のオーラを醸し出していた。ここのところ、メンズとレディースの垣根が低くなっているグッチにおいて、ネフのキャスティングはごく自然なことに思える。トランスジェンダーとして中性的なルックスを持つ彼女は、性別に囚われないグッチの精神やブランドイメージを反映しているかのよう。その着こなしもパーフェクト!

ハリ・ネフ、グッチのメンズコレクションのランウェイに

ネフは昨年、ジゼル・ブンチェンやジジ・ハディッド、ケイト・モス等が所属する大手モデルエージェンシーIMGと、初のトランスジェンダーモデルとして契約。<Lenny Letter>に寄稿した記事の中で、契約前にIMGのトップ、アイヴァン・バートと交わした会話について触れている。バートの話では、ネフ以外にもトランスジェンダーモデルと契約の話があったらしい。でも実際は契約にまで至らなかったのだそう。というのも、彼らは"モデル"としてではなく、"トランスジェンダー"としてフォーカスされることを嫌がったから。

でもネフはそうではなかった。「その仕事、全部私にください。やりたいです」、そうバートに伝えたらしい。

トランスジェンダーとして独自のスタイルを切り拓こうとするネフ、すごくかっこいい! これからの活躍にも注目したい。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ファッション
シェア
センス抜群♡セレーナ・ゴメスに学ぶモテコーデ35選
25歳を迎えてより洗練されたセレーナ。トレンドルックもお手のもの!
ファッション
シェア
今年のサングラスはセレブ愛用の○・△・□を狙って!
それぞれ印象がガラリと違う"マル・サンカク・シカク"フレームだけど、どれもかけるだけでトレンド感あるスタイルに。
ファッション
シェア
最新ゴシップ情報も!デートでセレブは何を着る?
自分の魅力を最大限に引き出したセレブたちのデートルックをお届け!
キャンディの包み紙でドレスを作ったアーティストのエミリー・セイルハマーさん
ファッション
シェア
傑作…かわいいドレスの材料は「キャンディの包み紙」!?
何枚使ったの!?
ファッション
シェア
注目のヴィクシーエンジェル♡サラ・サンパイオの私服コーデ25
美脚がまぶしい♡ストリートからモードまで着こなすおしゃれ上級者!
ケンダルの透けファッション
ファッション
シェア
姉よりすごい?ケンダルの透け透けファッション21選
セレブ姉妹の中で露出度MAXなのはケンダル・ジェンナーかも?
目標にしたい♡60歳+のおしゃれインスタグラマー10人
ファッション
シェア
目標にしたい♡60歳+のおしゃれインスタグラマー10人
将来こんな女性になりた~い♡
ファッション
シェア
世界各国リゾート地でのセレブのおしゃれをCheck!
ビーチリゾートではもちろん、タウンでもマネできそうなキュートなサマーコーデが満載!
ファッション
シェア
ジュリアン・ムーア、ランジェリーブランドの新フェイスに抜擢!
アカデミー賞女優が纏った「フロラーレ バイ トリンプ」は、9月にお披露目されるそう♡
フランスで「痩せすぎたモデル」の起用が禁止に!?
ファッション
シェア
なぜ?仏で「痩せすぎモデル」の雇用が禁止された理由
これによって、今後のモデル業界が大きく変わるかも?