グッチが初の「トランスジェンダーモデル」を起用!

存在感あるわぁ…グッチの新人モデルに注目!

人気の記事

アメリカで人気のコメディドラマ『Transparent』に出演する女優で、モデルとしても活躍するハリ・ネフ。実は彼女はトランスジェンダー。そんな彼女がミラノで開催されたグッチのメンズコレクションのランウェイに登場し話題に。

ハリ・ネフ、グッチのメンズコレクションのランウェイに
ADの後に記事が続きます

グッチ史上初、そして今回のショーで唯一のトランスジェンダーモデルとして登場した彼女は、主役級のオーラを醸し出していた。ここのところ、メンズとレディースの垣根が低くなっているグッチにおいて、ネフのキャスティングはごく自然なことに思える。トランスジェンダーとして中性的なルックスを持つ彼女は、性別に囚われないグッチの精神やブランドイメージを反映しているかのよう。その着こなしもパーフェクト!

ハリ・ネフ、グッチのメンズコレクションのランウェイに

ネフは昨年、ジゼル・ブンチェンやジジ・ハディッド、ケイト・モス等が所属する大手モデルエージェンシーIMGと、初のトランスジェンダーモデルとして契約。<Lenny Letter>に寄稿した記事の中で、契約前にIMGのトップ、アイヴァン・バートと交わした会話について触れている。バートの話では、ネフ以外にもトランスジェンダーモデルと契約の話があったらしい。でも実際は契約にまで至らなかったのだそう。というのも、彼らは"モデル"としてではなく、"トランスジェンダー"としてフォーカスされることを嫌がったから。

でもネフはそうではなかった。「その仕事、全部私にください。やりたいです」、そうバートに伝えたらしい。

トランスジェンダーとして独自のスタイルを切り拓こうとするネフ、すごくかっこいい! これからの活躍にも注目したい。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
婚約会見や初公務などで披露したエレガントな装いが絶賛され、いまやファッションアイコンとしても大注目のメーガン・マークル。今後、王室の暗黙のルールでフォーマル化してしまう!? その前に、これまでの彼女のファッションを総チェック! ヘンリー王子もファンだったというドラマ『SUIT/スーツ』の"デキる女"風コーデからオフでのさわやかなデニムルックまで、シンプルながらもしっかりと女らしさをおさえた、男子ウケ抜群なメーガンスタイルのポイントをピックアップしました!
ファッション
シェア
ヘンリー王子が惚れた!メーガンのファッションを徹底チェック
メーガンのファッションは、とことん男子のツボをおさえていた!
ファッション
シェア
キャサリン妃のウエディングドレスに隠された7のトリビア
今なお注目される、あのスタイルを徹底解剖!
Critics Choice Awards 2018ファッション
ファッション
シェア
今度はホワイトづくし!?本格派女優たちが纏った27のドレス
アンジーにガル・ガドットも参加♡ 映画賞で見つけた一流セレブたちのドレスアップをチェック!
ファッション
シェア
アイテム別♡キャサリン妃の愛用ブランドBEST5
おしゃれなキャサリン妃は何を身に着けてる?2017年の全公務スタイルから徹底リサーチ♡
ファッション
シェア
おしゃれセレブはファストファッション上手!
セレブだってザラもH&Mも着るんです!
ファッション
シェア
冬こそ!コーデが華やぐ派手バッグ♡
モノトーンばかり選んでない?派手バッグでおしゃれ度もテンションもアップ!
メラニアのファッションチェック
ファッション
シェア
好感度UP中!メラニア・トランプの14着こなし総チェック
ファーストレディも板についてきた?
歴代セレブのアイコニックなドレス:後編
ファッション
シェア
1968~2017!歴代セレブのアイコニックなドレス50【後編】
うっとりするようなドレスから、個性的過ぎるドレスまで…忘れられないドレスの数々を総まとめ。
才色兼備♡アマル・クルーニーに学ぶ秋冬コーデ15
ファッション
シェア
才色兼備♡アマル・クルーニーに学ぶ「デキる女」コーデ15
"デキるオンナ"、アマルのお気に入りブランドは…?
ゴールデングローブ賞で、セレブが魅せた「黒ドレス」術8
ファッション
シェア
ゴールデングローブ賞から学ぶ、「黒ドレス」着こなし術8
今年開催された第75回ゴールデングローブ賞は黒一色!他者と差をつけるためにセレブが取り入れたテクニックは?