グッチが初の「トランスジェンダーモデル」を起用!

存在感あるわぁ…グッチの新人モデルに注目!

人気の記事

アメリカで人気のコメディドラマ『Transparent』に出演する女優で、モデルとしても活躍するハリ・ネフ。実は彼女はトランスジェンダー。そんな彼女がミラノで開催されたグッチのメンズコレクションのランウェイに登場し話題に。

ハリ・ネフ、グッチのメンズコレクションのランウェイに
ADの後に記事が続きます

グッチ史上初、そして今回のショーで唯一のトランスジェンダーモデルとして登場した彼女は、主役級のオーラを醸し出していた。ここのところ、メンズとレディースの垣根が低くなっているグッチにおいて、ネフのキャスティングはごく自然なことに思える。トランスジェンダーとして中性的なルックスを持つ彼女は、性別に囚われないグッチの精神やブランドイメージを反映しているかのよう。その着こなしもパーフェクト!

ハリ・ネフ、グッチのメンズコレクションのランウェイに

ネフは昨年、ジゼル・ブンチェンやジジ・ハディッド、ケイト・モス等が所属する大手モデルエージェンシーIMGと、初のトランスジェンダーモデルとして契約。<Lenny Letter>に寄稿した記事の中で、契約前にIMGのトップ、アイヴァン・バートと交わした会話について触れている。バートの話では、ネフ以外にもトランスジェンダーモデルと契約の話があったらしい。でも実際は契約にまで至らなかったのだそう。というのも、彼らは"モデル"としてではなく、"トランスジェンダー"としてフォーカスされることを嫌がったから。

でもネフはそうではなかった。「その仕事、全部私にください。やりたいです」、そうバートに伝えたらしい。

トランスジェンダーとして独自のスタイルを切り拓こうとするネフ、すごくかっこいい! これからの活躍にも注目したい。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
ファッション
シェア
6人のエディターが教える、夜遊びマストアイテム♡
ナイトライフを思いっきり楽しむために、エディターは何を身に着ける?
ロンドンの2大ブレイクは、ロゴ・マニア&J.W.アンダーソンのピアスバッグ!
ファッション
シェア
ロゴ&ピアスバッグが大ブーム!ロンドンガールのオシャレスナップ
歩く広告塔レベルの大胆ロゴと、J.W.アンダーソンのアイコンバッグがロンドンを席巻中!
ファッション
シェア
ナイトシーンで目立つおしゃれは、セレブが知っている!
派手色で攻めるか、露出で勝負するか、ツヤ感で魅せるか!
ファッション
シェア
ALL1万円以下!ナイトアウトを盛り上げるアクセサリー♡
コーデに1つプラスするだけで、パッと華やかに!
ファッション
シェア
続報が待ち遠しい!「プーマ」がセレーナ・ゴメスとコラボ♡
商品デザインにも携わっていくんだとか。恋人ザ・ウィークエンドとの共演もあるかも!?
ツィッギーに学ぶ、秋冬トレンドアイテムの着こなし方
ファッション
シェア
ツイッギーをお手本に♡秋冬トレンドの着こなしアレンジ
グレンチェック、コーデュロイパンツ、レトロな花柄…今季のおしゃれはツイッギーに学んで!
ファッション
シェア
小物を効果的に取り入れて差をつける!福田萌子の秋ファッション
重くなりがちな秋のコーディネートも華やかに!萌子のおすすめ小物とは?
ファッション
シェア
同じドレスでもニッコリ!心が広いセレブのカブりルック8組
偶然なのか、わざとなのか気になるところ!
ファッション
シェア
デニムはどう着るのが正解?ストリートから学ぶ、秋冬トレンド7
ファッショニスタたちが注目している、ブレイク寸前の着こなし&アイテムをいち早くお届け!
トイレットペーパーで作ったウェディングドレス
ファッション
シェア
すごい!トイレットペーパー素材のウェディングドレス
水に溶けちゃう…?