過去に数々の有名デザイナーなどとコラボをしてきたパリのブティック「コレット」。年内に20年の歴史に幕を閉じることが決まっている名店が、最後のコラボに選んだのが「サンローラン」。ここでしか手に入らない超貴重なアイテムが公開になったばかりだけれど、そのバリエーションの斬新さとかっこよさが話題に!

instagramView full post on Instagram

「サンローラン」と書いてある中央のドットが「コレット」のロゴマーク。

ショップの様子。「12月20日まで」

デザイナーからも愛されているコレットとその娘が運営する「コレット」の顧客にはカール・ラガーフェルドもおり、「私が唯一行くお店」だと語っていたことも。そんなブティックの跡地には「サンローラン」が入る予定だと言われていて、バトンタッチを表すかのようにコラボ商品を店舗と、一部ネットで販売。

▽オリジナルにカスタマイズされたポラロイドカメラは、582ドル(約65000円)。

▽店舗限定で、バイク「べスパ」とヘルメット(写真2枚目)を販売。

▽スケボーにも「サンローラン」の名前が。かっこいい!

▽こちらはハイヒールのローラースケート靴。左のパンプス型は1741ドル(約20万円)、右側のブーツ型は2300ドル(約26万円)で購入可能。ちなみに、パンプスはローラーがついていない通常のデザインも販売中。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

▽「サンローラン」が「バング&オルフセン」とさらにコラボしたポータブルスピーカー。

▽そして、最も驚きのアイテムが、店舗で販売されているフェティッシュトイ。これはスパンキングなどに使われるレザーパドルで、値段は296ドル(約33000円)から467ドル(約52000円)。こんなスタイリッシュなレザーパドルなら、むしろ見えるところに置いておきたいくらい!

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

ちなみに、もう少しお手頃価格なものをお探しながら、5ドル82セント(約650円)で購入できるライターと鉛筆(1本)はいかが?