2010年にローンチされて以来、世界中で親しまれている写真・動画投稿アプリ、インスタグラム。ここ数年はアプリを通じてトレンドを発信する、インフルエンサー達の存在も、大きな注目を集めてきました。4月上旬、グローバルトラベルブロガーサミットという、日本の魅力を世界に発信するイベントが開催され、グローバルに支持されている12人のインフルエンサー達が日本に集結。私、サマンサ麻里子もそのひとりとして、彼女達と一緒に神戸、広島、大阪、奈良を巡るツアーに参加してきました!インスタグラムやYouTubeで驚くほどのフォロワー数を持つ彼女達。今回は、私がサミットで出会った中でも特に注目するべき、アジアを拠点にする5人のインフルエンサー達を紹介します!」

ローリーン・ウイ(Laureen Uy

instagramView full post on Instagram

「フィリピン出身のローリーンは、ファッションやトラベルのイベントへの参加を主軸に、世界を旅するブロガーユーチューバー86.8万人ものフォロワーがいる、人気インスタグラマーでもあります。とっても気さくでユニークな彼女は、誰にでも好かれる素敵な性格の持ち主! ホームタウンのフィリピンや世界各地で撮影したインスタグラムの投稿は、思わず旅に出たい! と思わせるクオリティーです」

ジョーン・キーム(Joan Keem)

「カリフォルニア出身で、現在は韓国・ソウルを拠点にユーチューバーとして活躍するジョーン。インスタグラムのフォロワー数は6.9万人を誇り、YouTubeチャンネルの登録数は19万人を超える人気のインフルエンサーです。特に、YouTubeは日々の出来事を綴る「Joanday」とビューティーに特化した「Joan Kim」の2チャンネルを更新。サミットの最中も常に動画を撮影していたりして、とても感心しました!YouTubeを見ているフォロワーの方達のコメントにも、できる限りリアルタイムでリプライするなど、ファンを大切にする姿勢も尊敬できます」

オリビア・ラズゥアーディー(Olivia Lazuardy)

「オリビアはインドネシア出身のブロガーユーチューバー。インスタグラムには23.4万人のフォロワーがいるなど、世界中から注目を浴びるインフルエンサーです。ファッションセンスも抜群で、ラグジュアリーブランドとインドネシアのドメスティックブランドをミックスさせたスタイルが人気。旦那さんとの2ショット写真もおしゃれで憧れてしまいます♡スタイルブロガーとして最も尊敬できる存在です!」

メハ・ガイ(Mehak Ghai)

「メハはインド出身のファッション&スタイルブロガーで、サミットに参加した最年少のインフルエンサーにも関わらず、抜群のファッションセンスで大人っぽいスタイルを発信しています。モデル顔負けのルックスとボディでトレンド感のあるコーデをチョイスしながら、インドの伝統的な民族衣装姿も披露しています。彼女のお姉さんもコスモポリタンインドでスタイリストとして活躍しているなど、姉妹でファッション関係のお仕事をしているそう。今年、大学を卒業したばかりのメハの今後の活躍が楽しみです!」

レーナ・マリア(Lena Maria)

「現在、バリ島で大学に通いながら、スタイルブロガーとして活躍しているオーストリア出身のレーナ。5.6万人のフォロワーがいる彼女のインスタグラムには、主にバリ島の美しい海の風景で埋め尽くされ、ロケーションに合わせたパーソナルスタイルが投稿されています。女性なら誰もが憧れるスーパービーチボディーの持ち主で、水着姿も惜しげもなくと披露! 見た目だけでなく、パーソナリティもとてもかわいらしい女性♡先日、初めて訪れた日本に興味津々な様子が、彼女のインスタグラムから伺うことができます」