夏の太陽より眩しい「キラキラヒップ」に注目♡

みんなの視線を独り占めできそう♡

人気の記事

今、インスタ上で「キラキラヒップ」なるものが話題を集めているよう。

ADの後に記事が続きます

コスモポリタン アメリカ版によると、このトレンドに火をつけたのはアーティストのミア・ケニントンさん。ビーチで座って立ち上がった時に、お尻に砂がつくことからヒントを得て、グリッターを使った「キラキラヒップ」を作ることを思いついたんだとか。

ミアさんは、イギリスを拠点に世界中を周りながら"グリッター愛"を広める<The Gypsy Shrine>のアーティストの1人で、様々なイベント、フェスティバルの場で人々にボディペイントを提供しているそう。

通常のメニューであるフェイスアートやヘアブレイディング、ボディーアートの他に、最近になって加わったのがこの「キラキラヒップ」。

「その日は目が回るくらいに忙しかったわ。みんなにラメを施し、さらに私達のウェブサイト用の素材も考えなきゃいけなかったの」とミアさん。「他のアーティスト仲間であるソフィアと私は、あと20分くらいで良いアイデアを出さなきゃいけなかった。私たちはその時ビキニ姿で、お尻のあちこちに砂がついていて、それで閃いたの! "ねぇ、これをうまく使えないかしら?"って。そしてグリッターをふんだんに使った"キラキラヒップ"が誕生したのよ」。

ちなみに彼女たちが最初にグリッターペイントで注目を浴びたのは、「胸グリッター」から。

そしてこの夏は、ビキニに合わせた「キラキラヒップ」が大きなトレンドになると予想しているそう。

ここでは<The Gypsy Shrine>の皆さんに教えてもらった、「キラキラヒップ」の作り方を紹介。トライしてみたい人は、ぜひチェックして♡

1.ヒップをペイント

まずはボディペイントからスタート。<The Gypsy Shrine>では、始めにヘアスタイリング用のジェルをつけて肌をコーティング。

2.グリッターを自由に散りばめる

ジェルが乾かないうちに、ペイントブラシを使って適度な量のグリッターをお好みで散りばめてみて。ミアさんいわく、メイク用に作られたグリッターがオススメ。

3.ストーンをトッピング

グリッターだけでは物足りない人は、肌用の接着剤を使ってオシャレなストーンをグリッターエリアに貼り付けてみましょう。

4.仕上げ

これは必須項目ではないけれど、グリッターの持ちを良くするためにミアさんがオススメするのは、最後にヘアスプレーかメイクの仕上げ用スプレーを使うこと。

「でも、お尻にヘア用スプレーやジェルをつけるのは気が引ける」という人も、もちろんいるはず。そこで皮膚科医のジョシュア・ジークナー医師に話を聞いたところ、「基本的には大丈夫ですが、人によってはかゆみや発疹を伴う恐れもあるので注意は必要です。もし皮膚がただれたり、赤くなったり、刺すような痛みやかゆみがあった場合は、すぐに洗い流して下さい」とのこと。加えてジョシュア医師は、肌に使えるように開発された、負担の少ないスプレーやジェルで代用することも勧めている。

最後に、気になるのはグリッターの落とし方。<The Gypsy Shrine>のオーナーでありクリエイティブディレクターのジェナ・ミークさんによると、メイク落としシートやオイルクレンジングを使うことで、簡単に落とせるんだとか。それなら、気軽にトライできそう!

※この翻訳は抄訳です。

Translation:Mai

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
フランスで「痩せすぎたモデル」の起用が禁止に!?
ファッション
シェア
なぜ?仏で「痩せすぎモデル」の雇用が禁止された理由
これによって、今後のモデル業界が大きく変わるかも?
ファッション
シェア
セレブに習う機内ファッション17選
モノトーンが多いけど、それぞれ個性的!飛行機をおしゃれ&快適に過ごすためのファッション
数字のサイズ表記を撤廃!ある下着ブランドの試みが素敵♡
ファッション
シェア
素敵!下着ブランドが始めた「サイズ表記撤廃」の試み
数字の代わりに、ブランドがつけた「サイズの名前」は…?
泳ぎながらお酒が楽しめる「フローティングバー」
ファッション
シェア
最高!泳ぎながらお酒が楽しめる「フローティングバー」
夏のレジャーが一気に楽しくなりそう♡
ファッション
シェア
ヒット確実!エミリー・ラタコウスキーがバッグをデザイン♡
フランスの人気ブランドとコラボした"エミリーバッグ"は、クラシカルなフォルムが素敵♡
ファッション
シェア
キムも愛用!今季注目アイテムは「サイクリングパンツ」
着こなしが難しそう? そんなアナタに5つのキーポイントをお届け♡
ファッション
シェア
体型が変わったら服を交換!?米ブランドのポリシーが素敵
こういうブランド、もっと増えてほしい!
スニーカーに描かれる、「ディズニーの世界」に釘付け!
ファッション
シェア
スキル高っ!スニーカーにディズニーを描く女性がすごい
しかも、全部手描きらしい。
ファッション
シェア
往年のファッションアイコンが魅せる♡ビキニスタイル集
レトロなムード漂うデザインは、今季のトレンドにぴったり!
ファッション
シェア
淑女の嗜み?ロイヤルファミリー流「ポルカドットコーデ」6選
ダイアナ元妃&キャサリン妃の、そっくりすぎる着こなしをご紹介!