異例!「ジル・サンダー」の新デザイナーは夫婦

その名もメイヤー夫妻。スイスをルーツに持つ2人の華麗なる経歴とは?

201747日(ミラノ時間)、「ジル・サンダー」が新クリエイティブ・ディレクターに、ルーシー・メイヤー&ルーク・メイヤー夫妻を任命したと発表。2人によるファーストコレクションは、2018年春夏ウィメンズコレクションにてお披露目される。

ルーシー・メイヤーは、オーストリア人の母とドイツ人の父のもと、スイスで生まれる。フィレンツェでファッションマーケティング、パリでファッションデザインを学んだ後、マーク・ジェイコブス時代の「ルイ・ヴィトン」にて5年間デザインチームに所属したのをはじめ、ニコラ・ジェススキエール率いる「バレンシアガ」、ラフ・シモンズ率いる「ディオール」にてレディースのオートクチュールとレディ・トゥ・ウエアのヘッドデザイナーを務め、さらにラフの退任後はメゾンの共同クリエイティブ・ディレクターを任されたという錚々たるキャリアを持つ。ルーク・メイヤーは、イギリス人の母とスイス人の父のもと、カナダで生まれる。ジョージタウン大学でファイナンスと国際ビジネスを学んだ後、オックスフォード大学で経営学を専攻したという知性派。一方で、ニューヨーク州立ファッション工科大学でファッションを学び、メンズブランド「オ―エーエムシー」の共同設立者としても活躍中。

ADの後に記事が続きます

ルーシーとルーク・メイヤーからの公式コメントがこちら。

「私たちは、この素晴らしいブランドの一員になれたことを大変光栄に感じています。そして2人で一緒に仕事が出来ることで、ブランドを更に特別なものにすることができると信じています。今後の仕事を通じて、我々のファッション経験に大きな影響を与えたジル・サンダーというブランドに対する愛情を表現したいと思います」

text. Rumi Totoki

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
アリなの…?カイリー・ジェンナーの奇想天外コーデ10
ファッション
シェア
個性的すぎ!カイリー・ジェンナーの「奇想天外コーデ」10
これはさすがにマネできない…
プラスサイズモデルによる「水着試着」の投稿に共感!
ファッション
シェア
プラスサイズモデルが語る、「ビキニの不条理」に共感!
「すべての女の子に、かわいい水着を着る権利があるはず」
裸足なのに裸足じゃない「くっつくサンダル」/ビーチで寝そべる男女
ファッション
シェア
裸足でも裸足じゃない「くっつくサンダル」が便利そう!
夏のプールや海で大活躍、間違い無し!
夏にキラリと可愛い「メタリックタトゥー」はいかが?
ファッション
シェア
ゴールドやシルバーで♡「メタリックタトゥー」がかわいい
シールで作れるから簡単&安心♡
ファッション
シェア
ミレニアルズだらけ!若手セレブが集結した一大パーティ
雑誌『バラエティ』が主催したイベントに集まったイットガールの装いをチェック♡
あの大手もついに!毛皮をめぐるファッション業界の動向
ファッション
シェア
大手も毛皮にNO!ファーをめぐるファッション業界の今
今後、業界全体が変わる大きなきっかけとなるかも…?
「これが私!」難病を個性に変えて活躍するモデルが素敵
ファッション
シェア
難病を抱えたモデルがボディ・イメージ変革に挑戦
「この外見を持っているのは、世界で私だけ」
ファッション
シェア
モチーフに込めた思いとは…?人気セレブのタトゥーを調査!
過去の傷跡をアートに変えたり、今は亡き大切な人へのメッセージを記したり…。
どの時代が好み?100年かけて進化した「女性水着」の歴史
ファッション
シェア
レトロ可愛い♡写真で見る「女性水着」100年の歴史
欧米とはいえ、太ももが完全に露出するまでは結構長かった!?
ファッション
シェア
ケンダルのお手本はパリス!?2人のそっくりコーデ9選
大人気モデルの憧れファッションアイコンは、まさかのパリスだった!?