逮捕されて刑務所入りすることは、犯罪を起こしたのなら罰せられるのは当たり前で、その後に就職する際、選択肢が極端に狭められることを意味する。ところが、そんな定説を身をもって覆したのがジェレミー・ミークスさん

コスモポリタン イギリス版によると、ジェレミーさんは2014年に銃器の不法所持で逮捕されたものの、カリフォルニア州警察がそのFacebookページに彼のマグショット(逮捕時の顔写真)を掲載したところ、犯罪者らしからぬイケメンぶりに世間が熱狂し、その画像が瞬く間に拡散されることに!

instagramView full post on Instagram

それ以降、彼には「ホット・マグショット・ガイ」というニックネームが付けられ、20163月の出所後すぐ彼に目をつけたモデルエージェンシーに登録されたそう。

そして、先日開催されたニューヨークファッションウィークで華麗なるランウェイデビューを果たしたとのこと。ちなみに、出演したのはデザイナーのフィリップ・プレインのショー。

ジェレミー・ミークスpinterest
Getty Images

このショーのフロントロウにはカイリー・ジェンナー、タイ、マドンナなど、錚々たるセレブたちが

ジェレミー・ミークスpinterest
Getty Images

フィリップ・プレインのファッションショーに出演中のジェレミー・ミークスpinterest
Getty Images

ただ、彼には8年越しの奥様がいるとのこと。

今日は結婚8周年記念日、あと50年よろしくね。どんな状況にあっても

それはともかく、ジェレミーさんはファッション界の重鎮とも言える『ヴォーグ・パリ』の編集長、カリーヌ・ロワトフェルドとも親交を深めたようなので、今後、ファッションシーンに多く出没することが予想される。

私の新しいお友だちよ

まさかの人生を歩むことになった彼のこれからに注目したい!

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK