ダコタがヒロイン♡「ジミー チュウ」の春夏コレクション

どの靴がいちばん気に入った?ダコタ・ファニングへのQ&Aも合わせてチェック!

人気の記事

「ジミー チュウ」が、女優ダコタ・ファニングをヒロインに迎え、独占ファッション・フォトシューティングとインタビューを敢行。その類まれなる演技力はもちろんのこと、おしゃれセレブのひとりとしても注目を集めるダコタ。今回、ロサンゼルス・ アーボリタム・アンド・ボタニック・ガーデンを舞台に行われた撮影では、フェミニンな装いに合わせて、2017年春夏コレクションよりお気に入りのアクセサリーを組み合わせたスタイルを披露。また、彼女の美的センスが垣間見れるインタビューのQ&Aも、合わせてチェックして!

ADの後に記事が続きます

―あなたのパーソナル美学を言葉に表すとしら?

「私はどちらかというとトラディショナルだけれど、人を驚かすことも好き。だからワードローブに、みんなが思わず気に留めてしまうような、普通とはちょっと違うものも加えているわ!」

ニューヨークで好きな場所は? アップタウン派? ダウンタウン派?

「間違いなくダウンタウン派ね。ノリータとかイーストヴィレッジ、ロウアーイーストサイドが好き」

ワードローブにあるお気に入りの靴とその理由は? フラットシューズとヒール、どちらが好き?

「ニューヨークにいるときはフラット派。あの街で暮らすと本当にたくさん歩くわ。ヒールでは地面にしっかりと足をつけて歩くことができないから。とは言え、私はありとあらゆる種類のヒールが好きよ。特にチャンキーヒールのプラットフォームがね」

これまで仕事でたくさんの服を着てきた中で、一番記憶に残っている服は?

「最近、ヴェネツィア映画祭でミュウのドレスを着たの。人魚のようなデザインで、まさに私の夢のドレスだった」

ジミー チュウの撮影では、どの靴がいちばん気に入った? 

「真っ白なスニーカーがすごく気に入ったわ。ちょっと汚れているくらいの白いスニーカが好きだから、街で履いて汚れても気にならいと思う。それからメタリックパープルとグリーンのコントラストが美しいストラップヒールもね。ストラップがまるで花のつるを描いているようで、足元で花びらが咲き開いたようなデザインが素敵」

仕事以外で、達成してみたいと思うことは?

「基本的なこと。良い人間になること、大切な人間関係を築くこと、人生を楽しんで、時を急がないことね!」

問い合わせ先:ジミー チュウ

tel. 03-5413-1150

text: Rumi Totoki

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ファッション
シェア
水着をおしゃれに着こなすワザはセレブが知っている!
セレブみたいに、水着が主役のおしゃれなビーチスタイルを楽しんで♡
アリなの…?カイリー・ジェンナーの奇想天外コーデ10
ファッション
シェア
個性的すぎ!カイリー・ジェンナーの「奇想天外コーデ」10
これはさすがにマネできない…
プラスサイズモデルによる「水着試着」の投稿に共感!
ファッション
シェア
プラスサイズモデルが語る、「ビキニの不条理」に共感!
「すべての女の子に、かわいい水着を着る権利があるはず」
裸足なのに裸足じゃない「くっつくサンダル」/ビーチで寝そべる男女
ファッション
シェア
裸足でも裸足じゃない「くっつくサンダル」が便利そう!
夏のプールや海で大活躍、間違い無し!
夏にキラリと可愛い「メタリックタトゥー」はいかが?
ファッション
シェア
ゴールドやシルバーで♡「メタリックタトゥー」がかわいい
シールで作れるから簡単&安心♡
ファッション
シェア
ミレニアルズだらけ!若手セレブが集結した一大パーティ
雑誌『バラエティ』が主催したイベントに集まったイットガールの装いをチェック♡
あの大手もついに!毛皮をめぐるファッション業界の動向
ファッション
シェア
大手も毛皮にNO!ファーをめぐるファッション業界の今
今後、業界全体が変わる大きなきっかけとなるかも…?
「これが私!」難病を個性に変えて活躍するモデルが素敵
ファッション
シェア
難病を抱えたモデルがボディ・イメージ変革に挑戦
「この外見を持っているのは、世界で私だけ」
ファッション
シェア
モチーフに込めた思いとは…?人気セレブのタトゥーを調査!
過去の傷跡をアートに変えたり、今は亡き大切な人へのメッセージを記したり…。
どの時代が好み?100年かけて進化した「女性水着」の歴史
ファッション
シェア
レトロ可愛い♡写真で見る「女性水着」100年の歴史
欧米とはいえ、太ももが完全に露出するまでは結構長かった!?