現地時間の2月17日、ロサンゼルスで開催された第59回グラミー賞。実は、開催直前のリハーサル3日間と同じタイミングで、セレブたちが続々来場する「ギフト・ラウンジ」が開催されているんです! セレブたちには、その名の通り360万円相当のギフトが用意されているという…なんとも豪華なラウンジ!

今回、そのラインナップに唯一ジュエリーブランドから採用されたのが『グロッセ(Grosse)』。そこで、当日セレブたちに直接ジュエリーを手渡したグロッセのPRであり、ヤングライン グロッセ・グラッセのディレクターの滝沢 結貴さんにお話を伺いました。

Finger, Fashion accessory, Nail, Wrist, Fashion, Natural material, Still life photography, Body jewelry, Fashion design, Cosmetics, pinterest
Kasuya Taka Mark

グロッセ・グラッセ(Grosse Glace)

1907年ドイツで誕生した、ラグジュアリー・コスチューム・ジュエリーブランド「グロッセ」。そのクオリティは「ミュージアム・クオリティ」と称され、ロンドンやニューヨークの美術館に収蔵されるほど。20~30代向けに、この製法を活かして作られたのが「グロッセ・グラッセ」のライン。

――グラミーギフトラウンジに参加した経緯は?

実は2011年にもグラミー賞ギフト・ラウンジに出展したんです。その際、ケイティーペリーやシンディローパーをはじめ多くのセレブの方々に気に入っていただけて…その経緯と今年グロッセが110周年という記念の年を迎えたことで、再びオファーをいただき参加しました。

――どんな方が来場されたのでしょう?

今回、たくさんの歌手のみなさんやマネージャーさんに直接ブランドについてご紹介ができました。

来場いただいた方には、今回のグラミー賞3部門にノミネートされたルーカス・グラハムさん(写真左)をはじめ、

Hat, Shirt, Outerwear, Jeans, Denim, Jacket, Cool, Sun hat, Camera, Street fashion, pinterest
Getty Images

日本でも人気のペンタトニックスのカースティンさん(写真左)、お母さまとジュエリーを選んでくださったスコットさん(写真右)。

Fashion, Event, pinterest
Getty Images

さらに、ルイ・ヴィトンのキャンペーンでモデルを務め、多くのミュージックビデオにも出演しているモデルのアンバー・ローズさん、あの人気DJデュオ、ザ・チェインスモーカーズの『Don't Let Me Down』に参加したシンガーのデイヤさんも、お気に入りのジュエリーを見つけてくださいました。

Yellow, Fashion, Blond, Gadget, Photography, Technology, Electronic device, Selfie, Electric blue, Smartphone, pinterest
Getty Images

直接お会いすることはできなかったものの、ビヨンセさんには現在妊娠中とのことで楽屋までジュエリーをお持ちしました。「これがほしい!」とグロッセのジュエリーだけを持ち帰ってくださったそうです。またアデルさんのマネージャーの方に人気のロングネックレス(ヴァーティカル・ミスシリーズ)をお渡ししたところ、本人にもとお持ち帰りいただけて…この仕事をしていて本当に良かったと涙が出そうになりました。

そしてブルーノマーズさんには、グロッセの50年代復刻アイテムのフリンジネックレスを気に入っていただけたようで、着けている様子がその日のInstagramでたくさん発見され、とても感激しました。

instagramView full post on Instagram

――参加し終えての感想は?

約150人ほどのセレブリティーのみなさまにお越しくださいました! デザインはもちろん、グロッセオリジナルの技術やパリ万博で最高賞を受賞したこと、往年のハリウッド女優も愛用してくださっていたストーリーなどお話したところ、その歴史に感動してくださいました。

今回の出展では、110年で培った確かな技術とデザイン、その歴史への理解を深めることができたと感じています。またオファーをいただけたら、ぜひまた参加したいですね。