近年、ダイバーシティ(多様性)が求められているファッション業界。ファッション・ウィークでもプラスサイズモデルヒジャブを被ったモデルが出演するなど、徐々にそのマインドも浸透しつつあるみたい。その流れもあってか、今週パリで行われた「ファッションウィーク」では、とある有名ファッションブランドが2000年代に活躍した30~40代のモデルたちを起用し話題に!

往年のベテランモデルたちを起用したのは「ドリス・ヴァン・ノッテン」。3月1日(現地時間)に行われたショーで100回目を迎えたことを記念し、ブランドの成長を支えてくれたモデルたちを起用することにしたんだとか! 

今まさに引っ張りだこのイットモデル、ジュリア・ノビスやキャサリン・マクニールなども登場したものの、オープニングの大役を務めたのは、第1回目のファッションショーを歩いたモデルたち。

Kristina de Coninck
Getty Images

オープニングを飾ったKristina de Coninck

その後に続いたのは、2000年代のファッション業界を引っ張ってきたモデルたち。

アレック・ウェック
Getty Images

アレック・ウェック(39歳

グイナビア・バン・シーナス
Getty Images

グイナビア・バン・シーナス(39歳

キャロリン・マーフィー
Getty Images

キャロリン・マーフィー(42歳

ターシャ・ティルバーグ
Getty Images

ターシャ・ティルバーグ(37歳

エスター・デ ジョン
Getty Images

エスター・デ ジョン(42歳

人生経験を積み、自然体で年を重ねた女性たちが颯爽と歩く姿は、圧倒されるほどの美しさ。20代から40代までのモデルが同じランウェイを歩いたことはダイバーシティへの大きなステップに違いない。