『SATC』のキャリーさながら、靴を愛し、ファッションを愛し、自身のプロデュースブランド<SJP by Sarah Jessica Parker>を手掛けるサラ・ジェシカ・パーカー。

これまで彼女のブランドは、ブルーミングデールズノードストロムといった有名デパートや、大手通販<Net-a-Porter>での販売がメインだったけれど、米ファッションサイト<Fashionista>によると、このたび初となるブランド店舗が12月8日(現地時間)にオープンするんだとか!

instagramView full post on Instagram

となれば、気になるのはその場所。『SATC』ファンとしてはもちろん、キャリーたちが暮らし、サラ自身も拠点とするニューヨークを期待するけれど、実際に店舗が置かれるのは、なんとワシントンD.C.

「そこはニューヨークやろ!」と突っ込みたくなるものの、どうやら同日にワシントンにオープンする大手高級商業施設<MGM National Harbor>の中に出店する運びとなったもよう。

サラ・ジェシカ・パーカー
Getty Images
こちらは2015年、ラスベガスに期間限定ショップをオープンしたときの1枚。

サラはプレスリリースにて、「単独ショップをオープンさせることは、私たちの目標でした。すばらしきパートナーであるMGMリゾートグループから、専門知識や手厚い指導を受けられることに、心から喜びを感じています」とコメント。

「建設現場を訪問したり、お店のレイアウトやデザインを考えたり。店舗立ち上げのプロセスに1から携われることは、本当にエキサイティングな経験です。このような大きな事業に参加させてもらえてとても光栄だし、12月のオープンを心待ちにしています。その日が来たら、やっと"これは夢じゃない、現実なんだ"と感じられると思うから」

ヘルメット姿のサラって、かなり貴重(笑)。

ショップでは彼女のシューズコレクションはもちろん、今年9月に発表したばかりのドレスライン<SJP LBD>や、バッグ、アクセサリーなどの小物も展開されるそう。

どんな内装かはまだ明かされていないけれど、お店に行ったら、まるでキャリーの部屋に遊びに行ったような感覚が味わえるかも? アメリカを旅行するときに訪れたい場所が、また1つ増えますね♡

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がCOSMOPOLITANに還元されることがあります。