親善大使は元難民のモデル!「H&M」 が難民の教育支援へ

ギフトカードの売り上げの一部が、難民の子どもたちの学用品に!

H&M Foundationが、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)への支援を通じて難民の子どもたちに学用品を供給するグローバルキャンペーンをスタート。

現在、世界にはUNHCRが 支援の対象としている難民が1,610万人 (国内避難民、庇護申請者を含めると6,500万人以上)を数える。そのうちの半数以上が子どもで、避難を余儀なくされた子どもは往々にして教育を受ける機会を失っているという。世界中で増加の一途をたどる難民を守るために欠かせないのは、教育を受ける機会を確保することというUNHCRに対し、兼ねてからこの活動に賛同しているH&M Foundationが今年もサポートに名乗り出た。

ADの後に記事が続きます

キャンペーンの親善大使を務めるのは、元スーダンの難民だったアレック・ウェック。「父は教育が大切だとよく私に言い聞かせていました。たとえすべてのものを失ったとしても、自分が得た知識は決して失うことはないから」というアレックが身を持って知ったメッセージを発信するとともに、1231日(土)までの期間、世界各国のH&M店舗にて購入されたギフトカードの売り上げの一部を、UNHCRに寄付。エチオピア、マレーシア、パキスタン、シリアなど、世界中の難民の子どもたちに学用品が供給されるというから、ぜひご協力を!

問い合わせ先/H&Mカスタマーサービス

tel.0120-866-201

text. Rumi Totoki

コメントする

Read Next:
ファッション
シェア
シンディ・クロフォードの娘が美しすぎる...!
今後も目が離せない。
ファッション
シェア
この春見逃せない「コーチ」のアイテムとは?
店内に広がるエルヴィス・ワールド。ファンにはたまらない!
 「未来は女性の手に」ガールズパワーがランウェイを席巻!
ファッション
シェア
ベラ・ハディッドも涙!ランウェイを彩った「ガールズパワー」
NYファッションウィークのランウェイで放たれた、力強いメッセージとは?
ファッション
シェア
13人のセレブが伝授!「美ボディ」キープの秘密♡
華々しい舞台に立つために…彼女たちは日々こんな努力をしていた!
ファッション
シェア
モデルとチャット!?マイケル・コースの取り組みが斬新
ランウェイショーに先駆け、デジタルメディアを駆使した取り組みをスタート!
ファッション
シェア
「シュプリーム」×オバマ元大統領プリントが話題!
惜しまれながらホワイトハウスを去った彼へのオマージュ。
ファッション
シェア
アンディ・ウォーホルとアンダーウエア!? 「カルバン・クライン」の新広告が話題に
ロゴの次はキャンペーンビジュアル。ラフ・シモンズが改革する「カルバン・クライン」
人気ティーンモデルが、ファッション界にモノ申す!?
ファッション
シェア
人気プラスサイズモデルが、ファッション界の裏側を暴露!
世間が設ける基準に振り回されないことが大切!
2000年代ファッション(仮)
ファッション
シェア
黒歴史と言わないで…。2000's前半の「ダサかわファッション」
ローライズデニムにウエスタンブーツ…。だって、あの頃は最先端だったんだもの!
パリジェンヌのクローゼット事情をリサーチ!
ファッション
シェア
パリジェンヌの「リアル・クローゼット」を潜入調査!
オシャレ女子たちの「ファッション哲学」とは?