親善大使は元難民のモデル!「H&M」 が難民の教育支援へ

ギフトカードの売り上げの一部が、難民の子どもたちの学用品に!

H&M Foundationが、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)への支援を通じて難民の子どもたちに学用品を供給するグローバルキャンペーンをスタート。

現在、世界にはUNHCRが 支援の対象としている難民が1,610万人 (国内避難民、庇護申請者を含めると6,500万人以上)を数える。そのうちの半数以上が子どもで、避難を余儀なくされた子どもは往々にして教育を受ける機会を失っているという。世界中で増加の一途をたどる難民を守るために欠かせないのは、教育を受ける機会を確保することというUNHCRに対し、兼ねてからこの活動に賛同しているH&M Foundationが今年もサポートに名乗り出た。

ADの後に記事が続きます

キャンペーンの親善大使を務めるのは、元スーダンの難民だったアレック・ウェック。「父は教育が大切だとよく私に言い聞かせていました。たとえすべてのものを失ったとしても、自分が得た知識は決して失うことはないから」というアレックが身を持って知ったメッセージを発信するとともに、1231日(土)までの期間、世界各国のH&M店舗にて購入されたギフトカードの売り上げの一部を、UNHCRに寄付。エチオピア、マレーシア、パキスタン、シリアなど、世界中の難民の子どもたちに学用品が供給されるというから、ぜひご協力を!

問い合わせ先/H&Mカスタマーサービス

tel.0120-866-201

text. Rumi Totoki

コメントする

Read Next:
Tシャツを脱ぐランジェリー姿の白人女性
ファッション
シェア
買い替えタイミング?ブラジャーの「捨てどき」
男もブラジャーも、替えどきが肝心
ファッション
シェア
長持ちさせたい!ニットのお手入れアイテム5選
毛玉取りなどのおすすめアイテムを揃えてみました。
セレブが集結!ブリティッシュ・ファッション・アワード
ファッション
シェア
速報!ブリティッシュ・ファッション・アワード2016
レッドカーペットに集結した、人気セレブたちのドレス姿をチェック!
ファッション
シェア
♡女っぷりアップ月間♡可憐なプリーツスカートを着こなす
どこかきちんと、上品見えは鉄板のプリーツスカート。ちょっとくらい派手でも、トップスで遊んでも、小物を盛っても、やりすぎにならないのが優秀!
ファッション
シェア
「ロジェ ヴィヴィエ」の新店舗が伊勢丹新宿にオープン!
店舗限定のシューズとクラッチバッグが超かわいい♡
「ヴィクシーショー 2016」ピンクカーペット・レポート
ファッション
シェア
華麗なる「ヴィクシーショー 2016」アフターパーティ!
人気モデルたちのドレスショットを一挙お届け♡
ファッション
シェア
普段使いにも、イベントにもフル稼働させたい!
文句なしに今っぽい、間違いなくかわいい❤1足は持っていたいベルベットブーツ。できることならケンダルみたいに色違いで揃えたい(本音)。
デニムにアディダス キレイ 白スニーカー
ファッション
シェア
歯磨き粉でも!「白スニーカー」の真っ白キープ技9
使いまわし抜群のスニーカーを毎回気持ちよく履くために!
どれが好き?3分でわかるハイヒール100年の歴史
ファッション
シェア
お気に入りはどれ?動画で見るハイヒール100年の歴史
意外とタイムレス!履いてみたいデザインがいっぱい♪
ファッション
シェア
パーティでも目立ち度MAX!普段着も一気に今っぽ!
ツヤっぽく、しなやかで、女らしいベルベットが、ワンランク上のトレンドコーデを実現。