マイケル・コースが国連とタッグ!飢餓撲滅キャンペーン

ウォッチの購入はもちろん、セルフィー投稿からでも参加できるらしい!

人気の記事

「マイケル・コース(MICHAEL KORS)」が2013年よりスタートした、国連世界食糧計画(国連WFP)と共に取り組む、世界飢餓撲滅キャンペーン「ウォッチ・ハンガー・ストップ(WHS)」。今年も、1016日(日)の国連制定世界食料デーにむけて、さまざまな取り組みをスタート。

ADの後に記事が続きます

キャンペーンの柱として、例年のウォッチに加えて、スペシャルエディションのアクティビティー・トラッカーが発売。日本では、銀座、表参道、神戸、福岡のマイケル・コース ストアにて発売中。トラッカーひとつの売り上げごとに、100食の学校給食がWFPを通じて提供される仕組みになっている。また、1016日(日)には、上記店舗にて、ウォッチ・ハンガー・ストップTシャツを無料配布。このTシャツを着用して、セルフィーをハッシュタグ(#WatchHungerStop)と共にSNSに投稿すると、1ポストあたり25食の寄付につながるそう。さらに、各店では10月の1ヶ月間を通して、寄付(200円で1週間、500円で2週間、1,000円で約1か月分の給食)を受付中。

今年の目標は、1,300万食。みんなの力で、たくさんの給食を届けよう!

問い合わせ先/マイケル・コース ジャパン 

tel. 03-5772-4611

text: Rumi Totoki

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ファッション
シェア
今年の夏フェスはどんなコーデで行く?
セレブ気分なおしゃれでフェスモードを盛り上げて!
ファッション
シェア
水着をおしゃれに着こなすワザはセレブが知っている!
セレブみたいに、水着が主役のおしゃれなビーチスタイルを楽しんで♡
アリなの…?カイリー・ジェンナーの奇想天外コーデ10
ファッション
シェア
個性的すぎ!カイリー・ジェンナーの「奇想天外コーデ」10
これはさすがにマネできない…
プラスサイズモデルによる「水着試着」の投稿に共感!
ファッション
シェア
プラスサイズモデルが語る、「ビキニの不条理」に共感!
「すべての女の子に、かわいい水着を着る権利があるはず」
裸足なのに裸足じゃない「くっつくサンダル」/ビーチで寝そべる男女
ファッション
シェア
裸足でも裸足じゃない「くっつくサンダル」が便利そう!
夏のプールや海で大活躍、間違い無し!
夏にキラリと可愛い「メタリックタトゥー」はいかが?
ファッション
シェア
ゴールドやシルバーで♡「メタリックタトゥー」がかわいい
シールで作れるから簡単&安心♡
ファッション
シェア
ミレニアルズだらけ!若手セレブが集結した一大パーティ
雑誌『バラエティ』が主催したイベントに集まったイットガールの装いをチェック♡
あの大手もついに!毛皮をめぐるファッション業界の動向
ファッション
シェア
大手も毛皮にNO!ファーをめぐるファッション業界の今
今後、業界全体が変わる大きなきっかけとなるかも…?
「これが私!」難病を個性に変えて活躍するモデルが素敵
ファッション
シェア
難病を抱えたモデルがボディ・イメージ変革に挑戦
「この外見を持っているのは、世界で私だけ」
ファッション
シェア
モチーフに込めた思いとは…?人気セレブのタトゥーを調査!
過去の傷跡をアートに変えたり、今は亡き大切な人へのメッセージを記したり…。