プラスサイズブロガー、水着写真への批判にモノ申す!

​「悪意に満ちたコメントには何の意味もないし、打つ人にとって時間のムダになるだけ」

人気の記事

ネット全盛期の現代では、有名人に限らず"アンチ"からのターゲットにされてしまうことも。

Instagramに自分の水着姿の写真を載せた、ブロガーのケイリー・ダーリンさんもその1人。サイズ28(スーパーサイズ)という体型の彼女が、<Gabi Fresh>(大きめサイズの水着ブランド)のワンピース水着を着用した写真を投稿すると、アンチからのコメントが殺到したのだとか。

ADの後に記事が続きます

「自分の体型をいとおしく思う人が、他人からの心ない批判にもめげずにふくよかでハッピーでいることを願ってるわ。アンチがどれだけ攻撃してきても、私は写真の投稿をやめないし、水着を着たり、食べたり、後ろめたく思うことなく自分の人生を生きるんだから。悪意に満ちたコメントには何の意味もないし、彼らにとって時間のムダになるだけよ。私のことを攻撃したいなら、そうすればいいわ」

ケイリーさんのInstagramには、「食べたいだけ食べて健康に気を使わなくてもOKだって、そういった間違ったメッセージを発信してることになるんじゃないの?」、「自分の健康とか、糖尿病になる可能性を考えてないだろ?」といったコメントのほか、「(アメリカに)『Extreme Weight Loss(直訳:劇的な減量)』ってテレビ番組があるからさ、挑戦してみれば?   だってお前、400ポンド(約180キログラム)くらいだろ?」なんて失礼なコメントも…。

ただし、ケイリーさんはアンチの批判でへこんではいない様子

「他人を外見で判断しないようにしたら、周囲の人たちの"中"にある美しさに目が行くようになったの」と話す彼女。「私のように、世間一般では"ありえない"と言われる体型の人の中にも、美しさも見出だせるようになった。他人をあれこれ判断するのをやめることから始めたわ。私は自分の発言の中で、外見をネタにあれこれ言わないようにしてるの。誰かの外見やファッション、歯並び、メイク、ヘアスタイルとかをバカにしたら、それでおしまいだからよ。議論の中で、誰かを外見で見下すような発言をする人は、そこで負けているようなもの。たとえ私を擁護するためだったとしても、ここでは他人の体型をバカにするような発言は許さないわ。私に対する批判コメントに反論しようとして、発言者の外見を攻撃する人は私の味方じゃない。だからって、批判を野放しにするつもりもない。私はふくよかな女性たちが自分たちを誇らしく思い、行動するのを見てきたんだもの。小さなことかもしれないけれど、私が(アンチに)反論したのを見て、いじめっ子に声を上げた人たちもいるのよ。私はアンチの理屈や意見、無礼さ、意地悪さ、自己嫌悪、そして憎しみに断固として立ち向かうけど、彼らの外見については何も言わない。私は体型に対する考え方を変えようとしているのであって、特定の体型が恥ずかしいと思うことを助長してるんじゃないの」と語っている。

そんなケイリーさんにはアンチだけじゃなく、ポジティブなコメントも多く寄せられていて、こちらの絵はそんなファンから贈られたものだそう。

ケイリーさんはファンからの絵と共に、こんなメッセージをアップ。「憎悪をむき出しにしたコメントには、何の意味もないの。そういったコメントを見ても、彼らの心を変えようと返事するようなこと、私は絶対にしない」。

生き方や考え方は人それぞれ。ネット上では顔が見えないからといって、むやみに批判的な発言をする人が、少しずつでも減っていくといいですね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
今宵も黒づくし!英国アカデミー賞2018のドレスルック
ファッション
シェア
速報!英国アカデミー賞レッドカーペットドレス10
ブランドも合わせてチェック♡
2018秋冬シーズンの開幕と同時に熱戦の火蓋が切られた、場外ランウェイバトル。コレクションのスタート舞台、NYに集結したおしゃれプロの精鋭たちが魅せる気合いのコーデには、リアル&最旬トレンドのヒントが満載。まずは、ファッショニスタたちが栄えある主役アウターにご指名した、カラーファーに注目! インパクトカラーで旬度を刷新したテディベアコートから勢力拡大中のエコファーまで、いまどきファーは色がなくっちゃはじまらない!
ファッション
シェア
NYのトレンド最前線♡プレイフルなカラーファーに注目
オフランウェイで大人気!ファッショニスタたちのカラフルな「ファーアウター」をお届け。
ロイヤルセレブの「ドレスがかぶっちゃった」9の瞬間
ファッション
シェア
ロイヤルセレブの「ドレスがかぶっちゃった」9の瞬間
着る人が違うと、ドレスの印象も大きく変わる!
ファッション
シェア
前衛的!今年ランウェイをザワつかせた「斬新ルック」
実際に着こなせる自信がある人…どれくらいいる!?
アンクルブーツのコーデ
ファッション
シェア
セレブがお手本!おしゃれな「ショートブーツ」コーデ15
カジュアルからドレッシーまで…色々なシーンで使えるブーツコーデ集
昨年9月にパリにてお披露目された、ヴァージル・アブロー率いるファッション ブランド「オフ-ホワイト(Off-White™)」と「ジミー チュウ(JIMMY CHOO)」による話題沸騰のコラボレーション「オフ-ホワイト c/o ジミー チュウ(Off-White™ c/o Jimmy Choo)」。いよいよ2月21日(水)にグローバルローンチを控え、それを記念したスペシャルディナーパーティが2月11日(現地時間)、ファッションウィーク真っ只中のニューヨークにて開催! ホットなコラボを祝福しようと、会場にはケンダル・ジェンナー、ベラ・ハディッド、カイア・ガーバーなど、豪華すぎるセレブが集結。旬度満点のドレスアップと臨場感あふれるイベントムービーをさっそくチェック!
ファッション
シェア
話題沸騰のコラボシューズ、Itモデルがパーティで披露!
いよいよ発売迫る!「オフ-ホワイト c/o ジミー チュウ」がローンチ記念パーティを開催
一流モデルたちのファッションは見ているだけで憧れちゃうけれど、実際に真似できるかというとなかなか難しい…。そこで、参考にしたい160cm以下のオシャレセレブの着こなしをご紹介! すらっとスタイリッシュに見える彼女たちの秘技をご覧あれ♡
ファッション
シェア
オール160cm以下!小柄セレブのスタイルアップ術15
身長低めセレブたちのコーディネートに隠された"秘技"の数々とは…!?
デビューアルバムが全米・全英第1位を記録! 映画初出演は超話題作『ダンケルク』! ソロアーティストとしても予想どおりの、いや予想以上の!? 活躍ぶりを見せているハリー。1Dの頃とはがらりと違う、新たな道を歩み出した彼だけど、一番変わったのはそのファッション! 尊敬するロック界のレジェンド、ミック・ジャガーやグラム界の往年のスター、デヴィッド・ボウイに寄せているとか、はたまたグッチのモデルなんじゃないか!? といわれる、インパクト抜群なスーツルックに世界中の女子たちはざわつきまくりです♡
ファッション
シェア
ハリーが着れば、どんなスーツもかっこいい♡
ソロアーティストとして活動するようになってからの、THEロックスターなスーツルックをお届け! 
キャンディス・スワンポール 水着ブランド
ファッション
シェア
これ欲しい♡キャンディスが水着ブランドをローンチ
日本にも発送してるみたい!
2月11日(現地時間)に49歳のバースデーを迎えたジェニファー・アニストン。出世作といえば、やはりコメディドラマ『フレンズ』のレイチェル・グリーン役! 『SATC』のキャリーや『ゴシップガール』のセリーナもいいけれど、元祖90年代スタイルは、レイチェルに学ぶべし。懐かしのシーンから厳選した12ルックをお届け。リアル・ナインティーズのヒントがいっぱい!
ファッション
シェア
『フレンズ』のレイチェルに学ぶ!90'sルック12選
「90年代風」は春夏のトレンドのひとつ。『フレンズ』のリアルな90'sスタイルを参考にして♡