ついに!アレクサ・チャンが自身のブランドをローンチへ

発売日が待ちきれない!​

人気の記事

テレビプレゼンター、モデル、そして我らのファッションアイコン、アレクサ・チャンがかねてから語っていた夢を実現! ついに自身の名を冠したブランド「アレクサチャン(ALEXACHUNG)」をローンチすることが明らかに。ファーストコレクションは20175月より、ロンドンの「セルフリッジ」やパリの「ギャラリー・ラファイエット」、さらに新公式サイトなどで発売予定。

ADの後に記事が続きます

その抜群のおしゃれセンスは周知のとおりだけれど、これまで「AG ジーンズ」や「メイドウェル」とタッグを組んでカプセルコレクションを発表したり、「スペルガ」や「マークス&スペンサー」のクリエイティブコンサルタントを務めるなど、デザイナーとしても高い実績を築きあげてきたアレクサ。そんな彼女にとって、今回は満を持してのブランド立ち上げ。本気度を示すように、アレクサは自身のビジョンを形にする右腕として、「ハイダー アッカーマン」でアトリエのヘッドを務めていたエドウィン・ボドソンをマネージングディレクターとして任命したそう。

ブランドはアレクサのプライベートなファッションスタイルがインスピレーションとなる予定だけれど、それに加えて新たなエキサイティングなスタイルも提案していくそう。ファーストコレクションは、デニム、デイウェア、イブニングウェアから、シューズ、ジュエリー、そしてアレクサが"デイリーラグジュアリー"とたとえるパーマネントアイテムまでフルアイテムをラインナップ。

アレクサは次のように喜びのコメントを発表。「サプライズ! ついに自分のファッションブランドを始めるわ。今回、長年の夢を現実にし、わたしのビジョンを形にしてくれる素晴らしいチームをつくることができて、最高の幸運に恵まれているわ。ブランドを通して、マスキュリニティとフェミニニティの間にあるような仕立てを模索しながら、ウェアラブルでクール、皆さんに愛してもらえるような服をお届けしたいと思っているわ」これは発売日が待ちきれない……。いますぐ公式サイトにメンバー登録して、アップデート情報をこまめにフォローするのが賢明!

問い合わせ先/http://www.alexachung.com/

text: Rumi Totoki

コメントする

Read Next:
ファッション
シェア
人気ファッションブランド「プチバトー」の新たな取り組みって?
女性の人権を守るため「FIDH」に全額寄付されるそう。
サラ・ジェシカ・パーカーがブランドショップをオープン!
ファッション
シェア
サラ・ジェシカ・パーカーがブランド初店舗をオープン!
場所はもちろんニューヨーク…じゃない!?
ファッション
シェア
パーティから普段使いまで♡ブラックドレスで5変化
1枚は持ってるリトル・ブラック・ドレス。パーティー以外でもこう着られる!
ファッション
シェア
パーティにぴったり♡「カルツェドニア」の美脚タイツ
スワロフスキーが配された、ゴージャスタイツって?
ファッション
シェア
ジジ・ハディッドが「リーボック」のアンバサダーに!
「ワークアウトは、単なる運動ではないわ。精神を鍛えることよ」
ファッション
シェア
初公開!コスモエディターたちのポーチの中身
本当に良いと思っているモノだけをピックアップ! コスモエディターの私物ビューティアイテム大公開。
ファッション
シェア
ブラックタイトスカートさえあれば♡印象ガラリ着回し術
「ZARA」のベーシックなタイトスカートで作る4スタイル♡
ファッション
シェア
オリヴィア・パレルモが選んだ「バナナ・リパブリック」の秋冬は?
センス抜群のオリビアが、セルフスタイリング!
ファッション
シェア
「ボッテガ・ヴェネタ」のバッグや靴の音で奏でるオーケストラ?
発想がユニークすぎる♡
ファッション
シェア
ロング丈にオーバーサイズも!「MA-1」の着こなし方
定番化してきたMA-1を今年っぽく着るには?