ついに!アレクサ・チャンが自身のブランドをローンチへ

発売日が待ちきれない!​

人気の記事

テレビプレゼンター、モデル、そして我らのファッションアイコン、アレクサ・チャンがかねてから語っていた夢を実現! ついに自身の名を冠したブランド「アレクサチャン(ALEXACHUNG)」をローンチすることが明らかに。ファーストコレクションは20175月より、ロンドンの「セルフリッジ」やパリの「ギャラリー・ラファイエット」、さらに新公式サイトなどで発売予定。

ADの後に記事が続きます

その抜群のおしゃれセンスは周知のとおりだけれど、これまで「AG ジーンズ」や「メイドウェル」とタッグを組んでカプセルコレクションを発表したり、「スペルガ」や「マークス&スペンサー」のクリエイティブコンサルタントを務めるなど、デザイナーとしても高い実績を築きあげてきたアレクサ。そんな彼女にとって、今回は満を持してのブランド立ち上げ。本気度を示すように、アレクサは自身のビジョンを形にする右腕として、「ハイダー アッカーマン」でアトリエのヘッドを務めていたエドウィン・ボドソンをマネージングディレクターとして任命したそう。

ブランドはアレクサのプライベートなファッションスタイルがインスピレーションとなる予定だけれど、それに加えて新たなエキサイティングなスタイルも提案していくそう。ファーストコレクションは、デニム、デイウェア、イブニングウェアから、シューズ、ジュエリー、そしてアレクサが"デイリーラグジュアリー"とたとえるパーマネントアイテムまでフルアイテムをラインナップ。

アレクサは次のように喜びのコメントを発表。「サプライズ! ついに自分のファッションブランドを始めるわ。今回、長年の夢を現実にし、わたしのビジョンを形にしてくれる素晴らしいチームをつくることができて、最高の幸運に恵まれているわ。ブランドを通して、マスキュリニティとフェミニニティの間にあるような仕立てを模索しながら、ウェアラブルでクール、皆さんに愛してもらえるような服をお届けしたいと思っているわ」これは発売日が待ちきれない……。いますぐ公式サイトにメンバー登録して、アップデート情報をこまめにフォローするのが賢明!

問い合わせ先/http://www.alexachung.com/

text: Rumi Totoki

コメントする

Read Next:
ファッション
シェア
速報!秋冬ロンドンコレクションのハイライトをご紹介♡
注目の若手ブランドから、フロントローに並んだおしゃれセレブまで、最新トピックをおとどけ!
エマ・ワトソン流、「地球にやさしい」ファッションが話題
ファッション
シェア
可愛くて地球にやさしい♡エマ・ワトソンのドレスが素敵
「美女と野獣」のプレスツアーでも、環境を守りながらでもオシャレはできると証明したエマ。
ファッション
シェア
セレブも愛用!「プラチナグレー」がめちゃくちゃ使える♡
ダークなスタイルにもパステル系にもハマる、実用的な"グレー"の装いをセレブからチェック!
ファッション
シェア
プラスサイズモデルや移民起用、いつもと違う「NYFW」
革新的だったショーや、それでも変わらないカーダシアン家など7つのニュースをお届け!
ファッション
シェア
シンディ・クロフォードの娘が美しすぎる...!
今後も目が離せない。
ファッション
シェア
この春見逃せない「コーチ」のアイテムとは?
店内に広がるエルヴィス・ワールド。ファンにはたまらない!
 「未来は女性の手に」ガールズパワーがランウェイを席巻!
ファッション
シェア
ベラ・ハディッドも涙!ランウェイを彩った「ガールズパワー」
NYファッションウィークのランウェイで放たれた、力強いメッセージとは?
ファッション
シェア
13人のセレブが伝授!「美ボディ」キープの秘密♡
華々しい舞台に立つために…彼女たちは日々こんな努力をしていた!
ファッション
シェア
モデルとチャット!?マイケル・コースの取り組みが斬新
ランウェイショーに先駆け、デジタルメディアを駆使した取り組みをスタート!
ファッション
シェア
「シュプリーム」×オバマ元大統領プリントが話題!
惜しまれながらホワイトハウスを去った彼へのオマージュ。