ディオールの2016-17秋冬オートクチュールは「原点回帰」がテーマ

"バー"スーツを現代風に再解釈すると…

人気の記事

74(現地時間)、パリにて「ディオール(Dior)」の2016-17秋冬オートクチュールコレクションが発表され、さっそくそのビジュアルが到着! ルーシー・メイアとセルジュ・リュフィウーが今季テーマに掲げたのは、原点への回帰。メゾンの礎であるアトリエにまで遡り、オートクチュールを生みだす職人達のサヴォワールフェール、そして彼らの仕事へオマージュを捧げるため、アヴェニュー モンテーニュ30番地が会場に。

ADの後に記事が続きます

コレクションの軸となったのは、メゾンのコードである"バー"スーツ。砂時計を思わせる曲線に包まれたジャケットとロングスカートからなる独創的なシルエットはもちろん、"バー"を再解釈した"バー"スーツのスカートまで。スカートは、イブニングドレスのプリーツやドレス、ロングスカートと、より軽やかに、より現代的な姿に昇華されて登場。もうひとつ、"バー"のエッセンスは色を排除したピカソの絵のように、素材からプリントまで、スーツ本来のカラーであるブラック&ホワイトという色彩でも表現。唯一用いたカラーはゴールド。ゴールドがコレクションを壮麗な作品として際立たせ、刺繍がジュエリーのように煌めいて。「ディオール」のこのうえなく美しい、比類なきサヴォワールフェールに、ぜひ心奪われて。

問い合わせ先/クリスチャン ディオール 0120-02-1947

text: Rumi Totoki

コメントする

Read Next:
ファッション
シェア
オリヴィア・パレルモがあのブランドとタッグ!
次回のニューヨーク・コレクションでお披露目の予定♡
ファッション
シェア
ジジ・ハディッド&ゼイン・マリクが婚約か?!
2度目の婚約騒動…今回はどっちに転ぶ!?
ファッション
シェア
こんなにセクシーでいいの!?と赤面しちゃうドレス集♡
ちょっと見方を変えると新たな魅力を発見できるって、ドレスも人も同じですね(笑)
ファッション
シェア
「タグ・ホイヤー」の新アンバサダーにべラ・ハディット!
人気モデル、べラの勢いが止まらない♡
ファッション
シェア
愛の戦車で壁をぶち壊せ!鮮やかに多様性を訴える「ディーゼル」
レインボーカラーの戦車には深いメッセージが…。カラフルなキャンペーン写真とイベント模様をお届け!
ファッション
シェア
限定アイテムも!「エムエスジーエム」のポップアップストア
6日間限定でオープン!?
ファッション
シェア
リアーナによる噂のメイクライン、ついに始動♡
話題の「黒リップ」の展開も気になる!
ファッション
シェア
速報!秋冬ロンドンコレクションのハイライトをご紹介♡
注目の若手ブランドから、フロントローに並んだおしゃれセレブまで、最新トピックをおとどけ!
エマ・ワトソン流、「地球にやさしい」ファッションが話題
ファッション
シェア
可愛くて地球にやさしい♡エマ・ワトソンのドレスが素敵
「美女と野獣」のプレスツアーでも、環境を守りながらでもオシャレはできると証明したエマ。
ファッション
シェア
おしゃれ上級者マリーの「リメイク術」がかっこいい♡
自分らしさを貫く人気モデルのおしゃれのコツとは?