1本の動画で振り返る"ハンドバッグ100年の歴史"

いつの時代も女性のすぐそばに…​

人気の記事

女性のバッグの中身は、常に持ち運ぶ必要があるものが詰まっているという意味で、その人の人生が表れていると言える。一方、バッグそのものは女性のスタイルを表している。小さいクラッチなのか、大きなトートバッグなのか。どれくらいの容量を持ち運ぶ必要があるのか、次に彼女がどこへ向かうかを示している。

ADの後に記事が続きます

ファッションのトレンドはこの100年で劇的に変わったけれど、どんな服を着て、どんなハンドバッグを持つべきか、という問題は常に女性たちの関心の中心にある。

オンラインメディアの"Mode"は、1916年から今日までに女性のバッグがどう変化を遂げたかを一つの動画に表した。この素晴らしい進化をご覧あれ!

■こちらが1916年のレースのバッグ。すべてが華奢で、繊細。

■時を経て1966年の一例がこちら。バカンスムードが漂うバッグとその中身。気分は60年代のサルディーニャ?

■そして、2016年。ポンポンがついたバッグは、重いヘッドフォンやセルフィー棒、携帯電話やお菓子が入るほど大容量に。

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
フランスで「痩せすぎたモデル」の起用が禁止に!?
ファッション
シェア
なぜ?仏で「痩せすぎモデル」の雇用が禁止された理由
これによって、今後のモデル業界が大きく変わるかも?
ファッション
シェア
セレブに習う機内ファッション17選
モノトーンが多いけど、それぞれ個性的!飛行機をおしゃれ&快適に過ごすためのファッション
数字のサイズ表記を撤廃!ある下着ブランドの試みが素敵♡
ファッション
シェア
素敵!下着ブランドが始めた「サイズ表記撤廃」の試み
数字の代わりに、ブランドがつけた「サイズの名前」は…?
泳ぎながらお酒が楽しめる「フローティングバー」
ファッション
シェア
最高!泳ぎながらお酒が楽しめる「フローティングバー」
夏のレジャーが一気に楽しくなりそう♡
ファッション
シェア
ヒット確実!エミリー・ラタコウスキーがバッグをデザイン♡
フランスの人気ブランドとコラボした"エミリーバッグ"は、クラシカルなフォルムが素敵♡
ファッション
シェア
キムも愛用!今季注目アイテムは「サイクリングパンツ」
着こなしが難しそう? そんなアナタに5つのキーポイントをお届け♡
ファッション
シェア
体型が変わったら服を交換!?米ブランドのポリシーが素敵
こういうブランド、もっと増えてほしい!
スニーカーに描かれる、「ディズニーの世界」に釘付け!
ファッション
シェア
スキル高っ!スニーカーにディズニーを描く女性がすごい
しかも、全部手描きらしい。
ファッション
シェア
往年のファッションアイコンが魅せる♡ビキニスタイル集
レトロなムード漂うデザインは、今季のトレンドにぴったり!
ファッション
シェア
淑女の嗜み?ロイヤルファミリー流「ポルカドットコーデ」6選
ダイアナ元妃&キャサリン妃の、そっくりすぎる着こなしをご紹介!