1本の動画で振り返る"ハンドバッグ100年の歴史"

いつの時代も女性のすぐそばに…​

人気の記事

女性のバッグの中身は、常に持ち運ぶ必要があるものが詰まっているという意味で、その人の人生が表れていると言える。一方、バッグそのものは女性のスタイルを表している。小さいクラッチなのか、大きなトートバッグなのか。どれくらいの容量を持ち運ぶ必要があるのか、次に彼女がどこへ向かうかを示している。

ADの後に記事が続きます

ファッションのトレンドはこの100年で劇的に変わったけれど、どんな服を着て、どんなハンドバッグを持つべきか、という問題は常に女性たちの関心の中心にある。

オンラインメディアの"Mode"は、1916年から今日までに女性のバッグがどう変化を遂げたかを一つの動画に表した。この素晴らしい進化をご覧あれ!

■こちらが1916年のレースのバッグ。すべてが華奢で、繊細。

■時を経て1966年の一例がこちら。バカンスムードが漂うバッグとその中身。気分は60年代のサルディーニャ?

■そして、2016年。ポンポンがついたバッグは、重いヘッドフォンやセルフィー棒、携帯電話やお菓子が入るほど大容量に。

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
ファッション
シェア
一気におしゃれ度UP!今コーデに投入すべきアクセサリー5
ファッショニスタたちがリアルに注目しているバッグ・シューズ・小物をお届け!
ファッション
シェア
パリピもビックリ!?マイリーのぶっとびコーデヒストリー
パリピコーデ歴は超ベテランのマイリーだけど、最近ちょっと大人になったみたい(笑)
ファッション
シェア
この秋冬、ブーツはモードな「ニーハイ」を選んで!
鮮やかなレッドやブルーのほか、ビッグトレンドのグレンチェック柄などで主張は強めに♡
ファッション
シェア
セレブがこの秋いちばんに飛びついたのは「グレンチェック」
マニッシュで、トラッドで、かっこいい!
おっぱい専用「タタタオル」
ファッション
シェア
斬新!海外で登場した「おっぱい専用タオル」
このタオル使えるだけの大きさがある人がうらやましい…
セレブがお手本♡秋ムードを高める着こなしテク10
ファッション
シェア
今すぐマネしたい♡おしゃれセレブの「秋コーデ」10
気温のアップダウンが激しい季節を乗り切るヒント満載!
ファッション
シェア
世界中のセレブが、ルイ・ヴィトンのショーに集結!
ハリウッド女優を始め、日本、中国、韓国などからもセレブが来場。そのおしゃれな着こなしをスナップ!
アルマーニ・エクスチェンジ
ファッション
シェア
はけば美しいお尻に♡「ヒップ」を追求したデニムがあった!
ヒップトレーナー岡部友さんのはき比べで、一目瞭然!「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」のスキニーデニムに注目。
ファッション
シェア
セレブの"イケメン"なナイトアウトコーデをお届け!
たまにはハンサムルックでかっこよく登場して、まわりハッとさせてみるのもいいかも!
ファッション
シェア
トレンドは「背中で語る」!?バックプリントが人気急上昇
クスッと笑えたり、パパラッチへの宣戦布告!?と思えるメッセージも背中にオン!