1本の動画で振り返る"ハンドバッグ100年の歴史"

いつの時代も女性のすぐそばに…​

人気の記事

女性のバッグの中身は、常に持ち運ぶ必要があるものが詰まっているという意味で、その人の人生が表れていると言える。一方、バッグそのものは女性のスタイルを表している。小さいクラッチなのか、大きなトートバッグなのか。どれくらいの容量を持ち運ぶ必要があるのか、次に彼女がどこへ向かうかを示している。

ADの後に記事が続きます

ファッションのトレンドはこの100年で劇的に変わったけれど、どんな服を着て、どんなハンドバッグを持つべきか、という問題は常に女性たちの関心の中心にある。

オンラインメディアの"Mode"は、1916年から今日までに女性のバッグがどう変化を遂げたかを一つの動画に表した。この素晴らしい進化をご覧あれ!

■こちらが1916年のレースのバッグ。すべてが華奢で、繊細。

■時を経て1966年の一例がこちら。バカンスムードが漂うバッグとその中身。気分は60年代のサルディーニャ?

■そして、2016年。ポンポンがついたバッグは、重いヘッドフォンやセルフィー棒、携帯電話やお菓子が入るほど大容量に。

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ファッション
シェア
今年の夏フェスはどんなコーデで行く?
セレブ気分なおしゃれでフェスモードを盛り上げて!
ファッション
シェア
水着をおしゃれに着こなすワザはセレブが知っている!
セレブみたいに、水着が主役のおしゃれなビーチスタイルを楽しんで♡
アリなの…?カイリー・ジェンナーの奇想天外コーデ10
ファッション
シェア
個性的すぎ!カイリー・ジェンナーの「奇想天外コーデ」10
これはさすがにマネできない…
プラスサイズモデルによる「水着試着」の投稿に共感!
ファッション
シェア
プラスサイズモデルが語る、「ビキニの不条理」に共感!
「すべての女の子に、かわいい水着を着る権利があるはず」
裸足なのに裸足じゃない「くっつくサンダル」/ビーチで寝そべる男女
ファッション
シェア
裸足でも裸足じゃない「くっつくサンダル」が便利そう!
夏のプールや海で大活躍、間違い無し!
夏にキラリと可愛い「メタリックタトゥー」はいかが?
ファッション
シェア
ゴールドやシルバーで♡「メタリックタトゥー」がかわいい
シールで作れるから簡単&安心♡
ファッション
シェア
ミレニアルズだらけ!若手セレブが集結した一大パーティ
雑誌『バラエティ』が主催したイベントに集まったイットガールの装いをチェック♡
あの大手もついに!毛皮をめぐるファッション業界の動向
ファッション
シェア
大手も毛皮にNO!ファーをめぐるファッション業界の今
今後、業界全体が変わる大きなきっかけとなるかも…?
「これが私!」難病を個性に変えて活躍するモデルが素敵
ファッション
シェア
難病を抱えたモデルがボディ・イメージ変革に挑戦
「この外見を持っているのは、世界で私だけ」
ファッション
シェア
モチーフに込めた思いとは…?人気セレブのタトゥーを調査!
過去の傷跡をアートに変えたり、今は亡き大切な人へのメッセージを記したり…。