1本の動画で振り返る"ハンドバッグ100年の歴史"

いつの時代も女性のすぐそばに…​

人気の記事

女性のバッグの中身は、常に持ち運ぶ必要があるものが詰まっているという意味で、その人の人生が表れていると言える。一方、バッグそのものは女性のスタイルを表している。小さいクラッチなのか、大きなトートバッグなのか。どれくらいの容量を持ち運ぶ必要があるのか、次に彼女がどこへ向かうかを示している。

ADの後に記事が続きます

ファッションのトレンドはこの100年で劇的に変わったけれど、どんな服を着て、どんなハンドバッグを持つべきか、という問題は常に女性たちの関心の中心にある。

オンラインメディアの"Mode"は、1916年から今日までに女性のバッグがどう変化を遂げたかを一つの動画に表した。この素晴らしい進化をご覧あれ!

■こちらが1916年のレースのバッグ。すべてが華奢で、繊細。

■時を経て1966年の一例がこちら。バカンスムードが漂うバッグとその中身。気分は60年代のサルディーニャ?

■そして、2016年。ポンポンがついたバッグは、重いヘッドフォンやセルフィー棒、携帯電話やお菓子が入るほど大容量に。

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ファッション
シェア
サマンサ麻里子のエッジィな春スタイルに注目
サマンサ麻里子のエッジィな春スタイルに注目
2017年の秋冬バッグ♡押さえておきたい6つのトレンド
ファッション
シェア
2017年秋冬バッグ、6大トレンドキーワード♡
ファッションのスパイスとなる「バッグ」のトレンドキーワードはこの6つ!
ファッション
シェア
GINZA SIXが迷宮に!ディオール8つの新ルック
コレクションには日本の春を象徴する、桜の花モチーフのドレスも♡
ファッション
シェア
舞台は東京!ディーゼルの 「THE WALLS」キャンペーン
ムービーをチェックしてデニムジャケット&シャツをゲットしよう!
ファッション
シェア
エントランスフリー!「カルヴェン」表参道店でパーティ開催♡
特製フードやドリンクが振る舞われるだけでなく、スペシャルグッズが当たるゲームも!
ファッション
シェア
セレブが大集合!今年のコーチェラクイーンは誰?
毎年フェストレンドを左右するコーチェラ。セレブの最新スナップから気に入りをチェックして!
ファッション
シェア
剛力彩芽が「A|Xアルマーニ エクスチェンジ 」のイメージアンバサダーに!
笑顔だけじゃない、スタイリッシュで革新的な彼女の一面が見れるかも!?
ファッション
シェア
ファッショニスタの華麗なる「珍」おしゃれをお届け!
どんなファッションも今をときめくインフルエンサーたちが堂々と着こなせば、それはもう立派なトレンドになるのです!
エマ・ストーン
ファッション
シェア
そうだったんだ!セレブの「ドレスコード」に隠された秘密
ただ目立てばいい、という訳じゃなかった!
ファッション
シェア
出会いに向けて衣替え♡春を呼び込む「ボリュームフリル」
今年のフリルは、"とにかく大ぶりで個性的"がキーワード!