1本の動画で振り返る"ハンドバッグ100年の歴史"

いつの時代も女性のすぐそばに…​

人気の記事

女性のバッグの中身は、常に持ち運ぶ必要があるものが詰まっているという意味で、その人の人生が表れていると言える。一方、バッグそのものは女性のスタイルを表している。小さいクラッチなのか、大きなトートバッグなのか。どれくらいの容量を持ち運ぶ必要があるのか、次に彼女がどこへ向かうかを示している。

ADの後に記事が続きます

ファッションのトレンドはこの100年で劇的に変わったけれど、どんな服を着て、どんなハンドバッグを持つべきか、という問題は常に女性たちの関心の中心にある。

オンラインメディアの"Mode"は、1916年から今日までに女性のバッグがどう変化を遂げたかを一つの動画に表した。この素晴らしい進化をご覧あれ!

■こちらが1916年のレースのバッグ。すべてが華奢で、繊細。

■時を経て1966年の一例がこちら。バカンスムードが漂うバッグとその中身。気分は60年代のサルディーニャ?

■そして、2016年。ポンポンがついたバッグは、重いヘッドフォンやセルフィー棒、携帯電話やお菓子が入るほど大容量に。

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
ファッション
シェア
グラミー賞のプレゼントに唯一採用されたジュエリーって?
セレブも注目! ビヨンセやアデルにも贈られたジュエリー♡
ファッション
シェア
ラブリーだけど大人っぽい!「フラワーモチーフ」が今の気分♡
この春夏はフラワーをたっぷり纏って、かわいさもエレガントさも手に入れたい♡
ファッション
シェア
Unaが伝授!初心者でもヴィンテージコーデがキマるコツ♡
古着を取り入れるのって難しそう? そんな固定概念をモデルUnaが覆す!
ファッション
シェア
この春は、横じまより縦じまが優勢!?
すっきりクール、きりっとマニッシュ、ときにはクリーンな印象にもなる万能ストライプに注目!
子育ての記念に♡「授乳タトゥー」を入れる女子が増加中?
ファッション
シェア
芸術的!海外女子たちの「授乳」タトゥー18選
もはや神秘的に感じる…
ファッション
シェア
ボーダレスでパワフルなミラノ・コレクションをプレイバック!
ゴミ素材をモードに昇華した「モスキーノ」や、若手デザイナーの注目ルックなど盛りだくさん!
ファッション
シェア
ダコタがヒロイン♡「ジミー チュウ」の春夏コレクション
どの靴がいちばん気に入った?ダコタ・ファニングへのQ&Aも合わせてチェック!
ファッション
シェア
身に着けるだけでセクシーに♡ 今、「レザーパンツ」が手放せない!
ひとつは持っておきたい"レザーパンツ"ルックを、セレブから盗んじゃおう♡
ファッション
シェア
アジア初!「ヴィクシー・ショー」今年の舞台は上海に!?
あの憧れのステージが、アジアで見れるかも!
ファッション
シェア
「ディーゼル」が愛を育む!?新キャンペーンを発信
店頭のイベントに参加すると非売品アイテムが貰える!