1本の動画で振り返る"ハンドバッグ100年の歴史"

いつの時代も女性のすぐそばに…​

人気の記事

女性のバッグの中身は、常に持ち運ぶ必要があるものが詰まっているという意味で、その人の人生が表れていると言える。一方、バッグそのものは女性のスタイルを表している。小さいクラッチなのか、大きなトートバッグなのか。どれくらいの容量を持ち運ぶ必要があるのか、次に彼女がどこへ向かうかを示している。

ADの後に記事が続きます

ファッションのトレンドはこの100年で劇的に変わったけれど、どんな服を着て、どんなハンドバッグを持つべきか、という問題は常に女性たちの関心の中心にある。

オンラインメディアの"Mode"は、1916年から今日までに女性のバッグがどう変化を遂げたかを一つの動画に表した。この素晴らしい進化をご覧あれ!

■こちらが1916年のレースのバッグ。すべてが華奢で、繊細。

■時を経て1966年の一例がこちら。バカンスムードが漂うバッグとその中身。気分は60年代のサルディーニャ?

■そして、2016年。ポンポンがついたバッグは、重いヘッドフォンやセルフィー棒、携帯電話やお菓子が入るほど大容量に。

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
ファッション
シェア
見つけた!これぞスマホ世代のためのバッグ!?
ウエストにつけても、斜めがけにしても、両手があいてスマホが使いやすいのが最大の魅力かも!
マーメイド気分のキラキラタイツ
ファッション
シェア
超かわいい♡マーメイドみたいなキラキラタイツ
見るだけでうっとり…
アシュリー・グラハムの「シースルー」着こなしテク12選
ファッション
シェア
アシュリー・グラハムに学ぶ、「シースルー」の着こなし術12
大胆に見せるが勝ち!
ファッション
シェア
セレブが絶賛愛用中のイットアイテム勢ぞろい!
今年の「自分へのごほうび」候補が見つかりそう!
香りもするNY発の「植物タトゥーシール」
ファッション
シェア
香りもするの!?NY発「植物タトゥーシール」が可愛い♡
目でも鼻でも楽しめるなんて♡
ファッション
シェア
今年の顔が集結!ザ・ファッション・アワードのベストドレス52
今年ランウェイデビューしたカイア・ガーバーに、セレーナ・ゴメスやカーリー・クロスなど豪華セレブが共演!
ファッション
シェア
キャサリン妃の2017年全ルックを大公開♡【後編】
キャサリン妃のカラフルな上品ファッションを、前編に引き続きご紹介♡
驚愕!セレブの高額なエンゲージリング25【前編】
ファッション
シェア
超高額!セレブ25人のエンゲージリング【前編】
読んでいると段々金銭感覚が麻痺してくる…
ファッション
シェア
キャサリン妃の2017年全ルックを大公開♡【前編】
ため息もののドレスはもちろん、パンツスタイルに、スポーティウェアまでセンス抜群な着こなし!
ファッション
シェア
ニッキー・ミナージュがセクシーな魔法使いに変身!?
「H&M」ホリデーキャンペーンムービーにニッキ―が登場。ファンタジックな世界を堪能して!