マイケル・コース(MICHAEL KORS)が、6月7日(火)にNYにて開催する「マイケル・コース コレクション(MICHAEL KORS COLLECTION)」の2017年リゾートコレクションのプレゼンテーションより、新たなアプローチによるイメージ配信にシフトすることを発表。

これまでは、ファッション関係者にいち早く全ルックのビジュアルを配信し、SNSなどへの投稿もOKとされていた。ところが今回より、SNSへの投稿は廃止・禁止となり、新作がお披露目されるプレゼンテーション当日に5ルックのイメージのみの公開に。残りの画像は、2016年10月の、商品が店頭に入荷する時と同じタイミングで公開するという。この試みにより、顧客とのより密なコミュニケーションの強化につながると期待を寄せている。

デザイナーのマイケル・コースは、「わたしの顧客やファンたちは新作コレクションの情報を先取りで見たいと思う反面、多すぎる、そして早すぎる情報におぼれてしまっています。この新たな試みは、最終的にお店で商品が展開された時、お客様をよりエキサイトさせることとなるでしょう」とコメント。

「バーバリー」の "見て、すぐ買える"ショー、「アレキサンダー ワン」の春夏とリゾートコレクションのミックスショーに続く、今回の新たなアプローチ。ファッションカレンダーの急激な改革はまだまだ続きそう!

問い合わせ先/マイケル・コース ジャパン tel. 03-5772-4611

text:Rumi Totoki