今年もコーチェラ・フェスティバルがスタート! カリフォルニア州に位置する砂漠地帯"コーチェラ・ヴァレー"で毎年開催されるフェスで、世界最高峰の野外フェスとも言われている。

すごいのは、2週末連続で開催されること(ゲストは2週とも基本的に同じ)。そして会場が広く中にはスーパーのようなお店もあり、何もかもそこで揃う。また、サプライズゲストにメインゲストでもおかしくないレベルの歌手が登場する…!

今年はロード、サム・スミス、カニエ・ウェスト、リアーナ、ケシャなどのサプライズゲストが会場を沸かせた。そして、もう1つ注目されるのがファッション。すでに3日間開催されており、セレブも毎日違う服装で参加しており、気合たっぷり。日本のフェスでも参考になるかも!

1.パリス・ヒルトン

元祖おさわがせセレブも会場へ! パリスらしくセクシーで甘い服装をチョイス。

instagramView full post on Instagram

2.リア・ミシェル

gleeのリアは、いつも以上に元気な雰囲気で。

3.テイラー・スウィフト

テイラーはプラチナムブロンドに髪を染めた模様。ファンの間ではあまり評判が良くなさそう?

ロードとジャック・アントノフとリラックス。

弟(左端)と友人。

親友のカーリー・クロスも会場にいた。

3.カイリー・ジェンナー

カーダシアン一家のカイリーも大胆ファッションで話題に。

翌日は異なる髪色で!

4.ケンダル・ジェンナー

さすが、ケンダルは野外でもゴージャスに。

ケンダル・ジェンナー@コーチェラ2016
Getty Images

5.ヴァネッサ・ハジェンズ

ペイズリーや花柄がお気に入りのよう。

めちゃくちゃ楽しんでいるのがダンスで伝わる。

6.ケイティ・ペリー

ケイティは<カバーガール>とコラボした口紅をつけて準備万端。

彼氏のオーランド・ブルームと♡

7.リアーナ

リアーナとレオナルド・ディカプリオ@コーチェラ2016
Getty Images

レオナルド・ディカプリオと一緒にいるところをまた撮られたリアーナ…

ちなみに、レオ様と言えばこの動画。コーチェラの大ファンとして知られるレオ様が2014年に踊っていたところ、会場にいた女性にこっそり撮影されていた模様。せっかく目立たない服装で参加しても、派手に踊っちゃったらバレるよね。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Leonardo DiCaprio dancing at Coachella 2014
Leonardo DiCaprio dancing at Coachella 2014 thumnail
Watch onWatch on YouTube

8.ミランダ・カー

ショートカットを活かしながらカジュアル過ぎない格好で。

9.ケラン・ラッツ

『トワイライト』シリーズのエメット・カレン役が選んだファッションは、偽物のタトゥーだった。

10.The Weekend

ミランダ・カーの彼氏もバンダナで顔を隠していたけど、流行っているワケではなく、単に風が強く、砂埃が酷かったためだと言われている。

11.ブルックリン・ベッカム

ベッカム家の長男、17歳にしてこのクールさ。

12.アレッサンドラ・アンブロジオ

ヴィクトリアズ・シークレットのモデルも参戦。

「いっぱいキスして」とスペイン語で書かれたアートの前で集合写真。

今年も1週目はyoutubeでの視聴が可能で、時折会場のファッションチェックも行われていた。そこで明らかになったのが、毎年の定番となっていたお花の冠は少なく、今年はチョーカー、クロッシェベストとベルボトムが流行っていること。また、会場でのヘアセットで人気なのは三つ編みだとか。

こんなに大勢のセレブが、ノリノリで1日に何度もInstagramを更新する日は他にないのでは? 

最後はテイラー・スウィフトの彼氏、カルヴィン・ハリスのステージにリアーナがサプライズで登場したときのテイラー。めっちゃ楽しそう!