【11月のテーマ】コスモポリタン的「美」とは?

世界4カ国の共同コンテンツもあり! 今月は、全力で「美」について考えました。

人気の記事

人生は、美と共にある

4カ国のコスモポリタン編集部で会議後、ランチを楽しんでいる1枚
ADの後に記事が続きます

9月のエディターズレターでも少し触れましたが、夏の終わりに香港に4カ国(香港、中国、韓国、日本)のコスモポリタン編集部が集結し、アジア女性の美容トレンドについて話す機会がありました。主な議題は、今年で6年目を迎える「COSMOPOLITAN Asian Beauty Award2016」。それぞれの国の人気プロダクト&ブランドをシェアし、2016年にアジア女性の間で最も使われたビューティアイテムを10点厳選しました(11月30日公開です! お楽しみに。日本は今年、初めての参加です)。

「COSMOPOLITAN Asian Beauty Award2016」の開催に伴い、11月のテーマは「美」。

編集部では、外見、内面の「美」についてとことん考えた月となりました。旬のビューティアイテムやセレブの美容ネタ、マインド美人になるには?など、今月も盛り沢山でお届けしていきます。

余談ですが、先日実家に帰った際、母のスキンケアアイテムのラインナップといったらすごいこと(年々増えて行く)! 「こんなに使うの?」と思わず聞かずにはいられなかったほど、豊富にそろっていました。80代の祖母は、会う度に肌にやさしいというオーガニックのソープをくれます。自分も実際使っているそうです。

「美」って、人生の終わりを迎えるまでずっと考え続けられる、楽しいテーマだなと改めて実感したのと、生きる活力となる「美」ってやっぱりすごい!と思ったのでした。


ビューティコンテンツは、コチラにアップされます。どうぞお楽しみに。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
【SNAP】ニューヨーカーに聞く「教えたくない美容テク」
NYの街角で美女をキャッチ!コスモポリタンだけに明かしてくれた美の秘訣とは!?
美容
シェア
弾ける笑顔は口内環境から!本気のオーラルケアに効くアイテム集
歯の黄ばみや口臭、歯茎の腫れ…口内環境を改善するなら外せない!
美容
シェア
夏到来♡「仕込みコスメ」でくずれ&ヨレ知らずに!
汗ばむ季節でも朝のメイクを1日キープしてくれる優秀コスメをご紹介♡
美容
シェア
「お助けアイテム」で今年の夏はいつもより大胆に!
ムダ毛や黒ずみ、匂いなど、ボディの悩みを解決してくれる強い味方をご紹介!
チャーミングな49歳!ジュリア・ロバーツの美の秘訣
美容
シェア
ジュリア・ロバーツがいつまでも若々しい理由6
笑顔は健在!
女性がウソのビフォーアフターをアップする理由は?
美容
シェア
彼女が偽物の「ビフォーアフター」をアップし続ける理由
どちらであっても、あなたは美しい!
美容
シェア
知らなかった! あの名品スクラブでモテBODYが手に入る♡
ハリがあり、丸みもある。そんな、肌見せしたくなる憧れボディラインが作れちゃう!
美容
シェア
【SNAP】オージー美女に聞く「秘密にしておきたい美容テク」
シドニーで美女をキャッチ!コスモポリタンだけに明かしてくれた美の秘訣とは!?
産後のお腹やストレッチマーク(妊娠線)は、ママの証!
美容
シェア
「産後の体は、命を育んだ証拠!」あるママの投稿に感動
「出産後の体を、恥ずかしがらないで!」
美容
シェア
【毛穴悩み卒業】毛穴タイプ別、オススメアイテム10選
夏になるほど気になって仕方ない、毛穴悩みを解決できる名品がズラリ。