【11月のテーマ】コスモポリタン的「美」とは?

世界4カ国の共同コンテンツもあり! 今月は、全力で「美」について考えました。

人気の記事

人生は、美と共にある

4カ国のコスモポリタン編集部で会議後、ランチを楽しんでいる1枚
ADの後に記事が続きます

9月のエディターズレターでも少し触れましたが、夏の終わりに香港に4カ国(香港、中国、韓国、日本)のコスモポリタン編集部が集結し、アジア女性の美容トレンドについて話す機会がありました。主な議題は、今年で6年目を迎える「COSMOPOLITAN Asian Beauty Award2016」。それぞれの国の人気プロダクト&ブランドをシェアし、2016年にアジア女性の間で最も使われたビューティアイテムを10点厳選しました(11月30日公開です! お楽しみに。日本は今年、初めての参加です)。

「COSMOPOLITAN Asian Beauty Award2016」の開催に伴い、11月のテーマは「美」。

編集部では、外見、内面の「美」についてとことん考えた月となりました。旬のビューティアイテムやセレブの美容ネタ、マインド美人になるには?など、今月も盛り沢山でお届けしていきます。

余談ですが、先日実家に帰った際、母のスキンケアアイテムのラインナップといったらすごいこと(年々増えて行く)! 「こんなに使うの?」と思わず聞かずにはいられなかったほど、豊富にそろっていました。80代の祖母は、会う度に肌にやさしいというオーガニックのソープをくれます。自分も実際使っているそうです。

「美」って、人生の終わりを迎えるまでずっと考え続けられる、楽しいテーマだなと改めて実感したのと、生きる活力となる「美」ってやっぱりすごい!と思ったのでした。


ビューティコンテンツは、コチラにアップされます。どうぞお楽しみに。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
欠点も隠さない!「自分の体」を愛するセレブ11人
美容
シェア
ありのままでOK!「自分の体」を愛するセレブ11人
見ていると元気になる♡
産後のモデルのSNSに「いいね!」殺到。その理由は…?
美容
シェア
なぜ?産後のモデルのSNSに「いいね!」が殺到したワケ
体の変化を恥じるのではなく、誇りに変えよう!
美容
シェア
必要なのはコスモ的マインドと桃尻♡カバーガールを探すコンテスト開催!
スターダムをご用意♡ 次なるカバーガールを探す一大コンテストの参加者を募集中!
『美女と野獣』の世界…♡薔薇のメイクブラシがSNSで話題
美容
シェア
『美女と野獣』の薔薇にそっくりなメイクブラシが話題♡
欲しい~!
美容
シェア
「ジョー マローン ロンドン」初のヘアミストが登場!
主役となるのは、繊細で透明感あふれる「スターマグノリア」。4月21日より数量限定発売!
美容外科が予測する「2017年人気整形部位」は乳首!?
美容
シェア
美容外科が予測「2017年人気整形」は乳首の縮小!?
意外と悩む人がパーツ?
リップケアに効果的なアイクリームで美唇
美容
シェア
リップケアに「アイクリーム」が使える!?
言われてみれば納得!
美容
シェア
今すぐ美脚を目指せる優秀プロダクト9選
みんなが求める美脚のための「なんとかしたい!」願望に応えてくれるプロダクトを厳選!
美容
シェア
【ALL3万超え】一度は使ってみたい、超リッチなスキンケア11選
女に生まれたなら、知らなくちゃダメ。極上のスキンケアは極上の彼のごとく私たちを美しくしてくれる。
美容
シェア
「ボトックス」ってよく聞くけど、一体なんなの…!?
セレブ界隈では、もはや常識?