【11月のテーマ】コスモポリタン的「美」とは?

世界4カ国の共同コンテンツもあり! 今月は、全力で「美」について考えました。

人気の記事

人生は、美と共にある

4カ国のコスモポリタン編集部で会議後、ランチを楽しんでいる1枚
ADの後に記事が続きます

9月のエディターズレターでも少し触れましたが、夏の終わりに香港に4カ国(香港、中国、韓国、日本)のコスモポリタン編集部が集結し、アジア女性の美容トレンドについて話す機会がありました。主な議題は、今年で6年目を迎える「COSMOPOLITAN Asian Beauty Award2016」。それぞれの国の人気プロダクト&ブランドをシェアし、2016年にアジア女性の間で最も使われたビューティアイテムを10点厳選しました(11月30日公開です! お楽しみに。日本は今年、初めての参加です)。

「COSMOPOLITAN Asian Beauty Award2016」の開催に伴い、11月のテーマは「美」。

編集部では、外見、内面の「美」についてとことん考えた月となりました。旬のビューティアイテムやセレブの美容ネタ、マインド美人になるには?など、今月も盛り沢山でお届けしていきます。

余談ですが、先日実家に帰った際、母のスキンケアアイテムのラインナップといったらすごいこと(年々増えて行く)! 「こんなに使うの?」と思わず聞かずにはいられなかったほど、豊富にそろっていました。80代の祖母は、会う度に肌にやさしいというオーガニックのソープをくれます。自分も実際使っているそうです。

「美」って、人生の終わりを迎えるまでずっと考え続けられる、楽しいテーマだなと改めて実感したのと、生きる活力となる「美」ってやっぱりすごい!と思ったのでした。


ビューティコンテンツは、コチラにアップされます。どうぞお楽しみに。

コメントする

Read Next:
「ヴィクシーショー 2016」バックステージ・レポート
美容
シェア
「ヴィクシーショー 2016」のバックステージを覗き見♡
レディー・ガガも仲間入り♡人気モデルたちの素顔を一挙公開!
美容
シェア
コスモでしか読めない!日本、韓国、香港、中国の美容トレンド
アジア4カ国の編集部で共同制作。各国のビューティトレンドを動画に♪
美容
シェア
愛用商品まで徹底解剖!美を保つには月額いくらかかる!?
どこにどれだけお金をかければ、そんなに美しくなれるんですか!?
美容
シェア
2016年アジア女性の間で最も人気だった美容品とは?
4カ国のコスモポリタン編集部で今年最も人気だったビューティアイテムを厳選する「ASIAN BEAUTY AWARDS」を開催!
ハンバーガーを美味しそうに見つめる女性
美容
シェア
ダイエット経験者ならわかる!減量中の心の叫び14
大好物が「最大の敵」になる…
美容
シェア
タブー化しないで!デリケートゾーンのケア方法8選
産婦人科医の宋美玄先生が、デリケートゾーンの正しいケア方法を伝授!
ナチュラル美人の素!ハワイの最新スーパーフード事情
美容
シェア
ナチュラル美人の素!ハワイで話題の「スーパーフード」
食べてキレイになれるなんて、最高!
それNG!シェアすると危険なメイクアイテム10選
美容
シェア
ストップ!使い回してはいけないメイクアイテム10選
そこには目に見えないウィルスや細菌が…
デスクワークでお尻が平らに!その防止策は?
美容
シェア
デスクワークがお尻を平らに!?「オフィス尻」解決策は?
たしかに、1日8時間も座ってたら…。
美容
シェア
セレブたちが実践している冬太り対策法
イベントシーズン前に知っておきたいセレブたちの冬太り対策。コッソリ真似すれば冬太りもお正月太りとも無縁!