【11月のテーマ】コスモポリタン的「美」とは?

世界4カ国の共同コンテンツもあり! 今月は、全力で「美」について考えました。

人気の記事

人生は、美と共にある

4カ国のコスモポリタン編集部で会議後、ランチを楽しんでいる1枚
ADの後に記事が続きます

9月のエディターズレターでも少し触れましたが、夏の終わりに香港に4カ国(香港、中国、韓国、日本)のコスモポリタン編集部が集結し、アジア女性の美容トレンドについて話す機会がありました。主な議題は、今年で6年目を迎える「COSMOPOLITAN Asian Beauty Award2016」。それぞれの国の人気プロダクト&ブランドをシェアし、2016年にアジア女性の間で最も使われたビューティアイテムを10点厳選しました(11月30日公開です! お楽しみに。日本は今年、初めての参加です)。

「COSMOPOLITAN Asian Beauty Award2016」の開催に伴い、11月のテーマは「美」。

編集部では、外見、内面の「美」についてとことん考えた月となりました。旬のビューティアイテムやセレブの美容ネタ、マインド美人になるには?など、今月も盛り沢山でお届けしていきます。

余談ですが、先日実家に帰った際、母のスキンケアアイテムのラインナップといったらすごいこと(年々増えて行く)! 「こんなに使うの?」と思わず聞かずにはいられなかったほど、豊富にそろっていました。80代の祖母は、会う度に肌にやさしいというオーガニックのソープをくれます。自分も実際使っているそうです。

「美」って、人生の終わりを迎えるまでずっと考え続けられる、楽しいテーマだなと改めて実感したのと、生きる活力となる「美」ってやっぱりすごい!と思ったのでした。


ビューティコンテンツは、コチラにアップされます。どうぞお楽しみに。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
エディターがリアルに愛用中!こだわりフレグランス14
色々な香りに出会ってきた編集部員にずっと使いたいと思わせた、優秀フレグランス14選!
日焼け止めを塗っているのに、肌が焼ける11の理由
美容
シェア
なぜ?日焼け止めを塗っているのに焼けてしまう理由11
夏がやってくる前に、知っておきたい!
白髪が増えるメカニズムって?医師直伝の髪の健康法8つ
美容
シェア
白髪はなぜ増える?医師が教える、健康な髪を保つ秘訣
増える前に知っておきたい、白髪に関するアレコレ。
姿勢を変えるだけで、自撮り写真はどれくらい変わる?
美容
シェア
衝撃…姿勢を変えるだけで、セルフィーはこんなに変わる!?
あるインスタグラマーが実証。カギは「角度」にあり?
美容
シェア
モデルたちも撮影前に使っている美顔器とは?
コスモ編集長が、毎晩テレビを見ながら愛用しているものとは…!?
美容
シェア
安いのに頼もしい!PRが溺愛する「 ハードリピートコスメ」
ブランドPRのリピート買いが止まらないプチプラアイテムを大調査!
人気エスティシャンが教える、アイクリーム正しい使い方
美容
シェア
人気エスティシャン直伝!アイクリームの正しい使い方
ただ塗ればいいと思ったら大間違い!
美容
シェア
PRの溺愛アイテムが知りたい!「 ハードリピートコスメ」大集合
ラグジュアリーブランドPRのリピート買いが止まらないアイテムを大調査!
美容
シェア
美容の新聖地「GINZA SIX」の注目ブティック9選
ここでしか手に入らない限定アイテムも!美容好きがチェックすべきブティックを厳選ご紹介♡
美容
シェア
女ですもの!清水買いすべきなビューティプロダクト8選
どんなに着飾っても肌がキレイじゃなかったら、女としては致命的。服やバッグより、お金をかけるべきは化粧品!