【11月のテーマ】コスモポリタン的「美」とは?

世界4カ国の共同コンテンツもあり! 今月は、全力で「美」について考えました。

人気の記事

人生は、美と共にある

4カ国のコスモポリタン編集部で会議後、ランチを楽しんでいる1枚
ADの後に記事が続きます

9月のエディターズレターでも少し触れましたが、夏の終わりに香港に4カ国(香港、中国、韓国、日本)のコスモポリタン編集部が集結し、アジア女性の美容トレンドについて話す機会がありました。主な議題は、今年で6年目を迎える「COSMOPOLITAN Asian Beauty Award2016」。それぞれの国の人気プロダクト&ブランドをシェアし、2016年にアジア女性の間で最も使われたビューティアイテムを10点厳選しました(11月30日公開です! お楽しみに。日本は今年、初めての参加です)。

「COSMOPOLITAN Asian Beauty Award2016」の開催に伴い、11月のテーマは「美」。

編集部では、外見、内面の「美」についてとことん考えた月となりました。旬のビューティアイテムやセレブの美容ネタ、マインド美人になるには?など、今月も盛り沢山でお届けしていきます。

余談ですが、先日実家に帰った際、母のスキンケアアイテムのラインナップといったらすごいこと(年々増えて行く)! 「こんなに使うの?」と思わず聞かずにはいられなかったほど、豊富にそろっていました。80代の祖母は、会う度に肌にやさしいというオーガニックのソープをくれます。自分も実際使っているそうです。

「美」って、人生の終わりを迎えるまでずっと考え続けられる、楽しいテーマだなと改めて実感したのと、生きる活力となる「美」ってやっぱりすごい!と思ったのでした。


ビューティコンテンツは、コチラにアップされます。どうぞお楽しみに。

More from Cosmopolitan Japan:
90年代スーパーモデル5人の「エイジレス」の秘密
美容
シェア
エイジレス!元祖スーパーモデルたちの美の秘訣19
90年代から変わらず美しいのはなぜ?元祖スーパーモデルの美容術を大調査!
「世界の美女」でモデル、ミリーの美ボディキープ術11
美容
シェア
「世界の美女」、ミリー・マッキントッシュの美容術11
料理は作り置き、何でも適度に食べて、朝から運動!
リアルな「産後ボディ」を披露したママブロガーに拍手!
美容
シェア
拍手!ママブロガーがリアルな「産後ボディ」を披露
「産後の体は、1日では元に戻らないわよ」
美容
シェア
ぐっすり睡眠を香りでサポート♡アロマコスメ9選
良質な眠りのためには、バスタイムやベッドサイドに心地よい香りを♡
意外と雑…?セレブの「アンダーヘア処理」に関する発言9
美容
シェア
自然派?ツルスベ派?セレブ9人がアンダーヘア事情を告白
処理方法の多数派は意外にも…!?
美容
シェア
欲張りスキンケアでがんばった肌にご褒美を♡
忙しくてケアする時間がない人に朗報!たった1本であれこれいろんなケアができちゃう名品を揃えました。
美容
シェア
うるもちBODYをお風呂で作れる名品10
せっかくお風呂で温めた体を冷やしながらケアするなんてもってのほか!
美容
シェア
肌はしっとり、香りはこっくりな「濃厚ボディケアクリーム」10
保湿効果だってお墨付き! うっとりボディへ導くアイテムをご紹介♡
美容
シェア
1年のご褒美に、エディターが買いたい「コスメ」はコレ♡
スキンケアラインに、メイクアップツールなど!エディターたちがご褒美に選んだアイテムとは?
美容
シェア
私物公開!御令嬢モデル福田萌子の「ズレてる!?」生活を覗き見♡
本物志向な御令嬢モデルの自宅に行ってみたら、愛用品がスゴすぎた…!