どんなにハードな毎日でも、いつも透き通るような美肌でパーフェクトビューティを体現しているソンミさん。お会いするたび新しい美容ネタを教えてくれる彼女は、コスモガールきっての美容マニアでもあるんです。そんなソンミさんに、今気になっている美容のことを熱く語っていただきました!

――最近気になる美容ネタは何ですか?

まだ始めて2週間しか経っていないけど、本格的に始めたのが甘酒です! 本当にキレイな人が必ず飲んでいるので、私も毎朝飲むようにしています。結構キツい便秘体質だったのですが、毎日出るようになったし、生理前や生理中の肌荒れもなくなって♡ 胃の爽快感もあるので、スゴいな~と思っています。愛飲しているのは、一日一糀というもの。生の玄米甘酒で、ノンアルコールで砂糖不使用なのですが、すごく美味しくて糀のパワーを感じられますよ! あと気になっているのは、話題の人幹細胞コスメや水素ですね。

――オススメのスキンケアはありますか?

あれこれいろいろ新しいものを試すのが大好きなのですが、結局スキンケアって高すぎると続かないので、最近コスパ面も重視しています。そういう意味でも、hinocosmeticsのスキンケアはオススメです。私は肌がキレイな人に会うと必ず「何を使っているのですか?」と聞くのですが、hinocosmeticsを使っている人が本当に多い! hinocoCというローションは、中でもお気に入り。ニキビで悩んでいた人が作ったブランドなだけあって、驚くほど肌荒れしなくなりますよ。もうひとつ、神パックとして絶対に欠かせないのがリズムのクリーム。たるみにすごく効果があって、整形したんじゃないかっていうレベルで顔がアガるんです

instagramView full post on Instagram

――ちなみにソンミさんって肌悩みはありますか?

年齢的にお肌の曲がり角と呼ばれる時期なので、悩みはいろいろあるんですよ! ちょっと疲れが溜まると目元をはじめ、顔が窪んでいくし…。重力に逆らってアゲることに必死なんです(笑)。だから、定期的に表参道の美容鍼 lediaに通っていますよ。痛いけど、こめかみに打ってもらうとパンッてアガるんです。しかも、オーナーさんが美魔女で美容に詳しいので、毎回いろいろ伝授してもらっているんです♡

――他にもオススメのサロンって?

私が「神サロン」と呼んでいるのは関西の芦屋グランデクリニック。日本で一台しかない水素イオン風呂があるのですが、30分入るだけでお肌ツルツルになる上、体重も落ちるんですよ! あと、もうひとつ、関西ですが北堀江にあるカヴァロ ヴィアンコも月1で通いたくなるサロン。定期的に施術してもらうことで、たるみ知らずに。初めてお伺いしたときに、「ゴッドハンドってこういうことか」って感動したほどなんです。人気店なのでなかなか予約が取れないですが、みんなにも是非行って体感してもらいたい!

――グルメなソンミさんが体型をKEEPしている秘密とは?

食べることが大好きなので、ストイックすぎることはできないタイプ。朝は必ず、お野菜と豚肉をせいろ蒸しにしたものと納豆を食べています。夜お肉を食べるならお昼はお魚、週に何日かは甘いものOKとか、ゆるいんですよ(笑)。食べ過ぎてしまった日は歩いて家まで帰ろうとか(先日は4kmも歩いたそう)、寝る4時間前は食べない、翌日はクリスプ・サラダワークスで野菜を食べて…、っていうルールくらいですかね。以前、「夜中ラーメンを食べてしまったら、そこから16時間食べないとなかったことにできる」って聞いてから、それも真似しています(笑)。ご飯は美味しく食べたいので、色々調整してやっていくと楽しいですよ。満腹で寝ると翌朝辛いから8分目にしておこうとか、自分の体と向き合うだけでも結果は出ると思います!

※この記事は、ソンミさんの体験や経験に基づいて取材をしています。