先月、カイリー・ジェンナーが手がける「Kylie Cosmetics」が18か月で約480億円を売り上げたことをお伝えしたばかり。この波に乗らない手はないと、セレブのプロデュースによるコスメラインが一大ブームの予感!

たとえばカイリーの姉であるキム・カーダシアンもメイクブランド「KKW Beauty」を発表したし、リアーナも「FENTY BEAUTY」をローンチ。さらに、ジジ・ハディッドが「メイベリン」とコラボしたコレクションもオンラインで発売開始(日本では2月下旬に発売予定)されたばかり! そんな中、コスモ女子にとって見逃せないニュースが。それは、ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」もホリデーシーズンに向けたリップキットを発売したということ!

今回、リップキット制作に携わったのは、マーサ・ハント、エルザ・ホスク、サラ・サンパイオ、そして昨年のファッションショーでファンタジーブラのモデルに選ばれたジャスミン・トゥークスの4人。それぞれがお気に入りの色をセットにしているそう。ショーを見る限りでは、ヴィクシーエンジェルたちはどちらかというとナチュラルな色味のリップの印象が強かったけれど、今回発売するリップキットではトレンドに合わせてヴィヴィッドな色もラインナップ!

▼リップキットの使い方を動画で紹介するサラ。

instagramView full post on Instagram
使用色は「トゥルー・レッド」。リップペンシルとマットのリキッド口紅、そしてグリッターが入ったクリアグロスがセットになっているよう。口紅はすでに単品で発売されていたものだけど、ホリデーコレクション用にリップペンシルとキラキラのグロスが新たに追加。

▼マーサがパッケージに描かれたセットは、ロージー・ベージュがテーマ!

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

▼エキゾチックな魅力を誇るジャスミンは、ボルドーのセット。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

▼エルザはダスティー・ローズ! イメージにぴったり♡

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「Kylie Cosmetics」の台頭で海外ではマットリップ旋風が起こったけれど、ツヤを重視したメイクが不動の人気を誇る日本では、今回ヴィクシーが発表したマット感が控えめなリップキットの方が重宝されるかも? ちなみに日本からもネットで購入可能! 1セットは3,252円(送料別)とそこまで値も張らないので、興味のある人はチェックしてみて♡