一昨日、外苑前のフランフランの前を通るともうショーウインドーにクリスマスツリーが。まだハロウィン当日も迎えていないのに!? と思いつつ、ああ今年ももう終わりかぁ...とクリスマスツリーを眺めながら、なんだかモヤモヤした気持ちに。

なぜ、ホリデーシーズンの到来なのに、私は毎年モヤモヤするのだろう...。と、自分の心と向き合ってみると、理由はひとつ。今年やりたかったのに達成できていないことがいくつかあるからです(この数年、11月になるとモヤモヤするので、2018年の目標設定は、見直そうと思っています。汗)。

だけど、駆け込みで達成できることもある! と聞くとなんだかちょっぴり安心してくれる方もいらっしゃるのではないでしょうか? それが「美容」だと編集部では考えています。もちろん、食事、毎日のケア、ワークアウトなど、ちょっとやったからと言ってすぐ結果が出るものではありません。だけど、やらないよりは、やった方が絶対いい...ということは、何も説明しなくても女性のみなさんならわかるはず。

例えば、今年、ダイエットに挫折してしまった方は、それが自分の弱さとして、心に残っているかもしれません。2018年に心のモヤモヤを持ち越さないようにするためには、たとえ当初決めていた体型に今年はなれなかったとしても、ワークアウトを再開してみる、食事に少しだけ気を遣ってみるなど自分を認めてあげられるような行動をとることが必要だと思うんです。そうすることで、2018年も、ダイエットにポジティブに取り組めると思いませんか?

私の場合は、「身体の柔軟性を取り戻す」ということが今年できなかったことのひとつなので、早速、ストレッチクラスに参加して、11月から週に1度、真剣に身体と向き合ってみようと決心したところです。

instagramView full post on Instagram

みなさんのモヤモヤは何ですか? マンネリ化したコスメを一新するために、"美容カウンターに行って、アドバイスを受けてみる"そんな今すぐできることでもいいと思うんです。今月は、一緒に「美容」のやり残しとおさらばしましょう!

それから、ひとつ告知が。去年も発表した「アジアビューティアワード」の2017年版を11月17日にリリース予定です。今年も、韓国、中国、香港、台湾、日本のコスモポリタン編集部が集まりアジア女性に最も支持された、注目されている美容プロダクトを10点厳選しました(写真は、会議前にパチリ)。5カ国が最終的に選んだアイテムは、激戦を勝ち抜き、アジア女性の美を底上げするものばかり。楽しみにしていてくださいね!


美容記事は、コチラから★