「体型の違う」親友モデル、人気の水着特集号に参加決定!

『スポーツ・イラストレイテッド』水着特集号のモデルに起用されることに!

もっと読む THIS WEEK TOP10(10/20~10/26)
10 articles
ハロウィンに命がけ!ハイディ・クルムのコスチューム変遷
長年連れ添ったセレブカップル
憧れる♡ずっとラブラブなセレブカップル14組
10億人に一人の逸材!キャンディスの歴代ヴィクシールック21

オーストラリア出身のSサイズモデルのジョージア・ギブスさんと、3Lサイズモデルのケイト・ウォーズリーさんは親友同士。ジョージアさんが、2人の写真を投稿した際に「自分を引き立てるためでは?」と非難されたことをきっかけに、今年3月共同のインスタグラムアカウント<@any.body_co>を設立した。「女性達を比較するのを止めて、それぞれのありのままの美しさを認めるべき」というポジティブなメッセージが話題となり、現在フォロワーは22万5000に及ぶ。

ADの後に記事が続きます

コスモポリタン アメリカ版>によれば、そんな親友同士のモデル2人が、なんと米有名スポーツ週刊誌『スポーツ・イラストレイテッド』水着特集号のモデルに起用されることが決定! この水着特集号と言えば、イリーナ・シェイクやケイト・アプトンなど数々の人気モデルが登場する同誌の中でも人気の特集だ。

今月18日『スポーツ・イラストレイテッド』誌が、正式にジョージアさんとケイトさんを2018年度の水着特集号のモデルに起用したと発表。南米ベネズエラの沖に浮かぶアルバという島で、撮影が行われたばかりだという。

ADの後に記事が続きます

同誌のインタビューでは、Any Bodyについてこのようにコメント。

これは「細すぎる」「太すぎる」「傷跡やセルライト、ストレッチマークが気になる」と、自分の体型に自信を持てない女性のためよ。もし「もう少し痩せたらキレイになれるのにね」って批判されてしまった人の心に届けば嬉しいわ。

サイズが「6」でも「16」でも、それ以上でもそれ以下でも、もしくはその間のサイズでも、私たちは、みんな一人ひとりが個性的で魅力的だと信じているわ。そしてその個性が美しく世界を豊かにさせているのよ。

また、2018年度の水着特集号のモデルに起用された感想を聞かれたケイトは「スポーツ・イラストレイテッドの一員になれたなんて、嬉しすぎる。人種、体型やボディタイプの象徴として主張できる場にいれるなんて…夢が叶ったわ!」とコメント。彼女たち2人の個性や取り組みが認められたと言える。

細い体型が魅力的という時代はもう終わり。本当に美しい女性は、自分の身体を受け止めて愛し、内面から輝ける彼女たちのような人。ジョージアさんとケイトさんは、その大切さを教えてくれる存在として、今回のモデル参加のみならず、これから幅広く活躍してくれそうですね!

体型が違うモデル2人が発信!「ありのままを愛する」方法
関連記事
素晴らしい!米有名誌が打ち出した本当の「多様性」
関連記事
有色人種の女性たちによる「水着特集」のパロディ写真
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
もらったら絶対嬉しい!予算別ビューティギフト12選
女子会メンバー用2,500円、親友用5,000円、目上の方用10,000円の予算別でセレクト!
美容
シェア
【砂漠肌必見】PRがレコメンドする超保湿アイテム10
カラッカラに乾いた砂漠のような肌は、溺愛ブランドPRが推す保湿アイテムで生き返らせて!
歴史上の美女の美容法
美容
シェア
歴史に名を残す美女8人。その美はどうやって作られた…?
今のように科学の裏付けもない時代。彼女たちの美容法はどんなもの?
美容
シェア
オール5000円以下!ここぞという時に使いたい「最愛リップ」
ラグジュアリーな人気ブランドから最旬の10本をお届け!
眩しい太陽に目を細めている女性
美容
シェア
「不規則な食事」が紫外線ダメージを悪化させるかも…!?
「食べる時間帯」まで肌へのダメージに繋がるなんて…
ハーストビューティフェスティバル2017
美容
シェア
「美の祭典」でメロディー洋子が語った、メイクの楽しみ方
約5500人が来場!「ハースト ビューティ フェスティバル2017」当日の様子をレポート。
美容
シェア
ハリウッド女優がパーティーメイクのコツを伝授!
実はプチプラブランドも愛用?レッドカーペットで映えるメイク術にも注目!
美容
シェア
決戦前夜に絶対使いたいBODYケアコスメ10
ボディクリームやオイルをはじめ、ニップル、オーラル、デリケートゾーン…さらにはメンタルまでケアできる名品がズラリ。
美容
シェア
歳を重ねても、美しくあれるたった1つの方法【ブルボンヌ連載】
「わかってる? あんたたち、肉体素材は今がピークなんだよ~?」
美容
シェア
冬こそ使いたい♡コスメ&スキンケア6選
乾燥の激しい冬こそ、実力製品でスペシャルケアを!