莫大な収入のあるセレブにとって、360ドル(約41,000円)の顔用美容液をお腹に塗るなんて朝飯前のこと。ところが、コスモポリタン アメリカ版によると、今やAリストセレブの常連入りしたケンダル・ジェンナーは、節約と美容を同時に果たせる、簡単な裏ワザを実践しているよう。

自宅でシートパックをする人は多いはず。でも、所定の時間が過ぎたら、美容成分がたっぷり含まれたシートをすぐに捨ててしまう、と言う人がほとんどなのでは? ケンダルの美容法などが投稿されるアプリによれば、彼女のメイクアップアーティストであるメアリー・フィリップさんは、使用後のシートマスクに残った美容液成分を首やデコルテ、そして胸に伸ばし、アンチエイジング効果を最大限に利用することを勧めている。美容にこだわる人なら、首とデコルテも顔の延長とみなし、同様のケアをしているはず。一度しか使えないシートパックだけれど、バストにも使えるなんて、確かにいいアイデア!

ちなみに、ケンダルが愛用しているアイマスクは「エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア アイ マスク」(税込み5,184円)なんだそう!

ちょっと手が出ない…という人も、日本で売られているプチプラシートマスクでなら試せるはず! 早速今夜からはじめてみて♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN US