産後のお腹やストレッチマーク(妊娠線)は、ママの証!

「出産後の体を、恥ずかしがらないで!」

人気の記事

出産の喜びはかけがえのないものだけど、体型の変化や体に残るストレッチマークにショックを受ける新米ママは多いとのこと。

コスモポリタン アメリカ版はある新米ママの告白を紹介。出産後の自分の体に悩んだ後、ある結論に達したんだそう。

「かけがえのないたった一人の子供。その子供を産めば体型が崩れることや変わることは当然だし、恥ずかしがらずに喜ぶべきよ。女ってビックリするくらい強くつくられているから。自分の体を恥ずかしがらないで」これは、出産して4カ月の新米ママ、アバゲイル・ウェドレイクさんによる<Instagram>の投稿。お腹にぴったりひっついているのが娘のオードリーちゃん。

ADの後に記事が続きます

出産後の体、恥ずかしがらないで!

産後の体を<Instagram>で披露したレイクさんだが、出産直後の彼女は違ったよう。

「自分の体を見るとすごく不安な気持ちになったわ。だってお腹はぶよぶよだし、妊娠線に、帝王切開の跡まであったんだもの」

以前と変わってしまった体を受け入れることができず、もう2度と人前でビキニを着ない!と決意したこともあったとか。

しかしその考えが変わったのは、とある朝のことだった。「朝、娘を抱いたまま鏡を見ると、そこに、素晴らしい娘を授かるために『得た』ものが映っていたのよ。この妊娠線も帝王切開の跡も、9カ月の間、お腹のなかで愛するこの子を育てたからこそ残ってるんだって気づいたの」。

同じような悩みをもつ新米ママはたくさんいるはず。レイクさんは<Instagram>に自分のお腹の写真を投稿し、「メディアが描いてるような、いつでも思い通りになるパーフェクトボディに飽き飽きしてるの」と<People>の取材に対しコメントした。「たるんだお腹や妊娠線を恥ずかしがる必要なんて全然ないって、他のママたちにも分かってほしい」という願いを込めて。

あなたが息をしたり、まばたきしたり、あくびをした場所。親指をしゃぶりながら眠って、夢を見た場所。生まれる前のあなたの家だったところ、わたしがあなたを愛して育てた場所――お腹にはストライプ模様ができちゃったけれど、わたしは毎日それを抱きしめているわ。出産前と変わっているとしても、わたしの体は、新しい命をもたらしたという美しさを表しているの。

※この翻訳は、抄訳です

Translation:浜口寛子(Office Miyazaki Inc.)

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
やっちまった日焼けもなかったことにする美白名品
夏の間のうっかり日焼け、バカンス焼け、ガチ焼け...、あらゆる日焼けもなかったことにしてくれる名品をご紹介!
ケンダル・ジェンナーのバストケア
美容
シェア
人気モデル ケンダル・ジェンナーのお手軽バストケア♡
これなら、今夜から実践できそう!
海外では増えている!?男性の「アンダーヘア脱毛」事情
美容
シェア
海外では結構多い!?男の「アンダーヘア脱毛」の裏側
顧客の約30%が男性というお店も…!
美容
シェア
1本900円以下!5色のネイルカラーで作る「最旬ペディ」
人気ネイルサロンがコスモのために特別デザイン♡ 夏の足元はコレで決まり!
美容
シェア
お泊り会やギフトにも!話題を呼ぶ「おもしろコスメ&ケア」
SNS映えする斬新なパッケージに、他にはない機能性! ユニークなコスメを厳選してお届け♡
医師が教える、「ひどい日焼け」をしたときの応急処置10
美容
シェア
医師が指南!ダメージを軽減する、日焼け後の正しいケア
ケアするか否かで、回復のスピードも大きく変わるのだとか
美しすぎる50歳!ニコール・キッドマンの「食事習慣」
美容
シェア
奇跡の50歳!ニコール・キッドマンの「食事習慣」
女優、プロデューサー、妻、母として多忙な彼女の毎日を支える食生活とは?
美容
シェア
新しい!変化を楽しむ「ニュアンスチェンジ」コスメ7選
手持ちのアイテムに重ねることで色やテクスチャーが変化する!?
美容
シェア
【旅コスメ都市編】NY、Paris...トランクに入れておくべき美容アイテム12選
都会だから現地で買えばいい、じゃなくてやっぱり日本から持参するのが一番安心♡
美容
シェア
美ボディモデルの愛用ヒップケアアイテムとトレーニングを紹介
香川沙耶のような、美尻をゲットするためには...?