気になる!「透明コーヒー」を作った理由って?

ちょっと飲んでみたい

人気の記事

エスプレッソトニックから抹茶ラテまで、今やコーヒーの世界は耳慣れない新しいコーヒーで大にぎわい。そんな中、コスモポリタン イギリス版が世にも不思議なコーヒーを紹介している。

なんと透明なコーヒーの製造に成功した会社があるのだとか。その会社のウェブサイトによると、この水のように透明なコーヒーは、「高品質のアラビカコーヒー豆」からこれまでにない方法で作られたのだとか。

ADの後に記事が続きます

カクテルにコーヒーのフレーバーを加える場合は透明な方が良いのは分かるけど…でも、なんでコーヒーを透明にするの? イギリスの新聞<イブニングスタンダード>によると、スロバキアに住むデヴィッド・ナギーさんは、イギリス在住中に弟のアダムさんと「CLR CFF」を設立。2人は1日中コーヒーを飲んでいたため「歯が黄色くなる」のにうんざりし、それを防ぐために開発をしたのだとか。

ナギーさんは新聞の取材に「僕ら、とにかくコーヒーばっかり飲んでいるんだ。で、コーヒーを飲むと歯が黄色くなるでしょ? あれが嫌でね。でも、歯が黄色くならないコーヒーなんてなかったから、自分たちで作ろう!ってなったわけ」と答えている。

CLR CFFのボトル入りコーヒーは外出中も気軽に楽しめるだけでなく、保存料、合成香料、酸化防止剤無添加のオリジナル製法も自慢なのだそう。ヘルシーで、白い歯を保てるのならぜひ飲んでみたい! ただし、お値段はちょっと高めの2本入りで5.99ポンド(約840円)。美しい歯を守るには、それなりにコストがかかるってこと?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ケンダル・ジェンナーのバストケア
美容
シェア
その手があったか!ケンダル・ジェナーの簡単バストケア
これなら、今夜から実践できそう!
海外では増えている!?男性の「アンダーヘア脱毛」事情
美容
シェア
海外では結構多い!?男の「アンダーヘア脱毛」の裏側
顧客の約30%が男性というお店も…!
美容
シェア
1本900円以下!5色のネイルカラーで作る「最旬ペディ」
人気ネイルサロンがコスモのために特別デザイン♡ 夏の足元はコレで決まり!
美容
シェア
お泊り会やギフトにも!話題を呼ぶ「おもしろコスメ&ケア」
SNS映えする斬新なパッケージに、他にはない機能性! ユニークなコスメを厳選してお届け♡
医師が教える、「ひどい日焼け」をしたときの応急処置10
美容
シェア
医師が指南!ダメージを軽減する、日焼け後の正しいケア
ケアするか否かで、回復のスピードも大きく変わるのだとか
美しすぎる50歳!ニコール・キッドマンの「食事習慣」
美容
シェア
奇跡の50歳!ニコール・キッドマンの「食事習慣」
女優、プロデューサー、妻、母として多忙な彼女の毎日を支える食生活とは?
美容
シェア
新しい!変化を楽しむ「ニュアンスチェンジ」コスメ7選
手持ちのアイテムに重ねることで色やテクスチャーが変化する!?
美容
シェア
【旅コスメ都市編】NY、Paris...トランクに入れておくべき美容アイテム12選
都会だから現地で買えばいい、じゃなくてやっぱり日本から持参するのが一番安心♡
美容
シェア
美ボディモデルの愛用ヒップケアアイテムとトレーニングを紹介
香川沙耶のような、美尻をゲットするためには...?
美容
シェア
【ビーチ&秘境編】絶景旅行に必須の旅コスメ13選
これからのバカンスシーズン、思いっきり楽しむために厳選ビューティプロダクトを忘れずに♡