気になる!「透明コーヒー」を作った理由って?

ちょっと飲んでみたい

人気の記事

エスプレッソトニックから抹茶ラテまで、今やコーヒーの世界は耳慣れない新しいコーヒーで大にぎわい。そんな中、コスモポリタン イギリス版が世にも不思議なコーヒーを紹介している。

なんと透明なコーヒーの製造に成功した会社があるのだとか。その会社のウェブサイトによると、この水のように透明なコーヒーは、「高品質のアラビカコーヒー豆」からこれまでにない方法で作られたのだとか。

ADの後に記事が続きます

カクテルにコーヒーのフレーバーを加える場合は透明な方が良いのは分かるけど…でも、なんでコーヒーを透明にするの? イギリスの新聞<イブニングスタンダード>によると、スロバキアに住むデヴィッド・ナギーさんは、イギリス在住中に弟のアダムさんと「CLR CFF」を設立。2人は1日中コーヒーを飲んでいたため「歯が黄色くなる」のにうんざりし、それを防ぐために開発をしたのだとか。

ナギーさんは新聞の取材に「僕ら、とにかくコーヒーばっかり飲んでいるんだ。で、コーヒーを飲むと歯が黄色くなるでしょ? あれが嫌でね。でも、歯が黄色くならないコーヒーなんてなかったから、自分たちで作ろう!ってなったわけ」と答えている。

CLR CFFのボトル入りコーヒーは外出中も気軽に楽しめるだけでなく、保存料、合成香料、酸化防止剤無添加のオリジナル製法も自慢なのだそう。ヘルシーで、白い歯を保てるのならぜひ飲んでみたい! ただし、お値段はちょっと高めの2本入りで5.99ポンド(約840円)。美しい歯を守るには、それなりにコストがかかるってこと?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
すべて1900円以下!毎日使える「プチプラシートマスク」
化粧水感覚でバシバシ使えちゃうコスパ最強のシートマスクを8点紹介!
美容
シェア
エディター5人がリアルに機内に持ち込むコスメ&グッズ
持ち込み制限があるからこそ、こだわりたい! 旅慣れエディターたちが機内に持ち込むコスメ&ビューティグッズを紹介♡
美容
シェア
夏のモテBODY作りをコスモガールがレポート!
あの名品スクラブなら、肌をキュッと引き締め、もっちり柔らかく♡
美容
シェア
COSMOPOLITAN SUMMER Party♡人気脱毛サロン「シースリー」ブースを直撃!
「#コスモサマパ」で人気のフォトブースはこちら♡
美容
シェア
【SNAP】ニューヨーカーに聞く「教えたくない美容テク」
NYの街角で美女をキャッチ!コスモポリタンだけに明かしてくれた美の秘訣とは!?
美容
シェア
弾ける笑顔は口内環境から!本気のオーラルケアに効くアイテム集
歯の黄ばみや口臭、歯茎の腫れ…口内環境を改善するなら外せない!
美容
シェア
夏到来♡「仕込みコスメ」でくずれ&ヨレ知らずに!
汗ばむ季節でも朝のメイクを1日キープしてくれる優秀コスメをご紹介♡
美容
シェア
「お助けアイテム」で今年の夏はいつもより大胆に!
ムダ毛や黒ずみ、匂いなど、ボディの悩みを解決してくれる強い味方をご紹介!
チャーミングな49歳!ジュリア・ロバーツの美の秘訣
美容
シェア
ジュリア・ロバーツがいつまでも若々しい理由6
笑顔は健在!
女性がウソのビフォーアフターをアップする理由は?
美容
シェア
彼女が偽物の「ビフォーアフター」をアップし続ける理由
どちらであっても、あなたは美しい!