気になる!「透明コーヒー」を作った理由って?

ちょっと飲んでみたい

人気の記事

エスプレッソトニックから抹茶ラテまで、今やコーヒーの世界は耳慣れない新しいコーヒーで大にぎわい。そんな中、コスモポリタン イギリス版が世にも不思議なコーヒーを紹介している。

なんと透明なコーヒーの製造に成功した会社があるのだとか。その会社のウェブサイトによると、この水のように透明なコーヒーは、「高品質のアラビカコーヒー豆」からこれまでにない方法で作られたのだとか。

ADの後に記事が続きます

カクテルにコーヒーのフレーバーを加える場合は透明な方が良いのは分かるけど…でも、なんでコーヒーを透明にするの? イギリスの新聞<イブニングスタンダード>によると、スロバキアに住むデヴィッド・ナギーさんは、イギリス在住中に弟のアダムさんと「CLR CFF」を設立。2人は1日中コーヒーを飲んでいたため「歯が黄色くなる」のにうんざりし、それを防ぐために開発をしたのだとか。

ナギーさんは新聞の取材に「僕ら、とにかくコーヒーばっかり飲んでいるんだ。で、コーヒーを飲むと歯が黄色くなるでしょ? あれが嫌でね。でも、歯が黄色くならないコーヒーなんてなかったから、自分たちで作ろう!ってなったわけ」と答えている。

CLR CFFのボトル入りコーヒーは外出中も気軽に楽しめるだけでなく、保存料、合成香料、酸化防止剤無添加のオリジナル製法も自慢なのだそう。ヘルシーで、白い歯を保てるのならぜひ飲んでみたい! ただし、お値段はちょっと高めの2本入りで5.99ポンド(約840円)。美しい歯を守るには、それなりにコストがかかるってこと?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
ヴィクトリアズ・シークレット 美容法
美容
シェア
参考になる!憧れのヴィクシーモデルが実践する美容法8選
美しい人ほど美への努力は惜しまない…!? モデルたちのビューティルーティンをお届け♡
美容
シェア
「COSMO ASIAN BEAUTY AWARDS 2017」が今年も開催!
アジア5ヵ国のコスモポリタン編集部が集合して、ビューティプロダクツのトップ10を決定!
美容
シェア
【スキンケア編】コスモポリタンJAPANが選ぶビューティアワード'17
美容の目利きたちが選ぶ、今年注目したスキンケアアイテムをピックアップ!
美容
シェア
え、マヨネーズ?セレブ6人の自己流「ビックリ美容」
効果の程は定かではないけれど…怖いもの見たさで、試してみたい?
美容
シェア
気分がアガる♡クリスマスコフレ17選【フレグランス編】
【メイク編】【ヘア・ボディ編】【スキンケア編】と続いた最後はフレグランス!お気に入りの香りをまとって♡
美容
シェア
日本からも買えちゃう!「ヴィクシー」からリップキットが発売
一大ブームの"セレブコスメ"。「ヴィクトリアズ・シークレット」は4人の人気モデルがプロデュースに挑戦♡
ジムで運動する女性
美容
シェア
運動時はここに注意!肌への5つの悪影響と解決法
さっそく実践!
美容
シェア
接近戦にビビらない!美しい息をつくる「マウスケアアイテム」
デート直前のケアでもOK! 瞬時にニオイをケアするアイテムをご紹介♡
性の専門家に聞く、「センシュアル」な女性になる6 の秘訣
美容
シェア
専門家が指南。恋愛の媚薬「センシュアリティ」を高めるには?
「想像力が豊かな人は、美貌を超えた魅力を放ちます」
美容
シェア
ラブリのような美肌へ近づく、スキンケア方法とは?
自他ともに認める「美容マニア」のラブリさんに、ふわふわした肌の秘訣を教えてもらいました♡