エマ・ワトソン主演で完全実写映画化された、ディズニーアニメ不朽の名作『美女と野獣』(日本公開は4月21日)。

コスモポリタン イギリス版によると、公開に合わせてさまざまな関連商品が発売される中、ストーリーにおいて重要な役割を果たすあの"薔薇"にそっくりなある商品が話題を呼んでいるのだとか。

その話題のものとは…おとぎ話や人気映画などにインスパイアされたメイク道具やコスメを手掛けるブランド、<Storybook Cosmetics>から発売される予定のメイクブラシ

instagramView full post on Instagram

野獣の姿に変えられてしまった王子が、最後の花びら1枚が散るまでに「真実の愛」を見つけないと、元の姿には戻れない…というのが、作品の中で描かれる"薔薇"にまつわる背景。

でも『美女と野獣』の薔薇は、もう少し茎の部分が繊細な作りだったはず…と思っていたら、どうやら現在、さらなる改良が進められているよう。こちらが新バージョン。

さらに『美女と野獣』のイメージに近づいてきた!

<Storybook Cosmetics>によると、ブラシの毛をもう少し濃い赤にして、また実用面においても葉のモチーフが顔に当たらないようにするため、毛をやや長く修正していく予定とのこと。

商品名は「What's in a Name(名前が何だと言うの?)」。意味深!

より改良を加えた薔薇のメイクブラシは、海外でこの春の発売を予定しているそう。『美女と野獣』を見たら、思わず手に入れたくなっちゃうかも!?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK