鏡の中に、子供の自分!?動画『I AM UGLY』のメッセージ

ルックスに対する批判を、子供にも言えますか?

人気の記事

「もっと鼻が高かったら…」「自分の○○が嫌い」など、自分の容姿に不満があるあなたに見てほしいのが、コスモポリタン イギリス版で紹介されたこちらの動画。

『I AM UGLY(私って、ブサイク)』 (※日本語字幕設定可能)

ADの後に記事が続きます

これは、美容YouTuberのレイチェル・レヴィンさんが制作したもの。

メイクをしようと鏡の前に立ち、「唇が小さすぎ!」「鼻が大きすぎる」などと自分の顔に文句を言うレイチェルさん。すると鏡の中に突如、小さな女の子の姿が。

イライラするレイチェルさんに「どうしたの?」と尋ねる女の子。小さい頃の自分だという設定のその子はなおも、レイチェルさんの文句を反芻しながら「他に何か問題でもあるの?」と問いかける…。

この動画が伝えようとしているのは、「子供に優しく接する時と同じように、自分にも優しくありましょう」という力強いメッセージ。

あなたが気に入らないと思っている目も、鼻も、口も、すべてあなたを作り上げる個性。自分で自分にダメ出しし、イライラしてしまう時は、ぜひもう一度この動画を見て思い出して。あなたはそのままで十分、美しいということを。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
やっちまった日焼けもなかったことにする美白名品
夏の間のうっかり日焼け、バカンス焼け、ガチ焼け...、あらゆる日焼けもなかったことにしてくれる名品をご紹介!
ケンダル・ジェンナーのバストケア
美容
シェア
人気モデル ケンダル・ジェンナーのお手軽バストケア♡
これなら、今夜から実践できそう!
海外では増えている!?男性の「アンダーヘア脱毛」事情
美容
シェア
海外では結構多い!?男の「アンダーヘア脱毛」の裏側
顧客の約30%が男性というお店も…!
美容
シェア
1本900円以下!5色のネイルカラーで作る「最旬ペディ」
人気ネイルサロンがコスモのために特別デザイン♡ 夏の足元はコレで決まり!
美容
シェア
お泊り会やギフトにも!話題を呼ぶ「おもしろコスメ&ケア」
SNS映えする斬新なパッケージに、他にはない機能性! ユニークなコスメを厳選してお届け♡
医師が教える、「ひどい日焼け」をしたときの応急処置10
美容
シェア
医師が指南!ダメージを軽減する、日焼け後の正しいケア
ケアするか否かで、回復のスピードも大きく変わるのだとか
美しすぎる50歳!ニコール・キッドマンの「食事習慣」
美容
シェア
奇跡の50歳!ニコール・キッドマンの「食事習慣」
女優、プロデューサー、妻、母として多忙な彼女の毎日を支える食生活とは?
美容
シェア
新しい!変化を楽しむ「ニュアンスチェンジ」コスメ7選
手持ちのアイテムに重ねることで色やテクスチャーが変化する!?
美容
シェア
【旅コスメ都市編】NY、Paris...トランクに入れておくべき美容アイテム12選
都会だから現地で買えばいい、じゃなくてやっぱり日本から持参するのが一番安心♡
美容
シェア
美ボディモデルの愛用ヒップケアアイテムとトレーニングを紹介
香川沙耶のような、美尻をゲットするためには...?