鏡の中に、子供の自分!?動画『I AM UGLY』のメッセージ

ルックスに対する批判を、子供にも言えますか?

人気の記事

「もっと鼻が高かったら…」「自分の○○が嫌い」など、自分の容姿に不満があるあなたに見てほしいのが、コスモポリタン イギリス版で紹介されたこちらの動画。

『I AM UGLY(私って、ブサイク)』 (※日本語字幕設定可能)

ADの後に記事が続きます

これは、美容YouTuberのレイチェル・レヴィンさんが制作したもの。

メイクをしようと鏡の前に立ち、「唇が小さすぎ!」「鼻が大きすぎる」などと自分の顔に文句を言うレイチェルさん。すると鏡の中に突如、小さな女の子の姿が。

イライラするレイチェルさんに「どうしたの?」と尋ねる女の子。小さい頃の自分だという設定のその子はなおも、レイチェルさんの文句を反芻しながら「他に何か問題でもあるの?」と問いかける…。

この動画が伝えようとしているのは、「子供に優しく接する時と同じように、自分にも優しくありましょう」という力強いメッセージ。

あなたが気に入らないと思っている目も、鼻も、口も、すべてあなたを作り上げる個性。自分で自分にダメ出しし、イライラしてしまう時は、ぜひもう一度この動画を見て思い出して。あなたはそのままで十分、美しいということを。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
20代がはじめどき!悩み別、今使いたい「アイケア」コスメ
近い将来のために今できること!
医師に聞く「水を飲むと美肌になる」説の真実
美容
シェア
医師が解説!「水を飲むと美肌になる」説は本当?
セレブがよく「美肌の秘訣は水を飲むこと」って言ってるけど…
美容
シェア
スカーレット・ヨハンソンが明かす、悩殺ボディの秘訣♡
マリリン・モンローの再来と言われる魅惑のカーヴィーボディ♡どうやってキープしているの?
美容
シェア
できる女は、冬こそ美容に力を入れる!
ココナッツオイル入り白湯に、シルクのネックウォーマー!? 美女たちがこっそりやっている美容法を徹底リサーチ!
美容
シェア
一瞬でキレイ&気分も変わる!「デスク美容」アイテム
エディターたちが、仕事するときに欠かせない美容アイテムとは?
美容
シェア
髪にも乾燥対策を!毛先まで潤う保湿重視の「ヘアケアアイテム」
ワンコインで買えるものからラグジュアリーまで! サロン級のヘアケアを叶えるアイテムを厳選!
美容
シェア
人気モデルが実際に使っている!モテアイテムとは?
第一線で10年以上モデルとして活躍している木下ココ。そんな彼女が特別にモテ肌をつくるアイテムをピックアップ!
美容
シェア
9000円のアイテムも!モテ手を叶えるハンドクリーム9選
乾燥が気になる秋冬の必需品!もっちりスベスベ"モテ手"を目指すなら、高級ラインで周りと差をつけて♡
ヴィクトリアズ・シークレット 美容法
美容
シェア
参考になる!憧れのヴィクシーモデルが実践する美容法8選
美しい人ほど美への努力は惜しまない…!? モデルたちのビューティルーティンをお届け♡
美容
シェア
「COSMO ASIAN BEAUTY AWARDS 2017」が今年も開催!
アジア5ヵ国のコスモポリタン編集部が集合して、ビューティプロダクツのトップ10を決定!