毎日サーモン!?ヴィクトリア・ベッカムの美肌の秘密

優秀な皮膚科医によるアドバイスなんだとか。

スーパーセレブとして、42歳になってもなお美しさとセンスに磨きがかかるヴィクトリア・ベッカム。そんな彼女が先日、オンラインファッションマガジン<The Edit>で、美肌のために毎日食べている食材について明かしたそう。

コスモポリタン アメリカ版によると、その食材とはずばり「サーモン」

ADの後に記事が続きます

「LAにハロルド・ランサー先生っていう素晴らしい皮膚科医がいて、私はそこに通ってるの。彼が私のお肌を治してくれたのよ! 私は以前ひどい肌トラブルを抱えていたんだけど、その時に先生からこう言われたの。『毎日必ずサーモンを食べてください』って。『え! 毎日ですか?』って聞き返したら、『そうです。朝食でもランチでも、ディナーにでもいいので、必ず毎日食べてください』ってね」

毎日って、さすがに食べすぎじゃないの…?と突っ込みたいところだけど、サーモンをはじめ、脂っこい魚はオメガ3脂肪酸やビタミンA、Cが豊富で、それによる抗炎症作用や保湿効果が多くの研究で裏付けされているもよう。

論文誌<European Journal of Dermatology>に掲載された研究によると、魚と野菜中心の食生活を送っていた人は、他の食材を食べていた人に比べてニキビの発生率が圧倒的に低かったのだとか。また他の研究でも、魚を食べることによるニキビ防止効果について書かれたものが。

ちなみにランサー先生は、自身のホームページでサーモンの調理法なども紹介。ヴィクトリアのように毎日というわけにはいかないかもしれないけど、お肌と体に良い食材であることは間違いなさそう。

これから何を食べるか迷った日は、積極的にサーモンを摂り入れてみるのもいいかも…?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
もらったら絶対嬉しい!予算別ビューティギフト12選
女子会メンバー用2,500円、親友用5,000円、目上の方用10,000円の予算別でセレクト!
美容
シェア
【砂漠肌必見】PRがレコメンドする超保湿アイテム10
カラッカラに乾いた砂漠のような肌は、溺愛ブランドPRが推す保湿アイテムで生き返らせて!
歴史上の美女の美容法
美容
シェア
歴史に名を残す美女8人。その美はどうやって作られた…?
今のように科学の裏付けもない時代。彼女たちの美容法はどんなもの?
美容
シェア
オール5000円以下!ここぞという時に使いたい「最愛リップ」
ラグジュアリーな人気ブランドから最旬の10本をお届け!
眩しい太陽に目を細めている女性
美容
シェア
「不規則な食事」が紫外線ダメージを悪化させるかも…!?
「食べる時間帯」まで肌へのダメージに繋がるなんて…
ハーストビューティフェスティバル2017
美容
シェア
「美の祭典」でメロディー洋子が語った、メイクの楽しみ方
約5500人が来場!「ハースト ビューティ フェスティバル2017」当日の様子をレポート。
美容
シェア
ハリウッド女優がパーティーメイクのコツを伝授!
実はプチプラブランドも愛用?レッドカーペットで映えるメイク術にも注目!
美容
シェア
決戦前夜に絶対使いたいBODYケアコスメ10
ボディクリームやオイルをはじめ、ニップル、オーラル、デリケートゾーン…さらにはメンタルまでケアできる名品がズラリ。
美容
シェア
歳を重ねても、美しくあれるたった1つの方法【ブルボンヌ連載】
「わかってる? あんたたち、肉体素材は今がピークなんだよ~?」
美容
シェア
冬こそ使いたい♡コスメ&スキンケア6選
乾燥の激しい冬こそ、実力製品でスペシャルケアを!