毎日サーモン!?ヴィクトリア・ベッカムの美肌の秘密

優秀な皮膚科医によるアドバイスなんだとか。

スーパーセレブとして、42歳になってもなお美しさとセンスに磨きがかかるヴィクトリア・ベッカム。そんな彼女が先日、オンラインファッションマガジン<The Edit>で、美肌のために毎日食べている食材について明かしたそう。

コスモポリタン アメリカ版によると、その食材とはずばり「サーモン」

ADの後に記事が続きます

「LAにハロルド・ランサー先生っていう素晴らしい皮膚科医がいて、私はそこに通ってるの。彼が私のお肌を治してくれたのよ! 私は以前ひどい肌トラブルを抱えていたんだけど、その時に先生からこう言われたの。『毎日必ずサーモンを食べてください』って。『え! 毎日ですか?』って聞き返したら、『そうです。朝食でもランチでも、ディナーにでもいいので、必ず毎日食べてください』ってね」

毎日って、さすがに食べすぎじゃないの…?と突っ込みたいところだけど、サーモンをはじめ、脂っこい魚はオメガ3脂肪酸やビタミンA、Cが豊富で、それによる抗炎症作用や保湿効果が多くの研究で裏付けされているもよう。

論文誌<European Journal of Dermatology>に掲載された研究によると、魚と野菜中心の食生活を送っていた人は、他の食材を食べていた人に比べてニキビの発生率が圧倒的に低かったのだとか。また他の研究でも、魚を食べることによるニキビ防止効果について書かれたものが。

ちなみにランサー先生は、自身のホームページでサーモンの調理法なども紹介。ヴィクトリアのように毎日というわけにはいかないかもしれないけど、お肌と体に良い食材であることは間違いなさそう。

これから何を食べるか迷った日は、積極的にサーモンを摂り入れてみるのもいいかも…?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
有名グルメブロガーに質問!食べても太らない秘訣って?
美容
シェア
有名グルメブロガーが教える!食べても太らない秘訣
これならマネできるかも!
美容
シェア
全50色!?「トム フォード ビューティ」のカラーバリエが凄い
大人気の「リップス アンド ボーイズ」から、新色が登場♡
美容
シェア
おさえておきたい! ラグジュアリーコスメ12選
誰よりも素敵になれるとっておきのラグジュアリーコスメを厳選。プレス担当者からのオススメコメント付き!
レブロン シアラ
美容
シェア
シアラが輝き続けるのは「美しさと自信」があるから。
日本の女子に贈る、「自分の美しさ」と向き合う方法
美容
シェア
「ラデュレ」舞踏会で踊る"足"のリップグロスって?
今にも動き出しそう♡
「ヴィクシーショー 2016」バックステージ・レポート
美容
シェア
「ヴィクシーショー 2016」のバックステージを覗き見♡
レディー・ガガも仲間入り♡人気モデルたちの素顔を一挙公開!
美容
シェア
コスモでしか読めない!日本、韓国、香港、中国の美容トレンド
アジア4カ国の編集部で共同制作。各国のビューティトレンドを動画に♪
美容
シェア
愛用商品まで徹底解剖!美を保つには月額いくらかかる!?
どこにどれだけお金をかければ、そんなに美しくなれるんですか!?
美容
シェア
2016年アジア女性の間で最も人気だった美容品とは?
4カ国のコスモポリタン編集部で今年最も人気だったビューティアイテムを厳選する「ASIAN BEAUTY AWARDS」を開催!
ハンバーガーを美味しそうに見つめる女性
美容
シェア
ダイエット経験者ならわかる!減量中の心の叫び14
大好物が「最大の敵」になる…