毎日サーモン!?ヴィクトリア・ベッカムの美肌の秘密

優秀な皮膚科医によるアドバイスなんだとか。

スーパーセレブとして、42歳になってもなお美しさとセンスに磨きがかかるヴィクトリア・ベッカム。そんな彼女が先日、オンラインファッションマガジン<The Edit>で、美肌のために毎日食べている食材について明かしたそう。

コスモポリタン アメリカ版によると、その食材とはずばり「サーモン」

ADの後に記事が続きます

「LAにハロルド・ランサー先生っていう素晴らしい皮膚科医がいて、私はそこに通ってるの。彼が私のお肌を治してくれたのよ! 私は以前ひどい肌トラブルを抱えていたんだけど、その時に先生からこう言われたの。『毎日必ずサーモンを食べてください』って。『え! 毎日ですか?』って聞き返したら、『そうです。朝食でもランチでも、ディナーにでもいいので、必ず毎日食べてください』ってね」

毎日って、さすがに食べすぎじゃないの…?と突っ込みたいところだけど、サーモンをはじめ、脂っこい魚はオメガ3脂肪酸やビタミンA、Cが豊富で、それによる抗炎症作用や保湿効果が多くの研究で裏付けされているもよう。

論文誌<European Journal of Dermatology>に掲載された研究によると、魚と野菜中心の食生活を送っていた人は、他の食材を食べていた人に比べてニキビの発生率が圧倒的に低かったのだとか。また他の研究でも、魚を食べることによるニキビ防止効果について書かれたものが。

ちなみにランサー先生は、自身のホームページでサーモンの調理法なども紹介。ヴィクトリアのように毎日というわけにはいかないかもしれないけど、お肌と体に良い食材であることは間違いなさそう。

これから何を食べるか迷った日は、積極的にサーモンを摂り入れてみるのもいいかも…?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
ミレニアル世代のガールズに絶大なる人気を誇るBabykiyさん。今回は、ビーチの似合う彼女がリアルに愛用する5つのコスメを教えてもらいました! このアイテムを使ったら、Babykiyさんのようなキュートなベビーフェイスに近づけるかも…!?
美容
シェア
Babykiyのリアル愛用コスメ5
大人気のBabykiyさんがプライベートで使うコスメを、コスモポリタンだけに教えてくれました♡
美容
シェア
すべて揃えても1万円以下!秋顔をつくる「プチプラ新作コスメ」
各ブランドのPRが選び抜いた、トレンド感たっぷりなコスメをご紹介♡
美容
シェア
ぷるるん唇やツヤ髪も叶う!ココナッツの美容活用術5
オイルもウォーターも果肉もビューティーケアに使える、と皮膚科医がアドバイス。
美容
シェア
プロが太鼓判!メイクを格上げする「名メイクツール」たち
メイクアップアーティストが愛用するアイテムを使用感と共にご紹介♡
美容
シェア
もちろん機能性も!パケ買い必至の「インスタ映えコスメ」10選
キャッチーなルックスで、周りから褒められること間違いなしの10点をご紹介!
美容
シェア
モデルが5日間口にしたものぜーんぶ見せます♡
野菜はもちろん、卵や鶏肉など高タンパク&低カロリー食材を中心に。スーパーフードも活用中♡
LUSH
美容
シェア
まるでおもちゃ箱!ラッシュが手がける一大イベントって?
一年で一度だけ。世界から集まった3000人を魅了!
日本もランクイン!「美容整形大国」トップ5
美容
シェア
日本もランクイン!「美容整形大国」トップ5
2016年に最も美容整形が行われたのはこの5か国!
HBF2017
美容
シェア
チケット応募開始!美の祭典「ハースト ビューティ フェスティバル 2017」
11月11日(土)は東京ミッドタウンに集まれ♡
美容
シェア
W洗顔不要のクレンジングを集めてみた!
面倒くさがり屋さんや夜遊びでお疲れ気味のあなたに、1STEPでメイクオフ&洗顔が完了する優秀アイテム集めました。質感別で選んで♡