毎日サーモン!?ヴィクトリア・ベッカムの美肌の秘密

優秀な皮膚科医によるアドバイスなんだとか。

スーパーセレブとして、42歳になってもなお美しさとセンスに磨きがかかるヴィクトリア・ベッカム。そんな彼女が先日、オンラインファッションマガジン<The Edit>で、美肌のために毎日食べている食材について明かしたそう。

コスモポリタン アメリカ版によると、その食材とはずばり「サーモン」

ADの後に記事が続きます

「LAにハロルド・ランサー先生っていう素晴らしい皮膚科医がいて、私はそこに通ってるの。彼が私のお肌を治してくれたのよ! 私は以前ひどい肌トラブルを抱えていたんだけど、その時に先生からこう言われたの。『毎日必ずサーモンを食べてください』って。『え! 毎日ですか?』って聞き返したら、『そうです。朝食でもランチでも、ディナーにでもいいので、必ず毎日食べてください』ってね」

毎日って、さすがに食べすぎじゃないの…?と突っ込みたいところだけど、サーモンをはじめ、脂っこい魚はオメガ3脂肪酸やビタミンA、Cが豊富で、それによる抗炎症作用や保湿効果が多くの研究で裏付けされているもよう。

論文誌<European Journal of Dermatology>に掲載された研究によると、魚と野菜中心の食生活を送っていた人は、他の食材を食べていた人に比べてニキビの発生率が圧倒的に低かったのだとか。また他の研究でも、魚を食べることによるニキビ防止効果について書かれたものが。

ちなみにランサー先生は、自身のホームページでサーモンの調理法なども紹介。ヴィクトリアのように毎日というわけにはいかないかもしれないけど、お肌と体に良い食材であることは間違いなさそう。

これから何を食べるか迷った日は、積極的にサーモンを摂り入れてみるのもいいかも…?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
紫外線で傷んだ髪に!健やかな髪をつくる「ヘアケアアイテム」
毛先のパサつきや抜け毛に困ってる? そんなアナタにおすすめしたい8つの選択肢。
美容
シェア
発光肌を実現!重ねるだけの「優秀ベースアイテム」8選
"湿度"を感じさせる濡れツヤ肌で、色っぽさを底上げ♡
美容
シェア
やっちまった日焼けもなかったことにする美白名品
夏の間のうっかり日焼け、バカンス焼け、ガチ焼け...、あらゆる日焼けもなかったことにしてくれる名品をご紹介!
ケンダル・ジェンナーのバストケア
美容
シェア
人気モデル ケンダル・ジェンナーのお手軽バストケア♡
これなら、今夜から実践できそう!
海外では増えている!?男性の「アンダーヘア脱毛」事情
美容
シェア
海外では結構多い!?男の「アンダーヘア脱毛」の裏側
顧客の約30%が男性というお店も…!
美容
シェア
1本900円以下!5色のネイルカラーで作る「最旬ペディ」
人気ネイルサロンがコスモのために特別デザイン♡ 夏の足元はコレで決まり!
美容
シェア
お泊り会やギフトにも!話題を呼ぶ「おもしろコスメ&ケア」
SNS映えする斬新なパッケージに、他にはない機能性! ユニークなコスメを厳選してお届け♡
医師が教える、「ひどい日焼け」をしたときの応急処置10
美容
シェア
医師が指南!ダメージを軽減する、日焼け後の正しいケア
ケアするか否かで、回復のスピードも大きく変わるのだとか
美しすぎる50歳!ニコール・キッドマンの「食事習慣」
美容
シェア
奇跡の50歳!ニコール・キッドマンの「食事習慣」
女優、プロデューサー、妻、母として多忙な彼女の毎日を支える食生活とは?
美容
シェア
新しい!変化を楽しむ「ニュアンスチェンジ」コスメ7選
手持ちのアイテムに重ねることで色やテクスチャーが変化する!?