毎日サーモン!?ヴィクトリア・ベッカムの美肌の秘密

優秀な皮膚科医によるアドバイスなんだとか。

スーパーセレブとして、42歳になってもなお美しさとセンスに磨きがかかるヴィクトリア・ベッカム。そんな彼女が先日、オンラインファッションマガジン<The Edit>で、美肌のために毎日食べている食材について明かしたそう。

コスモポリタン アメリカ版によると、その食材とはずばり「サーモン」

ADの後に記事が続きます

「LAにハロルド・ランサー先生っていう素晴らしい皮膚科医がいて、私はそこに通ってるの。彼が私のお肌を治してくれたのよ! 私は以前ひどい肌トラブルを抱えていたんだけど、その時に先生からこう言われたの。『毎日必ずサーモンを食べてください』って。『え! 毎日ですか?』って聞き返したら、『そうです。朝食でもランチでも、ディナーにでもいいので、必ず毎日食べてください』ってね」

毎日って、さすがに食べすぎじゃないの…?と突っ込みたいところだけど、サーモンをはじめ、脂っこい魚はオメガ3脂肪酸やビタミンA、Cが豊富で、それによる抗炎症作用や保湿効果が多くの研究で裏付けされているもよう。

論文誌<European Journal of Dermatology>に掲載された研究によると、魚と野菜中心の食生活を送っていた人は、他の食材を食べていた人に比べてニキビの発生率が圧倒的に低かったのだとか。また他の研究でも、魚を食べることによるニキビ防止効果について書かれたものが。

ちなみにランサー先生は、自身のホームページでサーモンの調理法なども紹介。ヴィクトリアのように毎日というわけにはいかないかもしれないけど、お肌と体に良い食材であることは間違いなさそう。

これから何を食べるか迷った日は、積極的にサーモンを摂り入れてみるのもいいかも…?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
美容
シェア
コスパ最強♡春限定の「プチプラコスメ」はコレを買う!
映画『美女と野獣』をモチーフにした限定品も♡ コスモ厳選の期間限定コスメをご紹介!
美容
シェア
メイクアイテムだってナチュラルコスメが使いたい♡
自然派なのにオシャレで可愛いメイクコスメ。ゆらぎやすい今こそ取り入れた人が勝ち!
ダンス動画を公開するプラスサイズ女性が急増中!?
美容
シェア
どんな体も愛そう!プラスサイズ女子のダンス動画が話題
ぽっこりお腹やセルライトを受け入れて、自分を解放!
美容
シェア
美容皮膚科医が教える、「シワ」ケア最前線
まだまだ先…?と思っていても「対策は早め」が賢い選択!
ムダ毛処理中の女性
美容
シェア
わかる~!「ムダ毛多め」女子に起こるジレンマ15
「ゴリラ」と呼ばないで!
カサカサ肌を防ぐには?専門家が勧める5つの防止策
美容
シェア
専門家に聞いた!カサカサ肌とサヨナラする5つの方法
普段から無意識にしていることが、カサカサ肌の原因かも…?
美容
シェア
ブランドPRが溺愛中!毎日飲みたい「インナーケア」アイテム
実践したからこそ説得力があるんです! あなたのキレイを後押しする12の逸品たち。
カミソリを取り替えないと…?起こりうる5つのリスク
美容
シェア
古いカミソリを使い続けると起こり得る5つのリスク
ケチったら後で後悔するかも…?
美容
シェア
肌がゆらぎやすい季節には「ドゥ・ラ・メール」の美容液を
なめらかなテクスチャーが肌を包み込んで…気持ちいい♡
美容
シェア
夏に向けてボディメイク!「ラクやせ」を叶えるアイテム9選
手軽に取り組めるダイエットグッズで、夏までにカラダすっきりさせちゃいましょ!