旬の秋顔は「曖昧チーク」がつくる!

肌なじみの良いチークでほんのり血色感をプラス♡

人気の記事

昨年一大ブームを巻き起こした「火照りチーク」。黒目の下あたりから広範囲に頬を染め上げるチークは「おフェロチーク」とも呼ばれ、あらゆるメディアで特集が組まれるほど人気に!

「顔全体が明るくなる」「おしゃれ顔に見える」という声があがる一方で、不自然さや、やり過ぎ感を感じる人もいて、正直なところ男性ウケはイマイチ…。また、エフォートレスな肌づくりが人気を集める最近のトレンドでは、過剰な血色感はアンバランスな印象に…。

ADの後に記事が続きます

そこで、次のトレンドとして注目されているのが「チークを抜く」というテクニック。といっても「まったくチークを塗らない」ということではなく、肌なじみの良いカラーでナチュラルな血色を仕込むだけというもの♡

パウダーならブラシに含ませ、頬にフワリとワンストローク。クリームやリキッドなら、少量を頬に叩き込むようになじませて。仕上げにチークのエッジをパフやブラシでぼかして、チークの存在感を曖昧に。そう、この"曖昧さ"こそが、リアルな血色感を演出する秘訣。

チークの主張を控えめにすることで、今季トレンドのスモーキーシャドウやダークリップが際立ち、より洗練された印象に。肌の透明感が上がる、大人っぽく見えるといったうれしい効果も♡

クリアで肌に溶け込むような質感のチークを使えば、テクニックに自信がない人でもワンステップでほのかな血色感のある頬が簡単に作れるので、是非お試しあれ!

ということで、編集部が厳選したマストハブチークを5つご紹介♡

ボビイ ブラウンの「ポット ルージュ 11」

2005年の登場以来、ロングセラーとして高い人気をキープ。クリアな発色が肌の透明感をアシストし、自然なツヤと血色のある仕上りに。チークとしてはもちろん、リップにも使えるマルチアイテム。

問い合わせ先: ボビイ ブラウン Tel. 03-5251-3485

スリーの「エピック ミニダッシュ 04」

エアリーなホイップドティントジェルが、内側からポッと染まったような血色感を演出。透明感のある自然なツヤ頬に。ソフトマットなリップとしても使え、チークと同じトーンでメイクが楽しめる。

問い合わせ先:リー Tel.0120-898-003

ルナソルの「カラーリングシアーチークス」

ほど良いツヤと自然な血色で人気のチークから、秋の新色が登場。軽やかなパウダーが肌になじみ、素肌のような落ち着いた印象に。06のナチュラルピンクは、肌ぐすみしがちなこれからのシーズンにはマスト!

問い合わせ先:ボウ化粧品 Tel.0120-518-520

ヴィセの「リシェ フォギーオン チークス PK800」

透明感を演出する「フォギーオンパウダー」を配合。高発色なのに透け感のある、ヌーディな仕上りに。美容液成分配合で、メイクしながらうるおいもキープ。使いやすい大きめのブラシもセットに。

問い合わせ先:コーセー Tel.0120-526-311

ケイトの「CCリップ&チーククリーム 01」

色補整、カラーフィット、保湿、スムースアップ、UVカットの5つの機能がひとつに融合。透明感の際立つカラーで、唇と頬に自然な血色をオン。SPF20PA++なので、紫外線から肌と唇もガードしてくれる!

問い合わせ先:ボウ化粧品 Tel.0120-518-520

コメントする

Read Next:
美容
シェア
特別感がイイ!春限定の「ラグジュアリーコスメ」はコレを買う!
人気ブランドやデザイナーとのコラボが目白押し!コスモ厳選の期間限定コスメをご紹介♡
美容
シェア
コスパ最強♡春限定の「プチプラコスメ」はコレを買う!
映画『美女と野獣』をモチーフにした限定品も♡ コスモ厳選の期間限定コスメをご紹介!
美容
シェア
メイクアイテムだってナチュラルコスメが使いたい♡
自然派なのにオシャレで可愛いメイクコスメ。ゆらぎやすい今こそ取り入れた人が勝ち!
ダンス動画を公開するプラスサイズ女性が急増中!?
美容
シェア
どんな体も愛そう!プラスサイズ女子のダンス動画が話題
ぽっこりお腹やセルライトを受け入れて、自分を解放!
美容
シェア
美容皮膚科医が教える、「シワ」ケア最前線
まだまだ先…?と思っていても「対策は早め」が賢い選択!
ムダ毛処理中の女性
美容
シェア
わかる~!「ムダ毛多め」女子に起こるジレンマ15
「ゴリラ」と呼ばないで!
カサカサ肌を防ぐには?専門家が勧める5つの防止策
美容
シェア
専門家に聞いた!カサカサ肌とサヨナラする5つの方法
普段から無意識にしていることが、カサカサ肌の原因かも…?
美容
シェア
ブランドPRが溺愛中!毎日飲みたい「インナーケア」アイテム
実践したからこそ説得力があるんです! あなたのキレイを後押しする12の逸品たち。
カミソリを取り替えないと…?起こりうる5つのリスク
美容
シェア
古いカミソリを使い続けると起こり得る5つのリスク
ケチったら後で後悔するかも…?
美容
シェア
肌がゆらぎやすい季節には「ドゥ・ラ・メール」の美容液を
なめらかなテクスチャーが肌を包み込んで…気持ちいい♡