デスクワークでお尻が平らに!その防止策は?

たしかに、1日8時間も座ってたら…。

長時間のデスクワークが体に悪影響をおよぼすことについては、以前にも紹介済み。机に18時間かそれ以上座っている人は、高血圧、心臓発作、うつ病、そして何より、「オフィス尻」になりやすいのだそう。多くの人がまぬがれないデスクワークにともなう「オフィス尻」の防止法について、コスモポリタン アメリカ版からお届け!

ADの後に記事が続きます

ニューヨークポスト>が発表したところによると、1日中机に座っている人のお尻はゆっくりと着実に平らになるのだとか。

理学療法士のアビー・ベイルズさんいわく、長時間続けて椅子に座り続けている人ほど、「お尻の筋肉を活発に強化し、成形するのが難しくなる」とのこと。それはつまり、普段トレーニングでランジをしていても、長時間座ることによってその効果がなくなってしまうということ。「座れば座るほど、お尻が平らになりやすいのです」。

働いている人は、仕事中なかなか机を離れられないもの。でも、1時間に1度は椅子から立ち上がったり、5分歩き回るだけで"お尻が元に戻りやすく"なり、お尻の筋肉が活性化するのだとか。また、「1時間に1度も休憩がとれない」という人のために、ベイルズさんは姿勢を正して座ること、イスの背もたれに半分ほどのクッションを置くこと、車ではなく歩いて通勤することを推奨しているそう。

日本でも、デスクワークによる体の不調は多くの人が感じているもよう。とはいえ、デスクワーク自体を減らすことは難しいので、意識して体を労るようにしたいものです。

※この翻訳は抄訳です。

Translation:mayuko akimoto

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
美容
シェア
花粉症にも負けない!美肌を目指せるビューティアイテム12選
むずむず、ゴワつき、痒み、ニキビ・・・いつも以上に肌荒れ勃発の季節。トラブル知らずの健やかな肌をKEEPしたいならスキンケアをシフトするのがルール!
美容
シェア
炭にパクチー!?新感覚のコールドプレスジュース登場♡
「ジョンマスターオーガニック」が手がけるジュースバーの新作が何やらすごい!
ヴィクシーモデルが告白「ショーの前のほうがよく食べる」!?
美容
シェア
ヴィクシーモデルが告白「ショーの前はよく食べる」!?
憧れボディはどう作る? ヴィクシーモデルの気になる普段の食生活もご紹介♡
美容
シェア
彼のハートを射止めちゃう♡「ショコラ風コスメ」10選
香り付きも!チョコレートからインスパイアされた甘かわコスメを厳選紹介♡
ボディアクティビスト、アシュリー・グラハムがかっこいい
美容
シェア
美の定義を改革!プラスサイズモデル「アシュリー・グラハム」
かっこいい!有名プラスサイズモデルがセルライトの写真を投稿。
美容
シェア
チョコだけじゃない!バレンタインのオススメギフト3選♡
男性だって、お手入れする時代です。
美容
シェア
「ミス ディオール」1日限りのイベントが表参道で開催♡
南仏グラースの花畑が、表参道に出現!
美容
シェア
いつでも彼の存在を感じられるお揃いフレグランス♥
フレグランスに詳しいモデル・前田典子さんが、恋に効くユニセックスの香水をレコメンド。
モデルのジャズ・エッガーが自分の一見完璧なInstagramアカウントの裏側を赤裸々に公開
美容
シェア
赤裸々!モデルが投稿したInstagramへの本音
なんだか身近に思えてきた…
美容
シェア
オフィスメイクに磨きがかるお仕事コスメ大集合
デキる女を後押ししてくれるお仕事コスメは平日のパートナー。コスモ女子にも人気が高いアイテムを大集結!各メーカーPR推しコメント付き。