デスクワークでお尻が平らに!その防止策は?

たしかに、1日8時間も座ってたら…。

長時間のデスクワークが体に悪影響をおよぼすことについては、以前にも紹介済み。机に18時間かそれ以上座っている人は、高血圧、心臓発作、うつ病、そして何より、「オフィス尻」になりやすいのだそう。多くの人がまぬがれないデスクワークにともなう「オフィス尻」の防止法について、コスモポリタン アメリカ版からお届け!

ADの後に記事が続きます

ニューヨークポスト>が発表したところによると、1日中机に座っている人のお尻はゆっくりと着実に平らになるのだとか。

理学療法士のアビー・ベイルズさんいわく、長時間続けて椅子に座り続けている人ほど、「お尻の筋肉を活発に強化し、成形するのが難しくなる」とのこと。それはつまり、普段トレーニングでランジをしていても、長時間座ることによってその効果がなくなってしまうということ。「座れば座るほど、お尻が平らになりやすいのです」。

働いている人は、仕事中なかなか机を離れられないもの。でも、1時間に1度は椅子から立ち上がったり、5分歩き回るだけで"お尻が元に戻りやすく"なり、お尻の筋肉が活性化するのだとか。また、「1時間に1度も休憩がとれない」という人のために、ベイルズさんは姿勢を正して座ること、イスの背もたれに半分ほどのクッションを置くこと、車ではなく歩いて通勤することを推奨しているそう。

日本でも、デスクワークによる体の不調は多くの人が感じているもよう。とはいえ、デスクワーク自体を減らすことは難しいので、意識して体を労るようにしたいものです。

※この翻訳は抄訳です。

Translation:mayuko akimoto

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
人気ファッション広告を、プラスサイズ女子が再現!
美容
シェア
有名広告をプラスサイズ女子が再現した結果…
誰だってキレイになれる!
皮膚科医がアドバイス!お肌に関する基礎知識20
美容
シェア
皮膚科医が教える、お肌にまつわる20の基礎知識
知っているようで、知らないことも多いかも!?
実験!シャンプーを使わず1年半過ごしてみたら…
美容
シェア
1年半シャンプーなしで過ごしたらどうなる?【体験談】
かつてないほど髪が健康的に!?
自分の「適正体重」ってどうやって計算するの?
美容
シェア
人によって違うの!?「適正体重」の計算方法って?
「見た目」や「数字」だけが答えじゃないんだとか
美容
シェア
「資生堂」の7色パウダーがかわいい♡
チーク、アイカラー、ハイライト、シェードカラーとして使える優秀コスメ。
美容
シェア
働く女性の必需品!? 「ロクシタン」のアイバーム
PCとにらめっこしている人は要チェック!
乾燥肌にさよなら!冬でもつや肌を維持するケア方法11
美容
シェア
冬の乾燥肌とサヨナラするための11のスペシャルケア
皮膚科医が、あらゆる肌トラブルへのアプローチを伝授!
美肌を守る!「肌サイクル」の正しい基礎知識
美容
シェア
美肌のために!知っておきたい「肌サイクル」の基礎知識
乾燥しやすいのはいつ?月サイクルに合わせてお手入れを。
鏡の中に、子供の自分!?動画『I AM UGLY』のメッセージ
美容
シェア
「醜い私」を責めてない?動画『I AM UGLY』が鮮烈
ルックスに対する批判を、子供にも言えますか?
ぽっこりお腹の理由はこれ!?身体がむくむ9つの原因
美容
シェア
「お腹ぽっこり」はなぜ?身体がむくむ9の要因
原因を突き止めて、本来の姿を取り戻そう!