デスクワークでお尻が平らに!その防止策は?

たしかに、1日8時間も座ってたら…。

長時間のデスクワークが体に悪影響をおよぼすことについては、以前にも紹介済み。机に18時間かそれ以上座っている人は、高血圧、心臓発作、うつ病、そして何より、「オフィス尻」になりやすいのだそう。多くの人がまぬがれないデスクワークにともなう「オフィス尻」の防止法について、コスモポリタン アメリカ版からお届け!

ADの後に記事が続きます

ニューヨークポスト>が発表したところによると、1日中机に座っている人のお尻はゆっくりと着実に平らになるのだとか。

理学療法士のアビー・ベイルズさんいわく、長時間続けて椅子に座り続けている人ほど、「お尻の筋肉を活発に強化し、成形するのが難しくなる」とのこと。それはつまり、普段トレーニングでランジをしていても、長時間座ることによってその効果がなくなってしまうということ。「座れば座るほど、お尻が平らになりやすいのです」。

働いている人は、仕事中なかなか机を離れられないもの。でも、1時間に1度は椅子から立ち上がったり、5分歩き回るだけで"お尻が元に戻りやすく"なり、お尻の筋肉が活性化するのだとか。また、「1時間に1度も休憩がとれない」という人のために、ベイルズさんは姿勢を正して座ること、イスの背もたれに半分ほどのクッションを置くこと、車ではなく歩いて通勤することを推奨しているそう。

日本でも、デスクワークによる体の不調は多くの人が感じているもよう。とはいえ、デスクワーク自体を減らすことは難しいので、意識して体を労るようにしたいものです。

※この翻訳は抄訳です。

Translation:mayuko akimoto

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
セレブたちの美の名言集めました
オードリー・ヘップバーン、ミランダ・カー、エマ・ワトソン・・・憧れのセレブたちの名言の数々は、明日からの美しさの糧になるはず。
美容
シェア
女装家ブルボンヌが指南!コスモ女子が誇るべき「美意識」
自分が追い求める"憧れの美"と"オトコウケ"、アナタはどっちを選ぶ?
美容
シェア
くせ毛さん必見!梅雨を乗り切るヘアアイテム10選
湿気でウネる悩ましい"くせ毛"に効果的なヘアプロダクツを厳選してご紹介!
イタリア人女優が教える、20代&30代の「美のアドバイス」
美容
シェア
イタリア人女優が直伝!20代&30代女性の「美のレッスン」
伯爵の婚約者でもある女優イザベル・アドリアニが語るとっておきの美容法
美容
シェア
ハリウッド女優が美容のためにしていること
肌荒れに効く!キキ流の超シンプルな自炊術も紹介
パリジェンヌにこっそり質問!自宅でのビューティーケア
美容
シェア
雨でもHAPPY♡パリジェンヌの秘密のホームケア
パリジェンヌに愛用コスメや自宅で実践する美容ケアを直撃!
奇跡の47歳!ジェニファー・ロペスの若さの秘密7
美容
シェア
奇跡の47歳!ジェニファー・ロペスの美ボディの秘訣6
これでアラフィフって…かっこいい!
美容
シェア
瑞々しさをオン♡質感命の「濡れツヤコスメ」10選
濡れたようなテクスチャーを簡単に演出できる、優秀コスメをピックアップ!
美容
シェア
目指せアンジー!「セクシーリップ」のお助けアイテム10選
キスを誘うような肉感的なリップは、いつだってコスモガールの憧れ♡
美容
シェア
香りorボトルで選ぶ?最新サマーフレグランス9選!
数量限定品も!売り切れる前にチェックを♡