デスクワークでお尻が平らに!その防止策は?

たしかに、1日8時間も座ってたら…。

長時間のデスクワークが体に悪影響をおよぼすことについては、以前にも紹介済み。机に18時間かそれ以上座っている人は、高血圧、心臓発作、うつ病、そして何より、「オフィス尻」になりやすいのだそう。多くの人がまぬがれないデスクワークにともなう「オフィス尻」の防止法について、コスモポリタン アメリカ版からお届け!

ADの後に記事が続きます

ニューヨークポスト>が発表したところによると、1日中机に座っている人のお尻はゆっくりと着実に平らになるのだとか。

理学療法士のアビー・ベイルズさんいわく、長時間続けて椅子に座り続けている人ほど、「お尻の筋肉を活発に強化し、成形するのが難しくなる」とのこと。それはつまり、普段トレーニングでランジをしていても、長時間座ることによってその効果がなくなってしまうということ。「座れば座るほど、お尻が平らになりやすいのです」。

働いている人は、仕事中なかなか机を離れられないもの。でも、1時間に1度は椅子から立ち上がったり、5分歩き回るだけで"お尻が元に戻りやすく"なり、お尻の筋肉が活性化するのだとか。また、「1時間に1度も休憩がとれない」という人のために、ベイルズさんは姿勢を正して座ること、イスの背もたれに半分ほどのクッションを置くこと、車ではなく歩いて通勤することを推奨しているそう。

日本でも、デスクワークによる体の不調は多くの人が感じているもよう。とはいえ、デスクワーク自体を減らすことは難しいので、意識して体を労るようにしたいものです。

※この翻訳は抄訳です。

Translation:mayuko akimoto

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
日本からも買えちゃう!「ヴィクシー」からリップキットが発売
一大ブームの"セレブコスメ"。「ヴィクトリアズ・シークレット」は4人の人気モデルがプロデュースに挑戦♡
ジムで運動する女性
美容
シェア
運動時はここに注意!肌への5つの悪影響と解決法
さっそく実践!
美容
シェア
接近戦にビビらない!美しい息をつくる「マウスケアアイテム」
デート直前のケアでもOK! 瞬時にニオイをケアするアイテムをご紹介♡
性の専門家に聞く、「センシュアル」な女性になる6 の秘訣
美容
シェア
専門家が指南。恋愛の媚薬「センシュアリティ」を高めるには?
「想像力が豊かな人は、美貌を超えた魅力を放ちます」
美容
シェア
ラブリのような美肌へ近づく、スキンケア方法とは?
自他ともに認める「美容マニア」のラブリさんに、ふわふわした肌の秘訣を教えてもらいました♡
美容
シェア
今から準備して!Xmasまでに魅せBODYが叶うコフレ♡
売切れ必至のサボンのコフレ!ボディはもちろんランジェリーまで、華やかな香りをまとえちゃう♡
美容
シェア
人気モデルメロディー洋子の冬美容についてインタビュー!
カリフォルニア育ちで日本の寒さに慣れないというメロディー洋子さんに、冬ならではの特別なケア方法を聞いてみました!
美容
シェア
MISS COSMO2017グランプリに選ばれたモデルの美容法
笑顔が素敵な新人モデルシャッツ杏那さんに、今月は「美」についてインタビュー!
美容
シェア
【11月のテーマ】まだ間に合う!2017駆け込み美容
諦める必要はありません。
美容
シェア
とっておきのクリスマスコフレ見せます♡【スキンケア編】
【メイク編】【ヘア・ボディ編】に続き今回はスキンケア!冬の乾燥もこれで乗り切れそう♡