やけどの跡を修復する!?タトゥーのエキスパート

しかも、無償で施術してるらしい。

人気の記事

やけどの跡に苦しむ女性に、無償で手を差し伸べる女性がいるという。

同級生に熱湯をかけられ、顔や首、手にひどいやけどを負ってしまったカナダ人のサミーラ・オマールさん(17歳)。彼女はある日、美容目的のタトゥーの専門家、バスマ・ハミードさんのもとを訪れた。

実は幼い頃にひどいやけどを負い、100回以上のつらい治療を乗り越えた経験を持つバスマさん。これがきっかけで美容目的のタトゥー技術を身につけ、同じ境遇の女性にやけど跡が目立たないタトゥーを無償で施しているのだそう。

ADの後に記事が続きます

カナダ<CBC News>の映像では、料理中のやけどで皮がむけ、白くなってしまった依頼人ナフィさんの肌に、もとの色と同じトーンのタトゥーを施していくバスマさんの姿が見られる。一方、サミーラさんの治療(タトゥー)はやけどの状態が落ち着いてからになるので、彼女に対しては当面のケアとして、自ら開発したというコンシーラーでやけどの跡をカバーしていた。

「できるだけ(同じ境遇の)女性を助けたいと思っていたの」と語るバスマさん。映像ではまた、タトゥーを施され、やけどの跡が目立たなくなるにつれて表情がいきいきとしてくる女性たちの様子も映っている。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
20代がはじめどき!悩み別、今使いたい「アイケア」コスメ
近い将来のために今できること!
医師に聞く「水を飲むと美肌になる」説の真実
美容
シェア
医師が解説!「水を飲むと美肌になる」説は本当?
セレブがよく「美肌の秘訣は水を飲むこと」って言ってるけど…
美容
シェア
スカーレット・ヨハンソンが明かす、悩殺ボディの秘訣♡
マリリン・モンローの再来と言われる魅惑のカーヴィーボディ♡どうやってキープしているの?
美容
シェア
できる女は、冬こそ美容に力を入れる!
ココナッツオイル入り白湯に、シルクのネックウォーマー!? 美女たちがこっそりやっている美容法を徹底リサーチ!
美容
シェア
一瞬でキレイ&気分も変わる!「デスク美容」アイテム
エディターたちが、仕事するときに欠かせない美容アイテムとは?
美容
シェア
髪にも乾燥対策を!毛先まで潤う保湿重視の「ヘアケアアイテム」
ワンコインで買えるものからラグジュアリーまで! サロン級のヘアケアを叶えるアイテムを厳選!
美容
シェア
人気モデルが実際に使っている!モテアイテムとは?
第一線で10年以上モデルとして活躍している木下ココ。そんな彼女が特別にモテ肌をつくるアイテムをピックアップ!
美容
シェア
9000円のアイテムも!モテ手を叶えるハンドクリーム9選
乾燥が気になる秋冬の必需品!もっちりスベスベ"モテ手"を目指すなら、高級ラインで周りと差をつけて♡
ヴィクトリアズ・シークレット 美容法
美容
シェア
参考になる!憧れのヴィクシーモデルが実践する美容法8選
美しい人ほど美への努力は惜しまない…!? モデルたちのビューティルーティンをお届け♡
美容
シェア
「COSMO ASIAN BEAUTY AWARDS 2017」が今年も開催!
アジア5ヵ国のコスモポリタン編集部が集合して、ビューティプロダクツのトップ10を決定!