やけどの跡を修復する!?タトゥーのエキスパート

しかも、無償で施術してるらしい。

人気の記事

やけどの跡に苦しむ女性に、無償で手を差し伸べる女性がいるという。

同級生に熱湯をかけられ、顔や首、手にひどいやけどを負ってしまったカナダ人のサミーラ・オマールさん(17歳)。彼女はある日、美容目的のタトゥーの専門家、バスマ・ハミードさんのもとを訪れた。

実は幼い頃にひどいやけどを負い、100回以上のつらい治療を乗り越えた経験を持つバスマさん。これがきっかけで美容目的のタトゥー技術を身につけ、同じ境遇の女性にやけど跡が目立たないタトゥーを無償で施しているのだそう。

ADの後に記事が続きます

カナダ<CBC News>の映像では、料理中のやけどで皮がむけ、白くなってしまった依頼人ナフィさんの肌に、もとの色と同じトーンのタトゥーを施していくバスマさんの姿が見られる。一方、サミーラさんの治療(タトゥー)はやけどの状態が落ち着いてからになるので、彼女に対しては当面のケアとして、自ら開発したというコンシーラーでやけどの跡をカバーしていた。

「できるだけ(同じ境遇の)女性を助けたいと思っていたの」と語るバスマさん。映像ではまた、タトゥーを施され、やけどの跡が目立たなくなるにつれて表情がいきいきとしてくる女性たちの様子も映っている。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
女ですもの!清水買いすべきなビューティプロダクト8選
どんなに着飾っても肌がキレイじゃなかったら、女としては致命的。服やバッグより、お金をかけるべきは化粧品!
セルライトが目立つ&目立たないの原因は「照明」にあり!?
美容
シェア
セルライトが目立つのは、「照明」のせいだった!?
人気フィットネススターが、自身の身体を使って証明。
パーソナルシェフが明かす、リアーナの「食事習慣」4
美容
シェア
パーソナルシェフが明かす、リアーナの「食事習慣」4
歌姫が大好きな料理は一体…?
美容
シェア
エディターがリアルにハマってる美容アイテム15
毎月いろんなアイテムを試すエディターたちから、今一番愛用しているとっておきを教えてもらいました。結果、全身キレイを目指せる逸品たちが集結しちゃいました♡
美容
シェア
頼りになる! 今欲しいとっておきの「ヘアアイテム」
毎日のケアに取り入れれば、春の日差しに映えるツヤめき美髪に!
美容
シェア
人気モデル香川沙耶のハッピーマインドの秘密
常に人の視線を集めるモデルの仕事。その華やかな姿の裏側にある努力とは…?
美容
シェア
サボらず続けたくなる最新UVケア11選
毎年多くUVケアアイテムは発売されるけど、面倒なのもリアルな話。そんなあなたに、毎日続けたくなる心地よさにこだわった最新アイテムをご紹介! ライフスタイルに合わせて今月から取り入れて!
美容
シェア
便利すぎて手放せない!コスモ厳選のお助け美容グッズ7選
より快適&よりスムーズにビューティライフをサポートしてくれるとっておきのアイテムたち♡
美容
シェア
ツヤ肌さんの必需品! コスモ厳選「クッションファンデ」6選
この春も続々と新商品が発売される注目のクッションファンデを一挙ご紹介!
美容
シェア
年齢を隠せない! ネック&デコルテケアは今からはじめるべし!
顔よりも皮膚が薄い首元&デコルテは20代からのケアがルール! デイリーからスペシャルまで、使うべき優秀10アイテムをセレクトしました!