やけどの跡を修復する!?タトゥーのエキスパート

しかも、無償で施術してるらしい。

人気の記事

やけどの跡に苦しむ女性に、無償で手を差し伸べる女性がいるという。

同級生に熱湯をかけられ、顔や首、手にひどいやけどを負ってしまったカナダ人のサミーラ・オマールさん(17歳)。彼女はある日、美容目的のタトゥーの専門家、バスマ・ハミードさんのもとを訪れた。

実は幼い頃にひどいやけどを負い、100回以上のつらい治療を乗り越えた経験を持つバスマさん。これがきっかけで美容目的のタトゥー技術を身につけ、同じ境遇の女性にやけど跡が目立たないタトゥーを無償で施しているのだそう。

ADの後に記事が続きます

カナダ<CBC News>の映像では、料理中のやけどで皮がむけ、白くなってしまった依頼人ナフィさんの肌に、もとの色と同じトーンのタトゥーを施していくバスマさんの姿が見られる。一方、サミーラさんの治療(タトゥー)はやけどの状態が落ち着いてからになるので、彼女に対しては当面のケアとして、自ら開発したというコンシーラーでやけどの跡をカバーしていた。

「できるだけ(同じ境遇の)女性を助けたいと思っていたの」と語るバスマさん。映像ではまた、タトゥーを施され、やけどの跡が目立たなくなるにつれて表情がいきいきとしてくる女性たちの様子も映っている。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
1年半ぶりの来日!ポピー・デルヴィーニュに独占インタビュー
カーラ・デルヴィーニュの姉ポピーが語る、美の秘訣や夢を叶えるためのアドバイスとは?
美容
シェア
美容大国の最前線!韓国で「今」話題のコスメ13選
日本ではまだあまり知られていないアイテムばかり!
美容
シェア
アイテムを選ぶだけじゃダメ?コスメは使い方が重要!
日焼け止めからベースまで!サマンサ麻里子の夏の愛用コスメたち!
美容
シェア
セレブたちの美の名言集めました
オードリー・ヘップバーン、ミランダ・カー、エマ・ワトソン・・・憧れのセレブたちの名言の数々は、明日からの美しさの糧になるはず。
美容
シェア
女装家ブルボンヌが指南!コスモ女子が誇るべき「美意識」
自分が追い求める"憧れの美"と"オトコウケ"、アナタはどっちを選ぶ?
美容
シェア
くせ毛さん必見!梅雨を乗り切るヘアアイテム10選
湿気でウネる悩ましい"くせ毛"に効果的なヘアプロダクツを厳選してご紹介!
イタリア人女優が教える、20代&30代の「美のアドバイス」
美容
シェア
イタリア人女優が直伝!20代&30代女性の「美のレッスン」
伯爵の婚約者でもある女優イザベル・アドリアニが語るとっておきの美容法
美容
シェア
ハリウッド女優が美容のためにしていること
肌荒れに効く!キキ流の超シンプルな自炊術も紹介
パリジェンヌにこっそり質問!自宅でのビューティーケア
美容
シェア
雨でもHAPPY♡パリジェンヌの秘密のホームケア
パリジェンヌに愛用コスメや自宅で実践する美容ケアを直撃!
奇跡の47歳!ジェニファー・ロペスの若さの秘密7
美容
シェア
奇跡の47歳!ジェニファー・ロペスの美ボディの秘訣6
これでアラフィフって…かっこいい!