「エルメス(Hermès)」から、20161月よりメゾンの香水クリエーション・ディレクターに就任した女性調香師クリスティーヌ・ナジェルによる、新フレグランス"ギャロップドゥ エルメス"が誕生。

クリスティーヌは「エルメス」のレザーの保管庫を訪れた際、稀少なレザー"ヴォ―・ドブリス"のなめらかな手触りに女性らしさを感じたそう。今回の新作では、そのレザーと、対極にあるローズをコンビネーション。2つの素材がまるでダンスを踊るかのように、絶妙なバランスで互いを引き立てあうピュアパフュームが完成した。メゾンを象徴する馬具の鐙(あぶみ)型を模ったフラコンも洗練されていて、まるでオブジェのような佇まい。実は1930年にニューヨーク初のエルメスブティックのオープニング記念につくられ、今日までアーカイブに大切に保管されていたものをモダンに刷新したという歴史あるストーリーも素敵。大胆かつ繊細、そして躍動する香りは、自由かつ芯の強い現代女性にぴったり。エルメス渾身のフレグランスを纏って、人生をさらに謳歌して!

問い合わせ先/エルメスジャポン tel.03-3569-3300(代表)

text: Mayu Nakanishi