元「少女時代」、ジェシカのスッピン力がすごすぎる

韓国女子の美肌、どんだけ!

人気の記事

世界でも有数の美容大国として知られる韓国。今、そんな韓国女性の美肌力を証明する、とある動画がコスモポリタン アメリカ版で話題になっているもよう。

『ヴォーグ』が制作したその動画に登場するのは、日本でも人気のK-popグループ「少女時代」の元メンバー、ジェシカ(27歳)。彼女は動画の中で自身のメイク術を披露しているのだけど、話題になっているのはそのテクニックがすごいからではなく、「メイク前とメイク後が、まったくと言っていいほど変わらない」から!

ADの後に記事が続きます

ジェシカの美容ルーティンをマネすれば、私たちも彼女のような美肌に近づけるかも!? では早速、彼女が毎日行っているというスキンケア&メイク方法を見ていきましょう。

【ジェシカのデイリーメイク 16ステップ】

1.化粧水

化粧水を浸み込ませたコットンを頬やおでこに乗せ、1分ほど肌に浸透させたら、顔全体にパッティングしていきます。ジェシカは耳までしっかりケアしているそう。

2.美容液

顔にまんべんなく美容液を塗ったあと、両手を温め、その熱で美容液を押し込むようにパッティング。こうすることで肌への浸透力がアップするんだとか。

3.保湿クリーム

顔全体にしっかりなじませましょう。

4.アイクリーム

ジェシカいわく、「ピアノを弾くように目周りに塗り込む」のがコツとのこと。

5.ミスト化粧水

ここで一度、ミスト化粧水でリフレッシュ。飛行機に乗るときや、乾燥した部屋にいるとき、彼女は常に自分の周りにもミストを振って保湿するそう。

6.リップバーム

乾燥しないようたっぷりと。

7.日焼け止め

メイクの工程に突入する前に、日焼け止めを顔全体にオン!

8.ファンデーション

指先でクリームファンデを顔に塗ったあと、スポンジで全体になじませます。

9.チーク

ピーチ系のカラーを使うと自然なツヤが出るのだとか。にっこり笑って、頬の高くなった位置に入れていきます。

10.アイシャドウ

ジェシカはナチュラルなベージュ&ブラウン系カラーがお気に入りのよう。上まぶただけでなく、下まぶたにもしっかりと。

11.アイライナー

ブラウン系のペンシルで、強調しすぎない自然なラインを描きましょう。「今日ってメイクしてるの?」と言われるくらいナチュラルな仕上がりがジェシカの理想のよう。

12.アイラッシュ・カーラー

まつ毛をカールする前に、アイラッシュ・カーラーをドライヤーで温めると、その熱でカールがキレイに作れるそう。カーラーが熱くなりすぎていないか、事前に手で温度を確かめて。

13.マスカラ

まつ毛にまんべんなく塗っていきます。

14.口紅

リップがくっきりしすぎるのは好みじゃないというジェシカ。カラーを唇の中央に塗ったら、指でパッティングしながらぼかしていきます。

15.リップバーム

口紅を塗り終わったら、再度リップバームをオン。

16.ミスト化粧水

最後にもう一度ミスト化粧水をスプレーして、お出かけ準備完了!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ケンダル・ジェンナーのバストケア
美容
シェア
その手があったか!ケンダル・ジェナーの簡単バストケア
これなら、今夜から実践できそう!
海外では増えている!?男性の「アンダーヘア脱毛」事情
美容
シェア
海外では結構多い!?男の「アンダーヘア脱毛」の裏側
顧客の約30%が男性というお店も…!
美容
シェア
1本900円以下!5色のネイルカラーで作る「最旬ペディ」
人気ネイルサロンがコスモのために特別デザイン♡ 夏の足元はコレで決まり!
美容
シェア
お泊り会やギフトにも!話題を呼ぶ「おもしろコスメ&ケア」
SNS映えする斬新なパッケージに、他にはない機能性! ユニークなコスメを厳選してお届け♡
医師が教える、「ひどい日焼け」をしたときの応急処置10
美容
シェア
医師が指南!ダメージを軽減する、日焼け後の正しいケア
ケアするか否かで、回復のスピードも大きく変わるのだとか
美容
シェア
新しい!変化を楽しむ「ニュアンスチェンジ」コスメ7選
手持ちのアイテムに重ねることで色やテクスチャーが変化する!?
美容
シェア
【旅コスメ都市編】NY、Paris...トランクに入れておくべき美容アイテム12選
都会だから現地で買えばいい、じゃなくてやっぱり日本から持参するのが一番安心♡
美容
シェア
美ボディモデルの愛用ヒップケアアイテムとトレーニングを紹介
香川沙耶のような、美尻をゲットするためには...?
美容
シェア
【ビーチ&秘境編】絶景旅行に必須の旅コスメ13選
これからのバカンスシーズン、思いっきり楽しむために厳選ビューティプロダクトを忘れずに♡
美容
シェア
夏の頼もしい味方!今持つべき8本の「ティントコスメ」
メイク直しの時間がとれなくても、汗をかいても崩れないなんてありがたすぎる…!