世界でも有数の美容大国として知られる韓国。今、そんな韓国女性の美肌力を証明する、とある動画がコスモポリタン アメリカ版で話題になっているもよう。

『ヴォーグ』が制作したその動画に登場するのは、日本でも人気のK-popグループ「少女時代」の元メンバー、ジェシカ(27歳)。彼女は動画の中で自身のメイク術を披露しているのだけど、話題になっているのはそのテクニックがすごいからではなく、「メイク前とメイク後が、まったくと言っていいほど変わらない」から!

ジェシカの美容ルーティンをマネすれば、私たちも彼女のような美肌に近づけるかも!? では早速、彼女が毎日行っているというスキンケア&メイク方法を見ていきましょう。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
16 Steps to Looking Like a K-Pop Star With Jessica Jung | Beauty Secrets | Vogue
16 Steps to Looking Like a K-Pop Star With Jessica Jung | Beauty Secrets | Vogue thumnail
Watch onWatch on YouTube

【ジェシカのデイリーメイク 16ステップ】

1.化粧水

化粧水を浸み込ませたコットンを頬やおでこに乗せ、1分ほど肌に浸透させたら、顔全体にパッティングしていきます。ジェシカは耳までしっかりケアしているそう。

2.美容液

顔にまんべんなく美容液を塗ったあと、両手を温め、その熱で美容液を押し込むようにパッティング。こうすることで肌への浸透力がアップするんだとか。

3.保湿クリーム

顔全体にしっかりなじませましょう。

4.アイクリーム

ジェシカいわく、「ピアノを弾くように目周りに塗り込む」のがコツとのこと。

5.ミスト化粧水

ここで一度、ミスト化粧水でリフレッシュ。飛行機に乗るときや、乾燥した部屋にいるとき、彼女は常に自分の周りにもミストを振って保湿するそう。

6.リップバーム

乾燥しないようたっぷりと。

7.日焼け止め

メイクの工程に突入する前に、日焼け止めを顔全体にオン!

8.ファンデーション

指先でクリームファンデを顔に塗ったあと、スポンジで全体になじませます。

9.チーク

ピーチ系のカラーを使うと自然なツヤが出るのだとか。にっこり笑って、頬の高くなった位置に入れていきます。

10.アイシャドウ

ジェシカはナチュラルなベージュ&ブラウン系カラーがお気に入りのよう。上まぶただけでなく、下まぶたにもしっかりと。

11.アイライナー

ブラウン系のペンシルで、強調しすぎない自然なラインを描きましょう。「今日ってメイクしてるの?」と言われるくらいナチュラルな仕上がりがジェシカの理想のよう。

12.アイラッシュ・カーラー

まつ毛をカールする前に、アイラッシュ・カーラーをドライヤーで温めると、その熱でカールがキレイに作れるそう。カーラーが熱くなりすぎていないか、事前に手で温度を確かめて。

13.マスカラ

まつ毛にまんべんなく塗っていきます。

14.口紅

リップがくっきりしすぎるのは好みじゃないというジェシカ。カラーを唇の中央に塗ったら、指でパッティングしながらぼかしていきます。

15.リップバーム

口紅を塗り終わったら、再度リップバームをオン。

16.ミスト化粧水

最後にもう一度ミスト化粧水をスプレーして、お出かけ準備完了!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN US