元「少女時代」、ジェシカのスッピン力がすごすぎる

韓国女子の美肌、どんだけ!

人気の記事

世界でも有数の美容大国として知られる韓国。今、そんな韓国女性の美肌力を証明する、とある動画がコスモポリタン アメリカ版で話題になっているもよう。

『ヴォーグ』が制作したその動画に登場するのは、日本でも人気のK-popグループ「少女時代」の元メンバー、ジェシカ(27歳)。彼女は動画の中で自身のメイク術を披露しているのだけど、話題になっているのはそのテクニックがすごいからではなく、「メイク前とメイク後が、まったくと言っていいほど変わらない」から!

ADの後に記事が続きます

ジェシカの美容ルーティンをマネすれば、私たちも彼女のような美肌に近づけるかも!? では早速、彼女が毎日行っているというスキンケア&メイク方法を見ていきましょう。

【ジェシカのデイリーメイク 16ステップ】

1.化粧水

化粧水を浸み込ませたコットンを頬やおでこに乗せ、1分ほど肌に浸透させたら、顔全体にパッティングしていきます。ジェシカは耳までしっかりケアしているそう。

2.美容液

顔にまんべんなく美容液を塗ったあと、両手を温め、その熱で美容液を押し込むようにパッティング。こうすることで肌への浸透力がアップするんだとか。

3.保湿クリーム

顔全体にしっかりなじませましょう。

4.アイクリーム

ジェシカいわく、「ピアノを弾くように目周りに塗り込む」のがコツとのこと。

5.ミスト化粧水

ここで一度、ミスト化粧水でリフレッシュ。飛行機に乗るときや、乾燥した部屋にいるとき、彼女は常に自分の周りにもミストを振って保湿するそう。

6.リップバーム

乾燥しないようたっぷりと。

7.日焼け止め

メイクの工程に突入する前に、日焼け止めを顔全体にオン!

8.ファンデーション

指先でクリームファンデを顔に塗ったあと、スポンジで全体になじませます。

9.チーク

ピーチ系のカラーを使うと自然なツヤが出るのだとか。にっこり笑って、頬の高くなった位置に入れていきます。

10.アイシャドウ

ジェシカはナチュラルなベージュ&ブラウン系カラーがお気に入りのよう。上まぶただけでなく、下まぶたにもしっかりと。

11.アイライナー

ブラウン系のペンシルで、強調しすぎない自然なラインを描きましょう。「今日ってメイクしてるの?」と言われるくらいナチュラルな仕上がりがジェシカの理想のよう。

12.アイラッシュ・カーラー

まつ毛をカールする前に、アイラッシュ・カーラーをドライヤーで温めると、その熱でカールがキレイに作れるそう。カーラーが熱くなりすぎていないか、事前に手で温度を確かめて。

13.マスカラ

まつ毛にまんべんなく塗っていきます。

14.口紅

リップがくっきりしすぎるのは好みじゃないというジェシカ。カラーを唇の中央に塗ったら、指でパッティングしながらぼかしていきます。

15.リップバーム

口紅を塗り終わったら、再度リップバームをオン。

16.ミスト化粧水

最後にもう一度ミスト化粧水をスプレーして、お出かけ準備完了!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
美容ライターが実力調査!美顔器メーカー渾身のコスメって!?
その実力やいかに…?美顔器メーカー渾身のコスメを美容ライターAYAが実際に使ってみた!
美容
シェア
季節の変わり目に重宝!モデルが愛用するアイテムとは?
スキンケアからメイクまで、木下ココが手放せないビューティアイテムをご紹介♡
美容
シェア
顔にもボディにもヘアにも!マルチに使える「万能オイル」9選
今やスキンケアの定番アイテムになったオイルを編集部厳選でお届け♡
美容
シェア
人気続行中の赤リップ!この秋買うなら深みレッドが旬♡
エトヴォスのミネラルルージュなら、鮮やかな発色でも唇にやさしい♡
女性本来の美しさを引き出すミネラルコスメとしてアメリカで生まれ、世界中で愛され続けている「ベアミネラル」から、24時間(※1)ハイカバーを持続する「ベアプロ リキッド ファンデーション」が発売に! そこで、どんなライフスタイルにもマッチするという新ミネラルファンデの魅力を探るべく、コスモガール3名がワークショップに参加しました。会場となった「TRUNK (HOTEL)」の一室に足を踏み入れると、西海岸風に装飾された心地の良い空間が♡ テーブルには、新作に加えベアミネラルの人気ラインナップがデモンストレーション用に備えられ、さらには乙女ゴコロを刺激するフォトジェニックなブースやキュートなフードも。会場で一際目を引いたカップケーキは、乳製品をまったく使っていないビーガン仕様。豆乳やカシューナッツ、レモンで味付けをしたというチーズケーキ風味で、その愛らしい見た目にコスモガールたちも抗えずペロリと完食♡また、インナービューティ効果が期待できるパパイヤを使ったティーも登場。実は「ベアプロ リキッド ファンデーション」にもこのパパイヤ酵素が含まれていて、メイクを落とす際には古い角質が取り除かれ、メイク前以上に肌に明るさが生まれるんだとか。内からも外からもパパイヤのパワーを取り入れて、いざワークショップへ!
美容
シェア
セルフィー映えをお約束♡新ミネラルファンデをコスモガールが体験
パワフルに生きる女性たちにぴったりの新ファンデが「ベアミネラル」から登場♡
美容
シェア
季節の変わり目にトライ!サマンサ麻里子のポイントメイク術
ベースからネイルまで!サマンサ麻里子が、秋のトレンドメイクをポイントごとに解説!
知っておきたい!「お肌に悪い食べ物」ワースト8
美容
シェア
皮膚科医が教える、「お肌に悪い食べ物」ワースト8
ニキビの原因はこれだったのかも…!?
「年を取ると太る」の理由と、その対策
美容
シェア
本当なの?「年を取ると太る」理由とその対策
「体重が落ちにくくなってきた…」と気づいていたあなたへ!
チャーミングな38歳♡ケイト・ハドソンの食事習慣
美容
シェア
魅惑の38歳!ケイト・ハドソンのキレイをつくる食習慣
ヘルシーなだけじゃない!
皮膚科医が教える、お肌のために「おすすめできないお酒」
美容
シェア
皮膚科医が教える、肌のために「おすすめできないお酒」
飲まないのが一番だけど、中でも特にお肌に悪影響なのは…?