「座り仕事」は深刻なお尻のダメージにつながる?

セルライトの原因にも!

オフィスで長時間座って仕事をしていれば、腰の痛みに悩む人も多いはず。コスモポリタン イギリス版によると、実はこの「座り仕事」は、腰だけでなくお尻にもダメージを与えるのだとか。

専門家によると、1日中イスに座っていることによるお尻への被害は大きく、それは筋肉の不活発によって引き起こされるものなんだそう。

ADの後に記事が続きます

理学療法治療院< Bespoke Treatments Physical Therapyの理学療法士で、創立者でもあるダン・ジョルダーノ氏が美容・健康系サイト<SELF>で語ったところによると、「1日中イスに座っていると、臀部(の筋肉)の活動が停止してしまうんです」とのこと

さらには、お尻の形も変わってしまうそう。「座り仕事によって引き起こされる骨盤前傾(股関節屈筋の収縮)は、お尻を平らにしかねません」。

また、社会人になってオフィス仕事につき、座る時間が長くなってからセルライトが増えたような気がしているとしたら、それは思い込みではないかも。

「セルライトは皮下組織の血行不良から形成されます。これは、コラーゲンの減少ももたらします」と話すのは、パーソナルトレーナーのアダム・ガロ氏。

やはり、周りから注意されてもなんとなく無視してきた、「姿勢を正しなさい」という指摘に耳を傾けるべきなのかも。通常の運動に加えて、良い姿勢はそれだけでお尻への悪影響を減らす働きがあるんだとか。

足の裏を床にしっかりつけて、腰にはサポート器具を。肩の力を抜いて、ひじは机の高さに保ち、イスは机の近くにおいて、いつもキーボードに手が届くように。

こうすれば、あなたのお尻もきっと喜ぶはず。

※この翻訳は抄訳です。

Translation:mayuko akimoto

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
サボらず続けたくなる最新UVケア11選
毎年多くUVケアアイテムは発売されるけど、面倒なのもリアルな話。そんなあなたに、毎日続けたくなる心地よさにこだわった最新アイテムをご紹介! ライフスタイルに合わせて今月から取り入れて!
美容
シェア
便利すぎて手放せない!コスモ厳選のお助け美容グッズ7選
より快適&よりスムーズにビューティライフをサポートしてくれるとっておきのアイテムたち♡
美容
シェア
ツヤ肌さんの必需品! コスモ厳選「クッションファンデ」6選
この春も続々と新商品が発売される注目のクッションファンデを一挙ご紹介!
美容
シェア
年齢を隠せない! ネック&デコルテケアは今からはじめるべし!
顔よりも皮膚が薄い首元&デコルテは20代からのケアがルール! デイリーからスペシャルまで、使うべき優秀10アイテムをセレクトしました!
欠点も隠さない!「自分の体」を愛するセレブ11人
美容
シェア
ありのままでOK!「自分の体」を愛するセレブ11人
見ていると元気になる♡
産後のモデルのSNSに「いいね!」殺到。その理由は…?
美容
シェア
なぜ?産後のモデルのSNSに「いいね!」が殺到したワケ
体の変化を恥じるのではなく、誇りに変えよう!
美容
シェア
必要なのはコスモ的マインドと桃尻♡カバーガールを探すコンテスト開催!
スターダムをご用意♡ 次なるカバーガールを探す一大コンテストの参加者を募集中!
『美女と野獣』の世界…♡薔薇のメイクブラシがSNSで話題
美容
シェア
『美女と野獣』の薔薇にそっくりなメイクブラシが話題♡
欲しい~!
美容
シェア
「ジョー マローン ロンドン」初のヘアミストが登場!
主役となるのは、繊細で透明感あふれる「スターマグノリア」。4月21日より数量限定発売!
美容外科が予測する「2017年人気整形部位」は乳首!?
美容
シェア
美容外科が予測「2017年人気整形」は乳首の縮小!?
意外と悩む人がパーツ?