「座り仕事」は深刻なお尻のダメージにつながる?

セルライトの原因にも!

オフィスで長時間座って仕事をしていれば、腰の痛みに悩む人も多いはず。コスモポリタン イギリス版によると、実はこの「座り仕事」は、腰だけでなくお尻にもダメージを与えるのだとか。

専門家によると、1日中イスに座っていることによるお尻への被害は大きく、それは筋肉の不活発によって引き起こされるものなんだそう。

ADの後に記事が続きます

理学療法治療院< Bespoke Treatments Physical Therapyの理学療法士で、創立者でもあるダン・ジョルダーノ氏が美容・健康系サイト<SELF>で語ったところによると、「1日中イスに座っていると、臀部(の筋肉)の活動が停止してしまうんです」とのこと

さらには、お尻の形も変わってしまうそう。「座り仕事によって引き起こされる骨盤前傾(股関節屈筋の収縮)は、お尻を平らにしかねません」。

また、社会人になってオフィス仕事につき、座る時間が長くなってからセルライトが増えたような気がしているとしたら、それは思い込みではないかも。

「セルライトは皮下組織の血行不良から形成されます。これは、コラーゲンの減少ももたらします」と話すのは、パーソナルトレーナーのアダム・ガロ氏。

やはり、周りから注意されてもなんとなく無視してきた、「姿勢を正しなさい」という指摘に耳を傾けるべきなのかも。通常の運動に加えて、良い姿勢はそれだけでお尻への悪影響を減らす働きがあるんだとか。

足の裏を床にしっかりつけて、腰にはサポート器具を。肩の力を抜いて、ひじは机の高さに保ち、イスは机の近くにおいて、いつもキーボードに手が届くように。

こうすれば、あなたのお尻もきっと喜ぶはず。

※この翻訳は抄訳です。

Translation:mayuko akimoto

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
90年代スーパーモデル5人の「エイジレス」の秘密
美容
シェア
エイジレス!元祖スーパーモデルたちの美の秘訣19
90年代から変わらず美しいのはなぜ?元祖スーパーモデルの美容術を大調査!
「世界の美女」でモデル、ミリーの美ボディキープ術11
美容
シェア
「世界の美女」、ミリー・マッキントッシュの美容術11
料理は作り置き、何でも適度に食べて、朝から運動!
リアルな「産後ボディ」を披露したママブロガーに拍手!
美容
シェア
拍手!ママブロガーがリアルな「産後ボディ」を披露
「産後の体は、1日では元に戻らないわよ」
美容
シェア
ぐっすり睡眠を香りでサポート♡アロマコスメ9選
良質な眠りのためには、バスタイムやベッドサイドに心地よい香りを♡
意外と雑…?セレブの「アンダーヘア処理」に関する発言9
美容
シェア
自然派?ツルスベ派?セレブ9人がアンダーヘア事情を告白
処理方法の多数派は意外にも…!?
美容
シェア
欲張りスキンケアでがんばった肌にご褒美を♡
忙しくてケアする時間がない人に朗報!たった1本であれこれいろんなケアができちゃう名品を揃えました。
美容
シェア
うるもちBODYをお風呂で作れる名品10
せっかくお風呂で温めた体を冷やしながらケアするなんてもってのほか!
美容
シェア
肌はしっとり、香りはこっくりな「濃厚ボディケアクリーム」10
保湿効果だってお墨付き! うっとりボディへ導くアイテムをご紹介♡
美容
シェア
1年のご褒美に、エディターが買いたい「コスメ」はコレ♡
スキンケアラインに、メイクアップツールなど!エディターたちがご褒美に選んだアイテムとは?
美容
シェア
私物公開!御令嬢モデル福田萌子の「ズレてる!?」生活を覗き見♡
本物志向な御令嬢モデルの自宅に行ってみたら、愛用品がスゴすぎた…!