「座り仕事」は深刻なお尻のダメージにつながる?

セルライトの原因にも!

オフィスで長時間座って仕事をしていれば、腰の痛みに悩む人も多いはず。コスモポリタン イギリス版によると、実はこの「座り仕事」は、腰だけでなくお尻にもダメージを与えるのだとか。

専門家によると、1日中イスに座っていることによるお尻への被害は大きく、それは筋肉の不活発によって引き起こされるものなんだそう。

ADの後に記事が続きます

理学療法治療院< Bespoke Treatments Physical Therapyの理学療法士で、創立者でもあるダン・ジョルダーノ氏が美容・健康系サイト<SELF>で語ったところによると、「1日中イスに座っていると、臀部(の筋肉)の活動が停止してしまうんです」とのこと

さらには、お尻の形も変わってしまうそう。「座り仕事によって引き起こされる骨盤前傾(股関節屈筋の収縮)は、お尻を平らにしかねません」。

また、社会人になってオフィス仕事につき、座る時間が長くなってからセルライトが増えたような気がしているとしたら、それは思い込みではないかも。

「セルライトは皮下組織の血行不良から形成されます。これは、コラーゲンの減少ももたらします」と話すのは、パーソナルトレーナーのアダム・ガロ氏。

やはり、周りから注意されてもなんとなく無視してきた、「姿勢を正しなさい」という指摘に耳を傾けるべきなのかも。通常の運動に加えて、良い姿勢はそれだけでお尻への悪影響を減らす働きがあるんだとか。

足の裏を床にしっかりつけて、腰にはサポート器具を。肩の力を抜いて、ひじは机の高さに保ち、イスは机の近くにおいて、いつもキーボードに手が届くように。

こうすれば、あなたのお尻もきっと喜ぶはず。

※この翻訳は抄訳です。

Translation:mayuko akimoto

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
カーダシアン姉妹のお尻ぷっくりインスタ画像
美容
シェア
カーダシアン風!「お尻」をキレイに見せる撮影術
あら、角度だけでこんなに…?
しっかり保湿されたしっとり美肌の女性
美容
シェア
カサカサにさよなら!乾燥肌のための「保湿」ルール
もう、粉吹き顔に悩みたくない!
美容
シェア
冬真っただ中!今こそ買いたい鉄板保湿アイテム12選
1年の中で一番乾燥が辛い時期。「コレさえ使えばうるぷる肌♡」と太鼓判のアイテムを厳選しました。
美容
シェア
働く女性の味方♡「マルチタスクコスメ」が優秀すぎる!
2wayは、もはや常識です♡ マルチに活用できる優秀コスメを厳選して6点ご紹介!
美容
シェア
セレブの愛用保湿アイテムやケア方法を徹底リサーチ!
「いつも美肌のセレブたちって、一体どんな保湿ケアをしてるの?」にお答えすべく、リサーチしてみました!
「ニキビがあったって美しい!」人気ブロガーが素顔を公開
美容
シェア
ニキビがあっても私は私!人気ブロガーが素顔を公開
「幸せな人こそ、一番美しい人」!
皮膚科医がアドバイス!お肌に関する基礎知識20
美容
シェア
皮膚科医が教える、お肌にまつわる20の基礎知識
知っているようで、知らないことも多いかも!?
実験!シャンプーを使わず1年半過ごしてみたら…
美容
シェア
1年半シャンプーなしで過ごしたらどうなる?【体験談】
かつてないほど髪が健康的に!?
自分の「適正体重」ってどうやって計算するの?
美容
シェア
人によって違うの!?「適正体重」の計算方法って?
「見た目」や「数字」だけが答えじゃないんだとか
美容
シェア
「資生堂」の7色パウダーがかわいい♡
チーク、アイカラー、ハイライト、シェードカラーとして使える優秀コスメ。