「座り仕事」は深刻なお尻のダメージにつながる?

セルライトの原因にも!

オフィスで長時間座って仕事をしていれば、腰の痛みに悩む人も多いはず。コスモポリタン イギリス版によると、実はこの「座り仕事」は、腰だけでなくお尻にもダメージを与えるのだとか。

専門家によると、1日中イスに座っていることによるお尻への被害は大きく、それは筋肉の不活発によって引き起こされるものなんだそう。

ADの後に記事が続きます

理学療法治療院< Bespoke Treatments Physical Therapyの理学療法士で、創立者でもあるダン・ジョルダーノ氏が美容・健康系サイト<SELF>で語ったところによると、「1日中イスに座っていると、臀部(の筋肉)の活動が停止してしまうんです」とのこと

さらには、お尻の形も変わってしまうそう。「座り仕事によって引き起こされる骨盤前傾(股関節屈筋の収縮)は、お尻を平らにしかねません」。

また、社会人になってオフィス仕事につき、座る時間が長くなってからセルライトが増えたような気がしているとしたら、それは思い込みではないかも。

「セルライトは皮下組織の血行不良から形成されます。これは、コラーゲンの減少ももたらします」と話すのは、パーソナルトレーナーのアダム・ガロ氏。

やはり、周りから注意されてもなんとなく無視してきた、「姿勢を正しなさい」という指摘に耳を傾けるべきなのかも。通常の運動に加えて、良い姿勢はそれだけでお尻への悪影響を減らす働きがあるんだとか。

足の裏を床にしっかりつけて、腰にはサポート器具を。肩の力を抜いて、ひじは机の高さに保ち、イスは机の近くにおいて、いつもキーボードに手が届くように。

こうすれば、あなたのお尻もきっと喜ぶはず。

※この翻訳は抄訳です。

Translation:mayuko akimoto

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
美容
シェア
寒い冬は自宅で美を磨こ♡コスモ厳選の「おこもり美容アイテム」
テレビを見ながらでもOK! コスパも抜群な美容機器をご紹介♡
美容
シェア
花粉症にも負けない!美肌を目指せるビューティアイテム12選
むずむず、ゴワつき、痒み、ニキビ・・・いつも以上に肌荒れ勃発の季節。トラブル知らずの健やかな肌をKEEPしたいならスキンケアをシフトするのがルール!
美容
シェア
炭にパクチー!?新感覚のコールドプレスジュース登場♡
「ジョンマスターオーガニック」が手がけるジュースバーの新作が何やらすごい!
美容
シェア
彼のハートを射止めちゃう♡「ショコラ風コスメ」10選
香り付きも!チョコレートからインスパイアされた甘かわコスメを厳選紹介♡
ボディアクティビスト、アシュリー・グラハムがかっこいい
美容
シェア
美の定義を改革!プラスサイズモデル「アシュリー・グラハム」
かっこいい!有名プラスサイズモデルがセルライトの写真を投稿。
美容
シェア
チョコだけじゃない!バレンタインのオススメギフト3選♡
男性だって、お手入れする時代です。
美容
シェア
「ミス ディオール」1日限りのイベントが表参道で開催♡
南仏グラースの花畑が、表参道に出現!
美容
シェア
いつでも彼の存在を感じられるお揃いフレグランス♥
フレグランスに詳しいモデル・前田典子さんが、恋に効くユニセックスの香水をレコメンド。
美容
シェア
バレンタインまでに使うべきお風呂コスメ11選
バレンタインまでに絶対&完璧にしておきたいのが全身ケア! 脱いでもイイ女になれる厳選11アイテムで、身も心も磨いちゃって♡
美容
シェア
サマンサ麻里子のおすすめスキンケアアイテム5選
コスメフリークのモデルが愛用するスキンケアを紹介!