最近アメリカではアソコを整形する女性が急増しているという。しかもその理由が「ヨガパンツをカッコよく履きたいから」

ぴったりした生地で腰から足のラインがセクシーだからってことで、ヨガパンツ姿での写真を<Instagram>にアップするのがアメリカでは流行っているそうなんだけど…。ヨガ用のパンツってフィットネスウェアだから、大事なアソコの部分も、かなりぴったりした作りに。もちろん"丘"の部分もくっきりと形まで見えてしまう。

そんなウェアでのセルフィーが流行るのもさすがSNS大国アメリカ、という感じなのだが。そのためもあって、アソコの整形手術をする女性が増えているというのだ。実際にアソコの内側、外側ともに整形する(10代以上の)女性の数がなんと49%もアップ(!)しているという。アメリカのジェニファー・ウォールデン整形外科医が言うには「今や週に2~3件」もあるんだとか。

自分自身のコンプレックスから整形手術を受けるというのが一般的だと思うけど…。単に"ヨガパンツ"のためだけに大事な部分の手術を行う人が本当に増えているとしたら、あまりにも単純すぎるというか、なんというか。

完全に余談だが、アメリカではアソコのことを"キャメル・トウ"と呼ぶみたい(ラクダの蹄みたいに割れているからとか)。

みんなも自分の"キャメル・トウ"を大事にね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN AU