モテメイク、モテファッション、と見た目のモテ技はたくさんあるけれど、スキンシップとなってくると、それはまた別の話。キスしようとしたら、長すぎるエクステにマスカラべったりで興ざめしたとか、そんな風に思っている男性も少なくないはず。そう、男性が求めているものって、意外と五感と密接だったりしませんか? 触れた時吸い付くような素肌、触り心地に良い髪、清潔な爪や、澄んだ瞳など。つまり、自分が持っているベースをどれだけ状態良くしておけるか、が実は重要なのです。長年ビューティの取材をしていても「出会ってからどうにかする」のではなかなか間に合わないのがこの部分。だからこそ普段からネイキッドビューティにお金をかけて質を高めていくことは、自分自身の質を高める上、未来への自分にも投資していること!恋を長持ちさせるコツはこんなところにあるというわけです。というわけで、5つのポイントをチェック!

1、「触りたくなる髪、触られたくなる髪」で、なごみのコミュニケーション

モテ髪作りで、過度なヘアアイロンの使用で髪が痛んでいる人も多いのでは? 髪は女の命なんて古風だなんて思わずに、触れた時に心地よいと思ってもらえる髪質の向上を目指したいものです。頭を撫でられると撫でた方も撫でられた方も、ほっとする効果が大きいし、髪は性感帯だったりもするのです。

男性から愛されボディになるための5つのことpinterest

ここぞ、というときは、サロンでヘッドスパなんていうのもおすすめだけれど、ヘアケア製品以外で日常すぐに取り入れられそうなのが、最新式のダイソンのヘアドライヤー。なんといっても、あの風量の凄さがヘアドライヤーで再現されているから乾きも早く、髪にかかる熱を感知して髪に負荷がかからない上、マイナスイオン効果で艶髪も手に入れられる優れもの。セットに適したノズルも付属していて、仕上げまでバッチリサポートしてくれます。高級ドライヤーだけれど、これは投資する価値ありです。

2、いつかは見せなきゃいけないスッピン。普段から「シンプルな目もと」に

普段のアイメイクをがんばりすぎてると、いざ、スッピンってなったときに別人率が高くて相手を驚かせるというのが目もと。エクステンションでまつげを伸ばしていても、すべては補えないというものです。さらにマツエクでエスカレートしすぎの長さは最初に書いたように興ざめしちゃうもの。

シンプルアイメイクでもポイントを押さえれば、メリハリはちゃんとつきます。

男性から愛されボディになるための5つのことpinterest

それはアイライン。もちろんがっつりひかずにすーっときれいに切れ長に。 MAKE UP FOREVER

のアクアエクセルはなめらかな描き心地でしかもスーパーロングラスティング(そもそもシンクロナイズスイミングのチームから依頼されて開発されたもの!)。すっぴんに自信がないなら、ささっとこれでラインを入れるだけでも違う印象に。瞳の美しさも大事だから、目薬もポーチに入れておきたいものです。

3、爪はマニキュアしているよりも、むしろ何も塗っていない「スッピン爪」方が新鮮かも

ネイルサロンに通ってきれいにジェルやマニキュアしてもらうと気分もあがりますが、もはやネイルジャンキーのようになってしまい、なかなかやめられないという人が多いのでは? 手もとは視界に入りやすいからこそキレイにしておきたいものなのですが、みんながネイルや凝ったネイルアートをしている今、もはやスッピンの爪の方が新鮮な印象です。

男性から愛されボディになるための5つのことpinterest

長いネイル生活でお疲れなスッピン爪の日常のお手入れにはuka のネイルオイルを。高品質なアルガンオイルがベースになっていて、しかもエッセンシャルオイルのいい香り。つけて幸せな気分になります。そして手料理を出すときや料理しているときはネイルアートで飾られている爪より、スッピンの爪のほうがおいしそうに見えるもの。それでもスッピン爪は、なんだか心穏やかじゃないっていう人は、ヌードカラーで。

4、吸い付くようなしっとりした「シルク肌」。これが嫌いな人はいないはず

エクササイズや顔のお手入れ以上に、ボディに手をかける。これは愛されボディを目指す第一歩。接近戦になればなるほど、上質な肌って心地いいもの。肌に触れたときの感触は、見た目の印象よりもずっと記憶に残ります。肌はつながっているんだから、ボディ用というよりも、普段顔に使っている化粧品での贅沢なボディ磨きがおすすめです。

男性から愛されボディになるための5つのことpinterest

まずは、水分補給。ここは惜しみなく化粧水をたっぷりと。おすすめはオルタナ。ストレスフルな肌をしっかりケアしてくれる人気の化粧水を乾燥が気になるところを中心に2度づけ。そして、そのあとに塗るのは全身に使っているという海外セレブが多い、ドゥ・ラ・メールのクリーム、クレーム ドゥ・ラ・メールを。高価なクリームは、絶対に肌が応えてくれるのでここは迷わず投資すべきところ、だと思います。特にカサカサだったり、毛穴が開いているような人は特に。ついでに、ここのスクラブはなんとダイヤモンドが入っているので、角質除去してこのケアすればパーフェクトです。化粧水+クリームのルールは守って、自分好みのものにシフトしてももちろんOK。あと、もうひとつおすすめは、オーガニックのローズウォーターTHE GOAT。ここぞというときにさっとスプレーすると、肌がしっとりしてなおかつほんのりいい香りです。

5、完璧なお口のケアで、「キレイな吐息」で接近したい

ニオイの問題はボディケアではいろんな箇所があるけれど、まず気にしておきたいのはキレイな吐息。口臭なんてないはず?と思っていても、自分では意外と気がつきにくいのです。ロマンティックなシーンが、一瞬で悲劇になっちゃうのも、こんなポイントだったりするのです。

男性から愛されボディになるための5つのことpinterest

ニオイの原因は舌苔というのも大きな理由。どんなに歯を磨いてもなんだか気になる、というひとは専用器具で舌のお掃除も忘れずに。そしてフロスで歯間をキレイにして、歯ブラシでキレイに歯を磨き、仕上げはデンタルリンスが効果的。もちろん、食べ物が原因ということもあるから、デートの前の食事にも気をつけないと、ニオイは防げないので、お忘れなく!