女子にとって、アンダーヘアのお手入れは常識になりつつある昨今。ワックス、カミソリ、クリーム除毛…処理の方法はいろいろあるけど、みなさんはどうしていますか?

コスモポリタン イギリス版では、イギリス人女性のアンダーヘア処理事情の調査結果を発表。その結果、なんと35歳以下のイギリス人女性の約半分が、アンダーヘアを完全なツルツル状態に処理しているんだとか!

ツルツルにしちゃうのも、ケアせず自然の状態にしておくのも、もちろんそれぞれの自由。ただ、他にも1点気になることが。それは、若い女性が好むアンダーヘアの形が、男性が女性に望むアンダーヘアの形にほぼ一致してる、ってこと。

調査によると、30%の男性がハリウッドタイプ(すなわち、ツルツル)を好んでいて、47%の女性が実際にハリウッドタイプにしているか、またはしようとしているそう。

ツルツルにする女性は、好きだからそうしているのか、もしくは男性からの期待に応えようとしているのか…一体どっち? いずれにしろ、この"ツルツル率"の高さはちょっと衝撃かも。

ちなみに、25~49歳の男性で、アンダーヘアを処理している人はすごく少ないらしい。全部の毛を処理している人はわずか6%。切りそろえる程度のケアをしているのが50%で、35%は何もしていないそう。

一方女性はというと、アンダーヘアの処理をまったくしない人は、30歳未満なら4%、30歳以上でも14%しかいないという結果に。

繰り返しになるけど、剃るのも、残しておくのも、それぞれの自由。ツルツルのほうが気持ちいいなら、それでOK。

でも、「彼氏がそう言うから」とか、「男子がそういうの好きだから」という理由なら、一度立ち止まって、自分の理想のアンダーヘアについて考えてみて。 

だって、もし彼から「丸坊主が好きだから、髪の毛剃って」と言われても、きっと断るでしょ?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK