なぜ?イギリス女子のアンダーヘアは「ツルツル」が多数!

若い女性の半数が"ツルツル"にしてるらしい…

人気の記事

女子にとって、アンダーヘアのお手入れは常識になりつつある昨今。ワックス、カミソリ、クリーム除毛…処理の方法はいろいろあるけど、みなさんはどうしていますか?

コスモポリタン イギリス版では、イギリス人女性のアンダーヘア処理事情の調査結果を発表。その結果、なんと35歳以下のイギリス人女性の約半分が、アンダーヘアを完全なツルツル状態に処理しているんだとか!

ADの後に記事が続きます

ツルツルにしちゃうのも、ケアせず自然の状態にしておくのも、もちろんそれぞれの自由。ただ、他にも1点気になることが。それは、若い女性が好むアンダーヘアの形が、男性が女性に望むアンダーヘアの形にほぼ一致してる、ってこと。

調査によると、30%の男性がハリウッドタイプ(すなわち、ツルツル)を好んでいて、47%の女性が実際にハリウッドタイプにしているか、またはしようとしているそう。

ツルツルにする女性は、好きだからそうしているのか、もしくは男性からの期待に応えようとしているのか…一体どっち? いずれにしろ、この"ツルツル率"の高さはちょっと衝撃かも。

ちなみに、25~49歳の男性で、アンダーヘアを処理している人はすごく少ないらしい。全部の毛を処理している人はわずか6%。切りそろえる程度のケアをしているのが50%で、35%は何もしていないそう。

一方女性はというと、アンダーヘアの処理をまったくしない人は、30歳未満なら4%、30歳以上でも14%しかいないという結果に。

繰り返しになるけど、剃るのも、残しておくのも、それぞれの自由。ツルツルのほうが気持ちいいなら、それでOK。

でも、「彼氏がそう言うから」とか、「男子がそういうの好きだから」という理由なら、一度立ち止まって、自分の理想のアンダーヘアについて考えてみて。 

だって、もし彼から「丸坊主が好きだから、髪の毛剃って」と言われても、きっと断るでしょ?

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
ブロンド特集
美容
シェア
どれか1つは似合うはず!「ブロンドヘア」24タイプ
憧れヘアカラー「ブロンド」のバリエーションを、一挙解説!
美容
シェア
コスメ業界初!?インスタ映え必至な週末イベントが六本木で開催!
週末は一般入場も可能!お笑いトリオ「ロバート」を迎えたオープニングイベントに潜入♡
人気プラスサイズモデルの「産後ボディ」に、共感の嵐!
美容
シェア
共感…!人気プラスサイズモデルの「産後ボディ」の葛藤
「健康な赤ちゃんを産んでどうなったかと言うと、まだ太ってる…でも、それでオーケー」
美容
シェア
本気ケアに♡透明美肌を叶える「美白美容液」を集めてみた!
毎日のケアに投入して、トレンドメイクが映えるクリアな美肌を手に入れて♡
「お腹だけぽっこり」女子ならわかる8つのあるある
美容
シェア
「隠れぽっちゃり」体型の人にだけ分かること8
一見スリムなのに…
美容
シェア
寒い冬は自宅で美を磨こ♡コスモ厳選の「おこもり美容アイテム」
テレビを見ながらでもOK! コスパも抜群な美容機器をご紹介♡
美容
シェア
花粉症にも負けない!美肌を目指せるビューティアイテム12選
むずむず、ゴワつき、痒み、ニキビ・・・いつも以上に肌荒れ勃発の季節。トラブル知らずの健やかな肌をKEEPしたいならスキンケアをシフトするのがルール!
美容
シェア
炭にパクチー!?新感覚のコールドプレスジュース登場♡
「ジョンマスターオーガニック」が手がけるジュースバーの新作が何やらすごい!
美容
シェア
彼のハートを射止めちゃう♡「ショコラ風コスメ」10選
香り付きも!チョコレートからインスパイアされた甘かわコスメを厳選紹介♡
ボディアクティビスト、アシュリー・グラハムがかっこいい
美容
シェア
美の定義を改革!プラスサイズモデル「アシュリー・グラハム」
かっこいい!有名プラスサイズモデルがセルライトの写真を投稿。