なぜ?イギリス女子のアンダーヘアは「ツルツル」が多数!

若い女性の半数が"ツルツル"にしてるらしい…

人気の記事

女子にとって、アンダーヘアのお手入れは常識になりつつある昨今。ワックス、カミソリ、クリーム除毛…処理の方法はいろいろあるけど、みなさんはどうしていますか?

コスモポリタン イギリス版では、イギリス人女性のアンダーヘア処理事情の調査結果を発表。その結果、なんと35歳以下のイギリス人女性の約半分が、アンダーヘアを完全なツルツル状態に処理しているんだとか!

ADの後に記事が続きます

ツルツルにしちゃうのも、ケアせず自然の状態にしておくのも、もちろんそれぞれの自由。ただ、他にも1点気になることが。それは、若い女性が好むアンダーヘアの形が、男性が女性に望むアンダーヘアの形にほぼ一致してる、ってこと。

調査によると、30%の男性がハリウッドタイプ(すなわち、ツルツル)を好んでいて、47%の女性が実際にハリウッドタイプにしているか、またはしようとしているそう。

ツルツルにする女性は、好きだからそうしているのか、もしくは男性からの期待に応えようとしているのか…一体どっち? いずれにしろ、この"ツルツル率"の高さはちょっと衝撃かも。

ちなみに、25~49歳の男性で、アンダーヘアを処理している人はすごく少ないらしい。全部の毛を処理している人はわずか6%。切りそろえる程度のケアをしているのが50%で、35%は何もしていないそう。

一方女性はというと、アンダーヘアの処理をまったくしない人は、30歳未満なら4%、30歳以上でも14%しかいないという結果に。

繰り返しになるけど、剃るのも、残しておくのも、それぞれの自由。ツルツルのほうが気持ちいいなら、それでOK。

でも、「彼氏がそう言うから」とか、「男子がそういうの好きだから」という理由なら、一度立ち止まって、自分の理想のアンダーヘアについて考えてみて。 

だって、もし彼から「丸坊主が好きだから、髪の毛剃って」と言われても、きっと断るでしょ?

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
お腹にストレッチマークを持つ女性インスタグラマーが明かした、体に対する苦悩に共感!
美容
シェア
インスタグラマーが明かした「体についての苦悩」に共感!
「自分を愛せない日があってもいい」
美容
シェア
グランプリは誰の手に!?ミセス・インターナショナル日本代表が決定!
日本代表に選出されたグランプリは、アメリカで開かれる世界大会に挑戦!
美容
シェア
エディターがリアルに愛用中!こだわりフレグランス14
色々な香りに出会ってきた編集部員にずっと使いたいと思わせた、優秀フレグランス14選!
日焼け止めを塗っているのに、肌が焼ける11の理由
美容
シェア
なぜ?日焼け止めを塗っているのに焼けてしまう理由11
夏がやってくる前に、知っておきたい!
白髪が増えるメカニズムって?医師直伝の髪の健康法8つ
美容
シェア
白髪はなぜ増える?医師が教える、健康な髪を保つ秘訣
増える前に知っておきたい、白髪に関するアレコレ。
姿勢を変えるだけで、自撮り写真はどれくらい変わる?
美容
シェア
衝撃…姿勢を変えるだけで、セルフィーはこんなに変わる!?
あるインスタグラマーが実証。カギは「角度」にあり?
美容
シェア
モデルたちも撮影前に使っている美顔器とは?
コスモ編集長が、毎晩テレビを見ながら愛用しているものとは…!?
美容
シェア
安いのに頼もしい!PRが溺愛する「 ハードリピートコスメ」
ブランドPRのリピート買いが止まらないプチプラアイテムを大調査!
人気エスティシャンが教える、アイクリーム正しい使い方
美容
シェア
人気エスティシャン直伝!アイクリームの正しい使い方
ただ塗ればいいと思ったら大間違い!
美容
シェア
PRの溺愛アイテムが知りたい!「 ハードリピートコスメ」大集合
ラグジュアリーブランドPRのリピート買いが止まらないアイテムを大調査!