なぜ?イギリス女子のアンダーヘアは「ツルツル」が多数!

若い女性の半数が"ツルツル"にしてるらしい…

人気の記事

女子にとって、アンダーヘアのお手入れは常識になりつつある昨今。ワックス、カミソリ、クリーム除毛…処理の方法はいろいろあるけど、みなさんはどうしていますか?

コスモポリタン イギリス版では、イギリス人女性のアンダーヘア処理事情の調査結果を発表。その結果、なんと35歳以下のイギリス人女性の約半分が、アンダーヘアを完全なツルツル状態に処理しているんだとか!

ADの後に記事が続きます

ツルツルにしちゃうのも、ケアせず自然の状態にしておくのも、もちろんそれぞれの自由。ただ、他にも1点気になることが。それは、若い女性が好むアンダーヘアの形が、男性が女性に望むアンダーヘアの形にほぼ一致してる、ってこと。

調査によると、30%の男性がハリウッドタイプ(すなわち、ツルツル)を好んでいて、47%の女性が実際にハリウッドタイプにしているか、またはしようとしているそう。

ツルツルにする女性は、好きだからそうしているのか、もしくは男性からの期待に応えようとしているのか…一体どっち? いずれにしろ、この"ツルツル率"の高さはちょっと衝撃かも。

ちなみに、25~49歳の男性で、アンダーヘアを処理している人はすごく少ないらしい。全部の毛を処理している人はわずか6%。切りそろえる程度のケアをしているのが50%で、35%は何もしていないそう。

一方女性はというと、アンダーヘアの処理をまったくしない人は、30歳未満なら4%、30歳以上でも14%しかいないという結果に。

繰り返しになるけど、剃るのも、残しておくのも、それぞれの自由。ツルツルのほうが気持ちいいなら、それでOK。

でも、「彼氏がそう言うから」とか、「男子がそういうの好きだから」という理由なら、一度立ち止まって、自分の理想のアンダーヘアについて考えてみて。 

だって、もし彼から「丸坊主が好きだから、髪の毛剃って」と言われても、きっと断るでしょ?

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
笑顔のジェシカ・アルバ
美容
シェア
意外に簡単!ジェシカ・アルバが愛する「美肌スムージー」
ジェシカの栄養士がレシピを伝授!
美容
シェア
【最新】春フレグランスで記憶に残る女になる。
春らしい爽やかな香りこそ、1秒で忘れられない女になるための条件。
星の数ほどあるセレブ写真の中から、「丸くて」、「女らしい」、「桃尻」を基準に、美尻セレブを勝手に審査! 知名度はヌキ、純粋にお尻の美しさを追求した結果、ヒップアップしていて、カーヴィーで、やわらかそうで、しかもヘルシーな美しいお尻の持ち主を厳選させていただきました。さあ、第一回コスモで勝手にセレブの美尻アワード、受賞者の発表です!(笑)
美容
シェア
栄えある!?勝手に「美尻アワード」受賞セレブを発表!
「尻」には並々ならぬ、こだわりがあるコスモポリタン。勝手ながら美尻なセレブを表彰させていただきました(笑)
美容
シェア
海外ブランドも!モデルがハマるオイル&マスク
日本未上陸ブランドもいち早くチェックして!
1年に1度、女の子が勝負をかける日が"バレンタインデー"。今年は、ショコラカラーを使ったメイクで、チョコレートみたいにとびっきり甘い私に変身してみては? バレンタイン当日の朝に仕込みたい、ショコラ風コスメを厳選してご紹介♡ 普段づかいでも十二分に活躍してくれそうな逸品ばかり!
美容
シェア
バレンタイン直前!彼のハートを射とめる「ショコラ風」コスメ
「プレゼントはワ・タ・シ♡」やっちゃう?
美容
シェア
実は夏より臭い!?冬こそ使いたい「ニオイケア」アイテム10
ブーツで蒸れた足のニオイや、冬のネバネバ汗にも!
ママたちに勇気を!「ありのままの産後体型」を愛するSNS
美容
シェア
産後ボディを誇りに!ママの投稿を集めたアカウントが素敵♡
「#takebackpostpatrum(産後体型を愛でる)」に注目!
香水も要注意!?プロが教える「首」のお手入れ方法6つ
美容
シェア
実は顔より繊細!?プロが教える「首」のスキンケア方法6
年齢が出やすい首…特に冬は注意が必要なのだとか!
美容
シェア
10頭身モデルが伝授♡今すぐできる5つのビューティーTIPS
日々の積み重ねが大切!簡単だけど、効果的な美の秘訣を教えてもらいました。
栄養士が推薦!「高タンパク質、低炭水化物」な食材10
美容
シェア
栄養士が推薦!「高タンパク質、低炭水化物」な食材10
おいしくて食べて、健康ダイエット!