なぜ?イギリス女子のアンダーヘアは「ツルツル」が多数!

若い女性の半数が"ツルツル"にしてるらしい…

人気の記事

女子にとって、アンダーヘアのお手入れは常識になりつつある昨今。ワックス、カミソリ、クリーム除毛…処理の方法はいろいろあるけど、みなさんはどうしていますか?

コスモポリタン イギリス版では、イギリス人女性のアンダーヘア処理事情の調査結果を発表。その結果、なんと35歳以下のイギリス人女性の約半分が、アンダーヘアを完全なツルツル状態に処理しているんだとか!

ADの後に記事が続きます

ツルツルにしちゃうのも、ケアせず自然の状態にしておくのも、もちろんそれぞれの自由。ただ、他にも1点気になることが。それは、若い女性が好むアンダーヘアの形が、男性が女性に望むアンダーヘアの形にほぼ一致してる、ってこと。

調査によると、30%の男性がハリウッドタイプ(すなわち、ツルツル)を好んでいて、47%の女性が実際にハリウッドタイプにしているか、またはしようとしているそう。

ツルツルにする女性は、好きだからそうしているのか、もしくは男性からの期待に応えようとしているのか…一体どっち? いずれにしろ、この"ツルツル率"の高さはちょっと衝撃かも。

ちなみに、25~49歳の男性で、アンダーヘアを処理している人はすごく少ないらしい。全部の毛を処理している人はわずか6%。切りそろえる程度のケアをしているのが50%で、35%は何もしていないそう。

一方女性はというと、アンダーヘアの処理をまったくしない人は、30歳未満なら4%、30歳以上でも14%しかいないという結果に。

繰り返しになるけど、剃るのも、残しておくのも、それぞれの自由。ツルツルのほうが気持ちいいなら、それでOK。

でも、「彼氏がそう言うから」とか、「男子がそういうの好きだから」という理由なら、一度立ち止まって、自分の理想のアンダーヘアについて考えてみて。 

だって、もし彼から「丸坊主が好きだから、髪の毛剃って」と言われても、きっと断るでしょ?

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
便利すぎて手放せない!コスモ厳選のお助け美容グッズ7選
より快適&よりスムーズにビューティライフをサポートしてくれるとっておきのアイテムたち♡
美容
シェア
ツヤ肌さんの必需品! コスモ厳選「クッションファンデ」6選
この春も続々と新商品が発売される注目のクッションファンデを一挙ご紹介!
美容
シェア
年齢を隠せない! ネック&デコルテケアは今からはじめるべし!
顔よりも皮膚が薄い首元&デコルテは20代からのケアがルール! デイリーからスペシャルまで、使うべき優秀10アイテムをセレクトしました!
欠点も隠さない!「自分の体」を愛するセレブ11人
美容
シェア
ありのままでOK!「自分の体」を愛するセレブ11人
見ていると元気になる♡
産後のモデルのSNSに「いいね!」殺到。その理由は…?
美容
シェア
なぜ?産後のモデルのSNSに「いいね!」が殺到したワケ
体の変化を恥じるのではなく、誇りに変えよう!
美容
シェア
必要なのはコスモ的マインドと桃尻♡カバーガールを探すコンテスト開催!
スターダムをご用意♡ 次なるカバーガールを探す一大コンテストの参加者を募集中!
『美女と野獣』の世界…♡薔薇のメイクブラシがSNSで話題
美容
シェア
『美女と野獣』の薔薇にそっくりなメイクブラシが話題♡
欲しい~!
美容
シェア
「ジョー マローン ロンドン」初のヘアミストが登場!
主役となるのは、繊細で透明感あふれる「スターマグノリア」。4月21日より数量限定発売!
美容外科が予測する「2017年人気整形部位」は乳首!?
美容
シェア
美容外科が予測「2017年人気整形」は乳首の縮小!?
意外と悩む人がパーツ?
リップケアに効果的なアイクリームで美唇
美容
シェア
リップケアに「アイクリーム」が使える!?
言われてみれば納得!