クロエ・カーダシアンが教える「運動後のスキンケア」

大切なのは「徹底的に汚れを落とすこと!」だそう。

人気の記事

最近痩せてキレイになったクロエ・カーダシアン。徹底的な健康管理や運動はもちろん、ファッションにも気を使っている彼女が、ジムでワークアウトするときのスキンケアやメイク方法について語った。

コスモポリタン イギリス版によると、ジムでのワークアウト時、クロエは気持ちをアップさせるためにほんの少しだけメイクをするそう。彼女のウェブサイトに掲載されている、「Makeup At The Gym」というタイトルの記事で、次のように明かしている。

ADの後に記事が続きます

「ワークアウト時はほとんどメイクをしないの。ワークアウトビデオ『Khlo/FIT』シリーズを撮影するときだけ、部分的にコンシーラーは使うけど。だって少しでもキレイに映ってる方がいいでしょ? でもそれ以外のプライベートでワークアウトするときは、マスカラと眉毛を描くくらいかな」

Late night sweat sesh

A post shared by Khloé (@khloekardashian) on

「私のまつげと眉毛はブロンドだから、メイクなしだとなんだか恥ずかしくて」

「あと、ウォータープルーフのマスカラはつけないわ。ノーマルなマスカラをつけるの。ウォータープルーフは落とすのが本当に大変なんだもの。まつげは健康的に大切に保ちたいしね」

彼女の場合、ワークアウト時のメイクの注意点は、目元にあるよう。

クロエはさらに、ワークアウト後のスキンケア方法も紹介。ワークアウト後のケアは、ツヤのある健康的な肌を保つためにとても重要なんだそう。

「ジムの後はきちんとケアをするようにしているわ。毛穴に汚れを残さないように注意してるの」

Fitness

A post shared by Khloé (@khloekardashian) on

運動後の汗はお肌に悪影響を与えることも。クロエが重要視しているのは、"汚れを徹底的に洗って落とすこと"。

「キールズのBlue Herbal Gelで洗顔した後に、クリスティ・キッド(セレブに人気の皮膚科医)のFresh Pads(コットン)を使って汚れを落としているの。もしも持ち合わせが無ければ、柔らかい生地のタオルとお湯を使うわ」

みなさんも、次にジムに行くときの参考にしてみては?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
          モデル、そして柔術家として活躍するコスモガールの東あずささん。透き通るような美肌の持ち主である彼女に、その秘訣について教えてもらいました。誰でも自宅で真似できる、スキンケア方法や愛用ケアアイテムを参考にしてみて!  ※この記事は、東あずささんの体験に基づいて執筆しています。
美容
シェア
やっぱり保湿が重要!アスリートモデルの美肌の秘訣
誰でも真似できる、モデルの保湿法を5ステップでお届け!
お腹がスリムなセレブ15人の「食生活」を大調査!
美容
シェア
一挙紹介!腹筋がキレイなセレブ15人の「食事習慣」
美しい腹筋の秘訣は…?
美容
シェア
美ボディモデルが伝授!キレイなバストの作り方
自宅でできる育乳マッサージも大公開!
笑顔のジェシカ・アルバ
美容
シェア
意外に簡単!ジェシカ・アルバが愛する「美肌スムージー」
ジェシカの栄養士がレシピを伝授!
美容
シェア
【最新】春フレグランスで記憶に残る女になる。
春らしい爽やかな香りこそ、1秒で忘れられない女になるための条件。
星の数ほどあるセレブ写真の中から、「丸くて」、「女らしい」、「桃尻」を基準に、美尻セレブを勝手に審査! 知名度はヌキ、純粋にお尻の美しさを追求した結果、ヒップアップしていて、カーヴィーで、やわらかそうで、しかもヘルシーな美しいお尻の持ち主を厳選させていただきました。さあ、第一回コスモで勝手にセレブの美尻アワード、受賞者の発表です!(笑)
美容
シェア
栄えある!?勝手に「美尻アワード」受賞セレブを発表!
「尻」には並々ならぬ、こだわりがあるコスモポリタン。勝手ながら美尻なセレブを表彰させていただきました(笑)
美容
シェア
海外ブランドも!モデルがハマるオイル&マスク
日本未上陸ブランドもいち早くチェックして!
1年に1度、女の子が勝負をかける日が"バレンタインデー"。今年は、ショコラカラーを使ったメイクで、チョコレートみたいにとびっきり甘い私に変身してみては? バレンタイン当日の朝に仕込みたい、ショコラ風コスメを厳選してご紹介♡ 普段づかいでも十二分に活躍してくれそうな逸品ばかり!
美容
シェア
バレンタイン直前!彼のハートを射とめる「ショコラ風」コスメ
「プレゼントはワ・タ・シ♡」やっちゃう?
美容
シェア
実は夏より臭い!?冬こそ使いたい「ニオイケア」アイテム10
ブーツで蒸れた足のニオイや、冬のネバネバ汗にも!
ママたちに勇気を!「ありのままの産後体型」を愛するSNS
美容
シェア
産後ボディを誇りに!ママの投稿を集めたアカウントが素敵♡
「#takebackpostpatrum(産後体型を愛でる)」に注目!