クロエ・カーダシアンが教える「運動後のスキンケア」

大切なのは「徹底的に汚れを落とすこと!」だそう。

人気の記事

最近痩せてキレイになったクロエ・カーダシアン。徹底的な健康管理や運動はもちろん、ファッションにも気を使っている彼女が、ジムでワークアウトするときのスキンケアやメイク方法について語った。

コスモポリタン イギリス版によると、ジムでのワークアウト時、クロエは気持ちをアップさせるためにほんの少しだけメイクをするそう。彼女のウェブサイトに掲載されている、「Makeup At The Gym」というタイトルの記事で、次のように明かしている。

ADの後に記事が続きます

「ワークアウト時はほとんどメイクをしないの。ワークアウトビデオ『Khlo/FIT』シリーズを撮影するときだけ、部分的にコンシーラーは使うけど。だって少しでもキレイに映ってる方がいいでしょ? でもそれ以外のプライベートでワークアウトするときは、マスカラと眉毛を描くくらいかな」

Late night sweat sesh

A post shared by Khloé (@khloekardashian) on

「私のまつげと眉毛はブロンドだから、メイクなしだとなんだか恥ずかしくて」

「あと、ウォータープルーフのマスカラはつけないわ。ノーマルなマスカラをつけるの。ウォータープルーフは落とすのが本当に大変なんだもの。まつげは健康的に大切に保ちたいしね」

彼女の場合、ワークアウト時のメイクの注意点は、目元にあるよう。

クロエはさらに、ワークアウト後のスキンケア方法も紹介。ワークアウト後のケアは、ツヤのある健康的な肌を保つためにとても重要なんだそう。

「ジムの後はきちんとケアをするようにしているわ。毛穴に汚れを残さないように注意してるの」

Fitness

A post shared by Khloé (@khloekardashian) on

運動後の汗はお肌に悪影響を与えることも。クロエが重要視しているのは、"汚れを徹底的に洗って落とすこと"。

「キールズのBlue Herbal Gelで洗顔した後に、クリスティ・キッド(セレブに人気の皮膚科医)のFresh Pads(コットン)を使って汚れを落としているの。もしも持ち合わせが無ければ、柔らかい生地のタオルとお湯を使うわ」

みなさんも、次にジムに行くときの参考にしてみては?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
美容
シェア
本気ケアに♡透明美肌を叶える「美白美容液」を集めてみた!
毎日のケアに投入して、トレンドメイクが映えるクリアな美肌を手に入れて♡
「お腹だけぽっこり」女子ならわかる8つのあるある
美容
シェア
「隠れぽっちゃり」体型の人にだけ分かること8
一見スリムなのに…
美容
シェア
寒い冬は自宅で美を磨こ♡コスモ厳選の「おこもり美容アイテム」
テレビを見ながらでもOK! コスパも抜群な美容機器をご紹介♡
美容
シェア
春の新作ファンデを集めてみた
パッと見ても接近戦でも美肌を叶える新作ファンデを厳選!どんな日だって「肌がキレイな美人さん」って思われちゃう、優秀アイテムに今すぐアップデートして♡
美容
シェア
花粉症にも負けない!美肌を目指せるビューティアイテム12選
むずむず、ゴワつき、痒み、ニキビ・・・いつも以上に肌荒れ勃発の季節。トラブル知らずの健やかな肌をKEEPしたいならスキンケアをシフトするのがルール!
美容
シェア
炭にパクチー!?新感覚のコールドプレスジュース登場♡
「ジョンマスターオーガニック」が手がけるジュースバーの新作が何やらすごい!
ヴィクシーモデルが告白「ショーの前のほうがよく食べる」!?
美容
シェア
ヴィクシーモデルが告白「ショーの前はよく食べる」!?
憧れボディはどう作る? ヴィクシーモデルの気になる普段の食生活もご紹介♡
美容
シェア
彼のハートを射止めちゃう♡「ショコラ風コスメ」10選
香り付きも!チョコレートからインスパイアされた甘かわコスメを厳選紹介♡
ボディアクティビスト、アシュリー・グラハムがかっこいい
美容
シェア
美の定義を改革!プラスサイズモデル「アシュリー・グラハム」
かっこいい!有名プラスサイズモデルがセルライトの写真を投稿。
美容
シェア
チョコだけじゃない!バレンタインのオススメギフト3選♡
男性だって、お手入れする時代です。