クロエ・カーダシアンが教える「運動後のスキンケア」

大切なのは「徹底的に汚れを落とすこと!」だそう。

人気の記事

最近痩せてキレイになったクロエ・カーダシアン。徹底的な健康管理や運動はもちろん、ファッションにも気を使っている彼女が、ジムでワークアウトするときのスキンケアやメイク方法について語った。

コスモポリタン イギリス版によると、ジムでのワークアウト時、クロエは気持ちをアップさせるためにほんの少しだけメイクをするそう。彼女のウェブサイトに掲載されている、「Makeup At The Gym」というタイトルの記事で、次のように明かしている。

ADの後に記事が続きます

「ワークアウト時はほとんどメイクをしないの。ワークアウトビデオ『Khlo/FIT』シリーズを撮影するときだけ、部分的にコンシーラーは使うけど。だって少しでもキレイに映ってる方がいいでしょ? でもそれ以外のプライベートでワークアウトするときは、マスカラと眉毛を描くくらいかな」

Late night sweat sesh

A post shared by Khloé (@khloekardashian) on

「私のまつげと眉毛はブロンドだから、メイクなしだとなんだか恥ずかしくて」

「あと、ウォータープルーフのマスカラはつけないわ。ノーマルなマスカラをつけるの。ウォータープルーフは落とすのが本当に大変なんだもの。まつげは健康的に大切に保ちたいしね」

彼女の場合、ワークアウト時のメイクの注意点は、目元にあるよう。

クロエはさらに、ワークアウト後のスキンケア方法も紹介。ワークアウト後のケアは、ツヤのある健康的な肌を保つためにとても重要なんだそう。

「ジムの後はきちんとケアをするようにしているわ。毛穴に汚れを残さないように注意してるの」

Fitness

A post shared by Khloé (@khloekardashian) on

運動後の汗はお肌に悪影響を与えることも。クロエが重要視しているのは、"汚れを徹底的に洗って落とすこと"。

「キールズのBlue Herbal Gelで洗顔した後に、クリスティ・キッド(セレブに人気の皮膚科医)のFresh Pads(コットン)を使って汚れを落としているの。もしも持ち合わせが無ければ、柔らかい生地のタオルとお湯を使うわ」

みなさんも、次にジムに行くときの参考にしてみては?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
「体型の違う」親友モデル、あの水着特集に起用される!
『スポーツ・イラストレイテッド』水着特集号のモデルに起用されることに!
美容
シェア
秋の夜長は睡眠美容♡頼れる「スリーピングコスメ」9選
特別なテクも手間も不要でキレイが手に入るコスメで、寝ている間にキレイを磨いちゃおう♡
美容
シェア
木下ココが実践!誰でもできる簡単エクササイズ
これなら習慣化できる、簡単エクササイズをモデルの木下ココが伝授します!
ミレニアル世代のガールズに絶大なる人気を誇るBabykiyさん。今回は、ビーチの似合う彼女がリアルに愛用する5つのコスメを教えてもらいました! このアイテムを使ったら、Babykiyさんのようなキュートなベビーフェイスに近づけるかも…!?
美容
シェア
Babykiyのリアル愛用コスメ5
大人気のBabykiyさんがプライベートで使うコスメを、コスモポリタンだけに教えてくれました♡
美容
シェア
すべて揃えても1万円以下!秋顔をつくる「プチプラ新作コスメ」
各ブランドのPRが選び抜いた、トレンド感たっぷりなコスメをご紹介♡
美容
シェア
ぷるるん唇やツヤ髪も叶う!ココナッツの美容活用術5
オイルもウォーターも果肉もビューティーケアに使える、と皮膚科医がアドバイス。
美容
シェア
プロが太鼓判!メイクを格上げする「名メイクツール」たち
メイクアップアーティストが愛用するアイテムを使用感と共にご紹介♡
美容
シェア
もちろん機能性も!パケ買い必至の「インスタ映えコスメ」10選
キャッチーなルックスで、周りから褒められること間違いなしの10点をご紹介!
美容
シェア
モデルが5日間口にしたものぜーんぶ見せます♡
野菜はもちろん、卵や鶏肉など高タンパク&低カロリー食材を中心に。スーパーフードも活用中♡
LUSH
美容
シェア
まるでおもちゃ箱!ラッシュが手がける一大イベントって?
一年で一度だけ。世界から集まった3000人を魅了!