クロエ・カーダシアンが教える「運動後のスキンケア」

大切なのは「徹底的に汚れを落とすこと!」だそう。

人気の記事

最近痩せてキレイになったクロエ・カーダシアン。徹底的な健康管理や運動はもちろん、ファッションにも気を使っている彼女が、ジムでワークアウトするときのスキンケアやメイク方法について語った。

コスモポリタン イギリス版によると、ジムでのワークアウト時、クロエは気持ちをアップさせるためにほんの少しだけメイクをするそう。彼女のウェブサイトに掲載されている、「Makeup At The Gym」というタイトルの記事で、次のように明かしている。

ADの後に記事が続きます

「ワークアウト時はほとんどメイクをしないの。ワークアウトビデオ『Khlo/FIT』シリーズを撮影するときだけ、部分的にコンシーラーは使うけど。だって少しでもキレイに映ってる方がいいでしょ? でもそれ以外のプライベートでワークアウトするときは、マスカラと眉毛を描くくらいかな」

Late night sweat sesh

A post shared by Khloé (@khloekardashian) on

「私のまつげと眉毛はブロンドだから、メイクなしだとなんだか恥ずかしくて」

「あと、ウォータープルーフのマスカラはつけないわ。ノーマルなマスカラをつけるの。ウォータープルーフは落とすのが本当に大変なんだもの。まつげは健康的に大切に保ちたいしね」

彼女の場合、ワークアウト時のメイクの注意点は、目元にあるよう。

クロエはさらに、ワークアウト後のスキンケア方法も紹介。ワークアウト後のケアは、ツヤのある健康的な肌を保つためにとても重要なんだそう。

「ジムの後はきちんとケアをするようにしているわ。毛穴に汚れを残さないように注意してるの」

Fitness

A post shared by Khloé (@khloekardashian) on

運動後の汗はお肌に悪影響を与えることも。クロエが重要視しているのは、"汚れを徹底的に洗って落とすこと"。

「キールズのBlue Herbal Gelで洗顔した後に、クリスティ・キッド(セレブに人気の皮膚科医)のFresh Pads(コットン)を使って汚れを落としているの。もしも持ち合わせが無ければ、柔らかい生地のタオルとお湯を使うわ」

みなさんも、次にジムに行くときの参考にしてみては?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
紫外線で傷んだ髪に!健やかな髪をつくる「ヘアケアアイテム」
毛先のパサつきや抜け毛に困ってる? そんなアナタにおすすめしたい8つの選択肢。
美容
シェア
発光肌を実現!重ねるだけの「優秀ベースアイテム」8選
"湿度"を感じさせる濡れツヤ肌で、色っぽさを底上げ♡
美容
シェア
やっちまった日焼けもなかったことにする美白名品
夏の間のうっかり日焼け、バカンス焼け、ガチ焼け...、あらゆる日焼けもなかったことにしてくれる名品をご紹介!
ケンダル・ジェンナーのバストケア
美容
シェア
人気モデル ケンダル・ジェンナーのお手軽バストケア♡
これなら、今夜から実践できそう!
海外では増えている!?男性の「アンダーヘア脱毛」事情
美容
シェア
海外では結構多い!?男の「アンダーヘア脱毛」の裏側
顧客の約30%が男性というお店も…!
美容
シェア
1本900円以下!5色のネイルカラーで作る「最旬ペディ」
人気ネイルサロンがコスモのために特別デザイン♡ 夏の足元はコレで決まり!
美容
シェア
お泊り会やギフトにも!話題を呼ぶ「おもしろコスメ&ケア」
SNS映えする斬新なパッケージに、他にはない機能性! ユニークなコスメを厳選してお届け♡
医師が教える、「ひどい日焼け」をしたときの応急処置10
美容
シェア
医師が指南!ダメージを軽減する、日焼け後の正しいケア
ケアするか否かで、回復のスピードも大きく変わるのだとか
美しすぎる50歳!ニコール・キッドマンの「食事習慣」
美容
シェア
奇跡の50歳!ニコール・キッドマンの「食事習慣」
女優、プロデューサー、妻、母として多忙な彼女の毎日を支える食生活とは?
美容
シェア
新しい!変化を楽しむ「ニュアンスチェンジ」コスメ7選
手持ちのアイテムに重ねることで色やテクスチャーが変化する!?