クロエ・カーダシアンが教える「運動後のスキンケア」

大切なのは「徹底的に汚れを落とすこと!」だそう。

人気の記事

最近痩せてキレイになったクロエ・カーダシアン。徹底的な健康管理や運動はもちろん、ファッションにも気を使っている彼女が、ジムでワークアウトするときのスキンケアやメイク方法について語った。

コスモポリタン イギリス版によると、ジムでのワークアウト時、クロエは気持ちをアップさせるためにほんの少しだけメイクをするそう。彼女のウェブサイトに掲載されている、「Makeup At The Gym」というタイトルの記事で、次のように明かしている。

ADの後に記事が続きます

「ワークアウト時はほとんどメイクをしないの。ワークアウトビデオ『Khlo/FIT』シリーズを撮影するときだけ、部分的にコンシーラーは使うけど。だって少しでもキレイに映ってる方がいいでしょ? でもそれ以外のプライベートでワークアウトするときは、マスカラと眉毛を描くくらいかな」

Late night sweat sesh

A photo posted by Khloé (@khloekardashian) on

「私のまつげと眉毛はブロンドだから、メイクなしだとなんだか恥ずかしくて」

「あと、ウォータープルーフのマスカラはつけないわ。ノーマルなマスカラをつけるの。ウォータープルーフは落とすのが本当に大変なんだもの。まつげは健康的に大切に保ちたいしね」

彼女の場合、ワークアウト時のメイクの注意点は、目元にあるよう。

クロエはさらに、ワークアウト後のスキンケア方法も紹介。ワークアウト後のケアは、ツヤのある健康的な肌を保つためにとても重要なんだそう。

「ジムの後はきちんとケアをするようにしているわ。毛穴に汚れを残さないように注意してるの」

Fitness

A photo posted by Khloé (@khloekardashian) on

運動後の汗はお肌に悪影響を与えることも。クロエが重要視しているのは、"汚れを徹底的に洗って落とすこと"。

「キールズのBlue Herbal Gelで洗顔した後に、クリスティ・キッド(セレブに人気の皮膚科医)のFresh Pads(コットン)を使って汚れを落としているの。もしも持ち合わせが無ければ、柔らかい生地のタオルとお湯を使うわ」

みなさんも、次にジムに行くときの参考にしてみては?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
美容
シェア
冬真っただ中!今こそ買いたい鉄板保湿アイテム12選
1年の中で一番乾燥が辛い時期。「コレさえ使えばうるぷる肌♡」と太鼓判のアイテムを厳選しました。
美容
シェア
働く女性の味方♡「マルチタスクコスメ」が優秀すぎる!
2wayは、もはや常識です♡ マルチに活用できる優秀コスメを厳選して6点ご紹介!
美容
シェア
セレブの愛用保湿アイテムやケア方法を徹底リサーチ!
「いつも美肌のセレブたちって、一体どんな保湿ケアをしてるの?」にお答えすべく、リサーチしてみました!
「ニキビがあったって美しい!」人気ブロガーが素顔を公開
美容
シェア
ニキビがあっても私は私!人気ブロガーが素顔を公開
「幸せな人こそ、一番美しい人」!
皮膚科医がアドバイス!お肌に関する基礎知識20
美容
シェア
皮膚科医が教える、お肌にまつわる20の基礎知識
知っているようで、知らないことも多いかも!?
実験!シャンプーを使わず1年半過ごしてみたら…
美容
シェア
1年半シャンプーなしで過ごしたらどうなる?【体験談】
かつてないほど髪が健康的に!?
自分の「適正体重」ってどうやって計算するの?
美容
シェア
人によって違うの!?「適正体重」の計算方法って?
「見た目」や「数字」だけが答えじゃないんだとか
美容
シェア
「資生堂」の7色パウダーがかわいい♡
チーク、アイカラー、ハイライト、シェードカラーとして使える優秀コスメ。
美容
シェア
働く女性の必需品!? 「ロクシタン」のアイバーム
PCとにらめっこしている人は要チェック!
乾燥肌にさよなら!冬でもつや肌を維持するケア方法11
美容
シェア
冬の乾燥肌とサヨナラするための11のスペシャルケア
皮膚科医が、あらゆる肌トラブルへのアプローチを伝授!