すっぴんでもリップふっくら♡5つの簡単ホームケア

キュートな口唇はベース作りも大切。海外で人気のケアをまとめました!

もっと読む ♡この春トレンドのリップメイクまとめ♡
5 articles
海外の最新リップメイクは「プランプ」が絶対♡
リップ選びに迷ったら、「肌をキレイに見せる色」で選ぶ!
2色リップ
一気にトレンド顔に♡「2色リップ」を作る3つの方法

女性らしさが際立つ「ふっくらしたリップ」。すっぴんのときでも唇がつややかにふっくらしていると魅力的ですよね! そこで、海外で話題のケアテクニックを集めてみました♡

 1.ココナッツオイル+砂糖で簡単スクラブ

リップケア
ADの後に記事が続きます

リップの大敵は乾燥。実は体のなかが乾燥しているか、ひと目でわかるのがリップなのだとか。しっかり保湿するために、オイルを使ったスクラブで、カサカサを取り除いて!

①ココナッツオイル小さじ1とブラウンシュガー小さじ1をよく混ぜあわせる

②口唇をやさしくマッサージ

③こってりと重た目のリップクリームを塗る

2.アボガドスクラブで、輝きをプラス

程よい脂質、ビタミン群が含まれるアボカドは肌のケアにもぴったり。もちろん、リップにだって使えるんです。

①ボウルに、カットしたアボガド半分、はちみつ、オリーブオイル、ブラウンシュガー各小さじ1を加え、よく混ぜ合わせる ※顔用のマスクとしても使える

②さらに、ペパーミントオイルを1滴加えて、混ぜればリップスクラブに。マッサージすれば、明るく血色のよい唇に

3.生はちみつで保湿

普通のはちみつと違い、加熱、ろ過、添加されていない「生はちみつ(Raw honey)」。角質を取りつつ、しっかり保湿、水分がキープできるんだとか。おいしくてつい舐めてしまう!という人は、ヨーグルトなどに混ぜて、夜寝る前のリップマスクにしてみては? 唇の形に切ったラップでパックするのもおすすめ。

4.お手軽ミルク・リップバーム

ココナッツオイル、オーガニック全脂粉乳(スキムミルク)、白砂糖(ざらざらするもの)を各小さじ1をペースト状になるまで混ぜあわせたら完成。指に取り、中心から外側に向けて円を描いていく。洗い流したら、お気に入りのリップクリームで保湿して。

5.とにかく、リップは舐めない!忘れずに水分補給を

基本のケアになるのが、水分補給。カサカサ口唇は、体の水分が失われておこること。また、乾燥が気になって水分を補おうとリップを舐めてしまうことは、唾液と一緒に口唇の水分さえも蒸発させてしまうNG行為なんだとか。1~4のケアを試すのはもちろん、基本のケアとして「水分補給」はバカせず、欠かさずに。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
日焼け止めを塗っているのに、肌が焼ける11の理由
美容
シェア
なぜ?日焼け止めを塗っているのに焼けてしまう理由11
夏がやってくる前に、知っておきたい!
白髪が増えるメカニズムって?医師直伝の髪の健康法8つ
美容
シェア
白髪はなぜ増える?医師が教える、健康な髪を保つ秘訣
増える前に知っておきたい、白髪に関するアレコレ。
姿勢を変えるだけで、自撮り写真はどれくらい変わる?
美容
シェア
衝撃…姿勢を変えるだけで、セルフィーはこんなに変わる!?
あるインスタグラマーが実証。カギは「角度」にあり?
美容
シェア
モデルたちも撮影前に使っている美顔器とは?
コスモ編集長が、毎晩テレビを見ながら愛用しているものとは…!?
美容
シェア
安いのに頼もしい!PRが溺愛する「 ハードリピートコスメ」
ブランドPRのリピート買いが止まらないプチプラアイテムを大調査!
人気エスティシャンが教える、アイクリーム正しい使い方
美容
シェア
人気エスティシャン直伝!アイクリームの正しい使い方
ただ塗ればいいと思ったら大間違い!
美容
シェア
PRの溺愛アイテムが知りたい!「 ハードリピートコスメ」大集合
ラグジュアリーブランドPRのリピート買いが止まらないアイテムを大調査!
美容
シェア
美容の新聖地「GINZA SIX」の注目ブティック9選
ここでしか手に入らない限定アイテムも!美容好きがチェックすべきブティックを厳選ご紹介♡
美容
シェア
女ですもの!清水買いすべきなビューティプロダクト8選
どんなに着飾っても肌がキレイじゃなかったら、女としては致命的。服やバッグより、お金をかけるべきは化粧品!
セルライトが目立つ&目立たないの原因は「照明」にあり!?
美容
シェア
セルライトが目立つのは、「照明」のせいだった!?
人気フィットネススターが、自身の身体を使って証明。