村井 理子

翻訳家

翻訳家、『ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室』(きこ書房)、『ブッシュ妄言録』(二見書房)、『ヘンテコピープルUSA』、『ローラ・ブッシュ自伝 - 脚光の舞台裏』(中央公論新社)、『ゼロからトースターを作ってみた結果』(新潮社) 、『村井さんちのぎゅうぎゅう焼き』(KADOKAWA)など。話題の簡単オーブン料理「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」家元。滋賀県在住。 ブログ: https://rikomurai.wordpress.com/ 

Connect:
料理レシピ
シェア
【レシピ】野菜だけどお菓子みたい!
最高のおやつ!
料理レシピ
シェア
【レシピ】ホクホク!の里芋コロッケ
からっと揚げて、熱々を食べよう
料理レシピ
シェア
【レシピ】残ったごはんは「まぜ寿司」にしちゃおう!
お弁当にもぴったり!
料理レシピ
シェア
【レシピ】辛すぎない、やさしい味
さっぱり、だけどクセになる!
料理レシピ
シェア
【レシピ】ディープに揚げよう、ナスのフライ
ガリガリの衣がおいしい! パンチの効いたひと皿
料理レシピ
シェア
【レシピ】鶏ハムを作ったあとのスープで炊く、おいしいお粥
とりあえず胃腸を休めたいあなたへ
料理レシピ
シェア
【レシピ】鰹を、薬味たっぷり、あくまで贅沢に!
冷やせば夏バテも吹っ飛ぶうまさ
料理レシピ
シェア
【レシピ】有頭海老が贅沢な一皿
ニンニクたっぷりでスパイシー!
料理レシピ
シェア
【レシピ】夏野菜、たっぷり
疲れた体にやさしいおいしさ
料理レシピ
シェア
【レシピ】ニラと豚、材料を絞り込みました
バテてるときの、ガツンな一皿(あるいはお酒のつまみにもいいよ)
料理レシピ
シェア
【レシピ】さっと作ってしっかり冷やす、もやしのおつまみ
しゃきしゃき、ヘルシー、経済的な一品
料理レシピ
シェア
【レシピ】大根餅って、自分で作ることができます!
もちもち&ヘルシー
料理レシピ
シェア
【レシピ】白玉粉で簡単スイーツ
暑い季節にぴったりの、冷たい白玉だんご
料理レシピ
シェア
【レシピ】気長に煮込むだけ
ホロホロになった鶏肉がおいしい
料理レシピ
シェア
【レシピ】たまにはお肉をたっぷり食べよう!
マーマレードと豚肉、最高の組み合わせ
料理レシピ
シェア
【レシピ】夏野菜ズッキーニをもっとおいしく!
ズッキーニの爽やかさとサワークリームがよく合います。
料理レシピ
シェア
【レシピ】濃厚で深い味わい
焼きナス、ニンニク、ギリシャヨーグルトのハーモニー
料理レシピ
シェア
【レシピ】素材はシンプル、でも深い味わい
噛めば噛むほど、ああ、うまい!
料理レシピ
シェア
【レシピ】なんちゃってエスニック
ライムで爽やかに
料理レシピ
シェア
【レシピ】焼きナスとクルミがアクセント
冷蔵庫にある野菜を総動員しよう!
さらに表示する